« すこしチクッとしますよ(笑) | トップページ | 第6回下総・江戸川ツーデーマーチ(2日目)をウォーキング(その1) »

2012年4月14日 (土)

新しい「不自由」なのでは・・・・・

今日は江戸川ツーデー不参加で時間もあったためちょっとauショップに立ち寄ってみました。P1250251

そろそろ新しいケータイが欲しいこの頃。
何しろ今使っている端末はW53Tという2007年にでたモデルでかなり古い。
(去年SA002という新しい端末を紛失してしまったためICカードだけを再発行して機種変前の古い端末を使ってました)

今はスマホが主流になってきているけど正直言うと「まだ欲しくない」。
端末自体高いし、月額に支払う金額も今より高くなってしまうし
さらにタッチパネルは使いづらそうだし今まで普通のケータイでも困らなかったし
まだ製品もこなれてないし黎明期だとも思えるし・・・
次の端末も普通のケータイ(いわゆるガラケー)にしたいんだよね。

ただ普通のケータイが種類が少なくなってさらに端末代が以前に比べてかなり高くなった(涙)
カウンターで応対した店員曰く
部品が高くなったから
・・・・・とマニュアル通り(と思われる)模範解答が戻ってくるだけ。
おもわず
スマホを売るための価格設定ですよね。
と言い返してやりましたよ(イヤな客だろうけど客商売だ、ガマンしろ(爆))

そんなわけで「普通のケータイがすごく高くなったからスマホ買ってよ、ちょっと通信料とか高くなっちゃうけど」的な
がんじがらめな不自由さに閉口しつつやっぱりガラケー狙いでしばらく様子見だな。
ちょっと裏技的なことも視野に入れながら(爆)WS000005

そういえば昨日はこんなニュースが報道されセンセーショナルでした。
やっぱりまだスマホを買うには二の足を踏みます。
最近女子高生とか、機械音痴そうな若い女性も持ってたりするけどホントに使いこなせているのかな?
「みんな持っているから」「スマホしか売ってない」「なんとなく・・・」など
流動的な理由で買っちゃっている人もかなり多そう、なんかそんな理由でも\モノを買うのイヤだなって。

どちらにしてもおいらはあと1ヶ月は前回の割賦の「分割」が残っているし
来月になれば夏モデルも発表される頃なので
今しばらく待ってからアクションを起こそうかと思っています。

« すこしチクッとしますよ(笑) | トップページ | 第6回下総・江戸川ツーデーマーチ(2日目)をウォーキング(その1) »

雨で歩けない休日」カテゴリの記事

コメント

電子機器に関しては新しもの好きの私ですが、同じく躊躇してます。
セキュリティーの問題とか、今の携帯でつながるところで困っていないし、世間とは逆にスマホにするなら、小さいノートパソコンに通信機能をつけて持ち歩きたい(^_^;)
(実際、次の予定のためにノートパソコンを背負ってウォーキングのイベント参加と言うことも)
ところで、この流出、3月中旬と言うことで、3月下旬からはんぱじゃないぐらい迷惑メールが増えたのですが、誰かのスマホに入っていた私のアドレスが盗まれたんですね、きっと。

なま鳥さん>
たしかにおいらも新しい物好きなんだけどさぁ・・・・
いままで懲りずにハイスペックなガラケーを使ってきたけどさぁ・・・・
それとは別な気がする、スマホって。
それこそ「高い」「もろい」じゃねぇ。
昨日報じられたニュースの記事だってアップされてたのが公式のGooglePlay(旧AndroidMarket)だったんでしょ。
仕組みがよくわからないんだけど審査とかないんだろうか?

それにしてもノート背負ってウォーキングとは・・・お疲れ様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すこしチクッとしますよ(笑) | トップページ | 第6回下総・江戸川ツーデーマーチ(2日目)をウォーキング(その1) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ