« 第6回下総・江戸川ツーデーマーチ(2日目)をウォーキング(その1) | トップページ | 数字でひもとく江戸川ツーデーマーチ »

2012年4月17日 (火)

第6回下総・江戸川ツーデーマーチ(2日目)をウォーキング(その2)

P1250555

うほほーい、気が向いたから「その2」をアップ(笑)
昨日の続きなので行徳駅前公園からリスタート。
写真の子供たちは「だるまさんがころんだ」で遊んでましたよ。

P1250557公園内の広場でも最後の最後の最後のお花見。
見ての通りかなり散ってしまっていますけど・・・・花より団子と言うことで。P1250560こんな所にもセオサイクル(笑)
本店はふるくてちょっぴりボロいのにね(^^ゞ
P1250561メトロ東西線行徳駅を通過しました。P1250571行徳駅から一直線、再び旧江戸川に戻ってきましたよ。
対岸の煙突は江戸川清掃工場、午前中はあの煙突の前を歩きました。
P1250580さらに対岸には小さな造船所が。
この当たりは昔は漁師町だったからね。
屋形船をやっている船宿がおおいのも漁師町だった頃の名残です。
P1250583さて、旧江戸川と江戸川が合流した地点からちょこっと下流にある新行徳橋まで戻ってきました。
P1250587江戸川の土手をてくてく。
ちなみに正確に言うと「江戸川放水路」と言うのが正しく人工の川だったりします。
P1250599ちょうどメトロの下り車両が江戸川を越えて走ってきましたよ。
P1250605その鉄橋の先、江戸川の対岸にあるマンションなどが建ち並んでいる新しい町並みは市川市妙典。
メトロの妙典駅も橋のすぐ先にあります。
なにしろ東京メトロ東西線ではいちばん新しい駅で開業は平成12年1月。
まだ13年ぐらいしかたってないんだね。
P1250607ここをうっかり通り過ぎてしまうところでした。
ここから土手を降りるんだけど矢張りもなにもなし。
気づかずまっすぐ歩いて行ってしまうような目印もなにもないところ、せめてチョーク誘導ぐらいやっといて欲しかったっす。
P1250612ここで京葉道路を越えます。
P1250616P1250618すぐ目の前に東西線が通過するところ。
P1250621金網の向こう側は京葉道路。
地元の人ならほぼどこなのかそう座鬱苦と思います(笑)
なにしろ京葉道路とメトロ東西線が交差するポイントは1カ所しかないんだから。

地図画像
P1250628JR総武線の高架が見えてきました。
下総中山駅の近くまで来ましたね。
余談ですがメトロ東西線原木中山駅と総武線下総中山駅は結構距離が離れていメルので
この2駅間での乗り換えはあまりおすすめ出来ません(笑)
というか「しねーよ」って言う人が大半ですね(^^ゞ
P1250634京成線の線路も通過していきますよ。P1250635第2CPの奥之院。
ここまでの距離が31㎞、のこり約9キロ(コースの実距離は39キロ)。P1250639さくらの名所で有名な中山法華経寺までやってきました。
境内には五重塔があります。
P1250642P1250645今日は骨董市が境内で開かれていました。
花見客はいたのかな~?
満開の時には境内でもあちこちにシートを広げて花見をしている人たちがいたことでしょうね。P1250662ちかなり端折ります(^^ゞ
真間川沿いにでました。
なぜか石焼きイモのトラックが・・・・こんなさくらの時期に石焼きイモって売れるの?
最近では一部コンビニとかスーパーでも焼き芋を売っててしかも安かったりするから
昔ながらの移動販売の石焼きイモは高いし売れなさそうなきもする。
P1250664そして真間川のさくらは・・・P1250668・・・・・・(^^ゞP1250672・・・・・・・・(・_・、)
やっぱりなぁ~ほとんど花なんか残ってないや。
毎年い、江戸川ツーデーでココを歩くと見事な桜吹雪を見ることが出来るんだよね。
ことしは・・・あんなに開花が遅かったのに・・・・散るのは平年よりもはやくないかい?
前日の雨がやはりトドメだったんでしょう。P1250678CWAお得意の「ゴールまで3㎞」。
佐倉ツーデー、南房総ツーデーでもありました。
そんなわけでラスト3㎞、ちっとペースも落ちてきてバテ気味だけど
(この日は前半から結構ハイペースで歩いたもので・・・・)P1250679この白戸次郎(ソ○トバンクのお父さん犬)に似ているコイツがやたらと吠えまくります。
番犬にしても道路沿いだし・・・・・吠え癖はしつけた方がいいと思うけどなぁ。P1250688弘法寺まで戻ってきましたよ。
ちなみに「ぐほうじ」と読みます。
横浜には弘明寺(ぐみょうじ)がありますけど同じですよね。P1250690しかーし、その弘法寺を回り込むかのように急勾配の上り坂が・・・・・
ゴールまですぐそこだというのにへばったウォーカーに最後の試練とは。
やっぱりこのコースを作ったヤツの性格の悪さがにじみ出ています(爆)P1250695ゼェゼェいいながらやっと急坂をクリア、千葉商科大学を通り抜ければゴールはすぐそこ。P1250700やっとゴールの黄色いアーチが見えてきた。
さーいえば毎年、江戸川ツーデーをやっているときに隣のテニスコートで学生のテニス大会をやっているんだよね。
P1250705P1250706そして、やっと感動のゴールへ!!!!
時間は1530ぐらいでした・・・コレでも結構ハイペースで歩いた法難だよぉぉぉ
P1250708すでにこの頃には撤収が始まっていました(^^ゞ
「撤収がはやいCWA」って結構有名らしい。P1250710メインのステージ前は・・・・・閑散としていますね(^^ゞ

« 第6回下総・江戸川ツーデーマーチ(2日目)をウォーキング(その1) | トップページ | 数字でひもとく江戸川ツーデーマーチ »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

筆不精なので、久しぶりのコメントです。私たち二人は20㌔を歩いてました。奥の院からあとは、真間川が桜でよかったですよねえ。うーみんさんと違うのは、中山法華経寺で骨董市を全て制覇したり、サザエ食べたり満喫してたんですよー。出てすぐのコンコルドなるパン屋さんは、美味しかったですよー。
全くやる気ない食い気旺盛ウォーカーです。
いつも楽しく読んでますよ!

いっちゃいな歩きさん>
お久しぶりです。
またキレイな奥サンと歩いたんですかっっ・・・・ちっ!!(爆)

それはおいていて\(^^\)・・・・・・
もう少し時間があればねぇ、ウォーキングで寄り道もしてみたいんですけど
なにしろ長距離は時間との闘いでもあるので闇雲にペースを落とせないんですよね。
締め切り時間が16時とかですから。
江戸川ツーデーゴールしたのは締め切りの30分前だったしね。
それでも写真を数百枚撮りながら歩けてはいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第6回下総・江戸川ツーデーマーチ(2日目)をウォーキング(その1) | トップページ | 数字でひもとく江戸川ツーデーマーチ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ