« あ゛あ゛ァァァァ~声がでない | トップページ | オタオタしい人たちへ、たまには歩けよ »

2012年5月 6日 (日)

いつ使うんだい?

今日は結局、のどの調子が悪いので1日静養日にしてしまいました。
薬屋さんに風邪薬買いに行ったり、ご飯食べに行ったりした程度。
明日から仕事だし、来週末はちょっと楽しみなウォーキングイベントもあるからここは無理しないと言うことで。

P1260465さて夕方、近所のミスマまでお買い物。
のどの薬を探しに行ったついでにこんなモノがワゴンで山積みに売られていました。
エマージェンシーシート・・・・・シティーウォーカーのおいらがいつ使うんだろう(^^ゞ
街中で遭難はしないという自己ツッコミをしつつ
それでも1個399円と高いモノでもなかったので何となくノリで購入(笑)P1260467

ついでにフィニッシュコーワ(のどスプレー)とビックスドロップを買ってきた。
ミスマだとこんな大きな(写真右)のサイズが売っているのね。
いつもはマツキヨとかだと左のよく見かけるサイズのしかないんだけどね~
入り数は2.5倍の50個入り、でも値段は倍ぐらいだったのでこっちを買ってきましたよ

« あ゛あ゛ァァァァ~声がでない | トップページ | オタオタしい人たちへ、たまには歩けよ »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

一つ質問させてください。先週の土曜の印旛沼32キロに出たのですが、短パン半袖シャツで参加したせいでしょうか、終わった後の日焼けが半端でなく当惑しました。woomingさんは夏はどのような服装でウオーキングしているのでしょうか?もし差支えなければ教えていただけますか?今週末は成田への参加を考えてますので、もうこれ以上日焼けするわけにはいかないなと服装の選択に悩んでいます。

recluseさん>
5月が1年でいちばん紫外線が強いからねぇ~

夏は半袖のTシャツとストレッチパンツ(長ズボン)にキャップというほぼありがちなカッコで歩いていますよ。
短パンはほとんどは着ませんね、年に1~2回履くか履かないかぐらいかな。
日焼け止めももちろん使いますが
アレってホントは数時間おきに塗らなきゃダメなのよね~
たいてい塗り直しなんてほとんどせず毎年「ウォーキング焼け」していますよ。
http://longwalk.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-ea79.html

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。そうですか、長袖は着ませんか?あまりにも腕が焼けてしまい、もう長袖にしようかと思っています。またストレッチパンツとはどんなものなのでしょうか?これは夏場では暑くはないのでしょうか?これはどこで購入できるのでしょうか?

recluseさん>
おいらは暑がり&汗かきなので仮に長袖を着たとしても腕まくりしちゃって意味がないんですよね(^^ゞ
もちろん女性ウォーカーの中にはフラップが付いてて、つばもあり得ないほど大きい帽子を被ってさらにアームカバーで完全ガートして歩いている人もいたりしますけど、おいらはきほんてきにあまり日焼けは気にしないので。

それとストレッチパンツですが先週の記事を見ていただければ。
http://longwalk.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/new-6c4d.html
スポーツショップとかあとドア用品を扱うお店で売ってますよ。
これといってウォーキング用と言うわけではないですがそこそこ歩きやすいので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ゛あ゛ァァァァ~声がでない | トップページ | オタオタしい人たちへ、たまには歩けよ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ