« 一度来てみたかったんだよね~(*^_^*) | トップページ | やはり帰りはここに寄り道 »

2012年4月 2日 (月)

ウォーキングダブルヘッダー2回戦目/お台場をウォーキング

P1240987

やっぱりユニセフラヴウォークの12キロだけじゃ物足りないのでダブルヘッダー2回戦目。
品川まで来たら次はココになっちゃうんだよねぇ(^^ゞ
Gテンチョーお久しぶりデース。
今年になって初めて・・3ヶ月以上来てなかったらしい(笑)

P1240990そんなわけで足道楽町田店のYRコースでお台場にGO!!!
といいつつ、、ここってラヴウォークでも歩いてたよね(^^ゞ(^^ゞ
P1240991一部、田町駅付近がラヴウォークとだっふっていたのだけどま、しゃーないよな。
ここからまっすぐレインボーブリッジを目指します。
P1240992駅前の目抜き通りは「なぎさ通り」というんだね。
ちょっと小洒落てはいるけど・・・なぎさねぇ・・・・・
P1240993駅前の街路樹はさくら。
この辺りはだいぶつぼみの膨らんできているみたいだな。
あと一週間ぐらいで開花するかも。
P1240996

P1240998

運河沿いを東京モノレールが通っていきます。
東京ウォークの集合場所にはこれで行くのがいちばん早いのかな・・・・

P1250003海岸三丁目バス停・・・・海岸だけど周りにあるのは倉庫ばっかり。
P1250004美ジョガーのふたりが楽しげに走っていました。
いいなぁいいなぁいいなぁ~
ウォーキングはどうして若い人にそっぽ向かれちゃうんだろうか。
P1250005レインボーブリッジの足下、芝浦アンカレッジまでやってきました。
ここからエレベーターに乗って遊歩道まで一気に上がります。
P1250007レインボーブリッジのサウスルート。
簡単に言っちゃうとお台場側の遊歩道です。
P1250008天気はいいんだけどねぇ・・・・・風が強いんだよね~
前日の荒れた爆風な「春の嵐」ほどではなかったけど北風だったので
体感温度がひくく体温をかなり持って行かれている気がする。。。
P1250009レインボーブリッジのお台場側出入り口。
以前は自転車でのレインボーブリッジの通行は出来なかったんだけど
後輪に台車を着けて押しての歩行に限って通行可になりましたよ。
P1250011見ようによっては自転車ドロにみ見えなくもないけどね(^^ゞ
P1250014お台場の砂浜は静かでした。
まあこの時期だしね。
P1250016P1250021それても遊びに来ているひともチラホラと入るんですよね。
あ、落とし穴掘っているし(爆)
P1250023レインボーブリッをお台場側から・・・
P1250024自由の女神もほとんど後ろ姿ばかりしか見てないよなぁ。
P1250025お台場を歩くとたまにこんな光景に出くわします。
雑誌の撮影とかですかね。
モデルさんとそのた関係者もろもろ。。
P1250027こちらはアマチュアの撮影会。
写真関係の仕事をずっとしていたから知っているけど撮影会というのがイベントで開かれることがある。
フィルムメーカーだったり自治体がかんでたり、地元のスタジオだったり主催者はいろいろなんだけどね。
アマチュアカメラマンにとっては自費でモデルを雇うよりももちろん格安だし
場合によってはモデルなんて頼める人すら少ないから人気があったりする。
もちろん「萌え系」なオタクイベントとは全く違ってまじめな趣味のイベントなんですよ。
P1250030対岸にはガントリークレーンが一列に並んでいる。
タンカーでも接岸してコンテナを積み込んでいるのかも。
P1250031現在は閉鎖されている船の科学館の横を通り抜けていきます。
リニューアルして再オープンなんて事もいつかあるのか、
それともこのまま永遠にそのときが来ないのか今のところ不明です。
P1250034今日は珍しく水産地游の専用桟橋に船が接岸していました。
P1250035

オレンジ色の船は元南極観測船「宗谷」。
その隣にあったはずの元青函連絡船「羊蹄丸」は・・・・・・なくなってしまいましたね。
2/25にこの地を離れて新居浜に出発。
その後は残念ながら解体されてしまうんだそうです。
船の科学館脇でずいぶん長い間、展示されてたんだよね。

余談ですが画面の右端に移っている白い建物は東京湾岸署。
のり○ーもあの事件の時は一時期ここに拘留されていたんだとか。

さーて実は、お台場レポは・・・・・ここまで。
いやね、デジカメのバッテリーガガががが・・・(^^ゞ
予備バッテリーも店に預けてきたリュックの中に入れっぱなし>意味なし。

等身大ガンダムとかいろいろ載せたかったんだけど・・残念です。
もちろんちゃんとゴールまで歩きましたから、ホントだってばぁぁぁ(涙)

« 一度来てみたかったんだよね~(*^_^*) | トップページ | やはり帰りはここに寄り道 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一度来てみたかったんだよね~(*^_^*) | トップページ | やはり帰りはここに寄り道 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ