« オタオタしい人たちへ、たまには歩けよ | トップページ | 諸般の事情ねぇ・・・・ »

2012年5月 8日 (火)

初開催です。

もうあちこちでささやかれていますか?(笑)
成田エアポートツーデーマーチが今週末に開催されます。20120508232113

今回が第1回と言うこともあっていろんな意味でいろいろと興味があったりもします。
もちろんおいらも参加予定。
あ、会場でおいらを探さないでください(^^ゞ
このツーデーはもちろん空港がウリなのは当然なんだけど
ほかにチカラ入れてるのがコース数。
普通、長、中、短距離を各1コースづつ・・・・なのですがそれがなんと2倍の2コースずつ設定。
しかもそれが2日間あるわけで・・・・コース設定やら誘導員の頭数やら妙なところで心配しちゃう。
あとコース数が多いとどうしても人気コースと不人気コースの差が出て来たりするのがちっと心配だけどね。
それからメイン会場/スタート(中台運動公園)とゴール(成田山)が違うところ。
スタート/ゴールが違うと言うことは会場設営が2倍なワケで手間かかっていたりします。

とまあ、いろいろありますが、なにしろ初開催ですからね。
成田市観光プロモーション課がかなりがんばっているらしいですし(笑)
自治体がノリノリだと大会も結構盛り上がったりするのでちと楽しみですね。

交通の便も手前の佐倉よりもいいかも。
JR、京成とも駅近くだし、その気になれば成田エクスプレスで来られるしね。

いろいろととりとめもなく書きましたけどまとまりのない文章になっちまいましたけど
千葉県内のツーデーがどれも今ひとつ盛り上がりに欠けているので
ここはイッパツ、ガツンと盛り上がればいいな~

あ、くれぐれも会場でおいらを探さないでね(笑)

« オタオタしい人たちへ、たまには歩けよ | トップページ | 諸般の事情ねぇ・・・・ »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

うーみんさんの目撃情報が出てく~るう
自分は、20kmをエントリー

僕も12日の芝山コース30キロにエントリーします。mizuhoというロゴの入った帽子かぶってますので、見かけたらよろしく。ただ服装はどうしようかな。結構先週の印旛沼の後の日焼けが効いてますので、もう半袖はやめにします。しかし下半身はどうしよう。ただ2000円って結構高いですね。

浜つぶさん>
重要危険人物ですかっ!!!(^^ゞ


recluseさん>
たぶ若い女の子しか見ないので気づきません(爆)

東葛WCさんの成田空港周遊Wよりも、空港に近いルートなだけにとても楽しみです。。。
見つけてもスルーしますね(爆)

さいなすさん>
東葛のは距離は長いけどずいぶん大回りな空港周遊だからね~

あ、べつにすでに面が割れてしまったいる人はご自由に(爆)

おもしろそうなコースなので参加したいなぁ、でも日曜日は
鉄道検定だしなぁ、どうしようかなぁ、なんて思ってたら、
土曜日は仕事になってしまったとさ。(^_^;)

yohnenさん>
早速1日目の空港コースを歩いてきましたよん。
自治体゛それはそれはしっかりとやっているので結構人も集まっていたみたいですね。
空港もそれなりに楽しめましたし。

あしたの鉄道テーマ検定はがんばって合格してきてください。
レポ後編にはたぶん鉄のセンセへの質問もあるので゛そのときはよろぴく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オタオタしい人たちへ、たまには歩けよ | トップページ | 諸般の事情ねぇ・・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ