« 【GPSログ】YRお台場コース | トップページ | 第3シリーズ終了!!! »

2012年4月 4日 (水)

HPリニューアル!! 見やすくなりましたね。でも・・・・・

4月から新年度・・・・ウォーキング協会のホームページがレイアウト一新でだいぶ見やすくなりまた。
これで大きなサイトリニューアルは2度目かな。

ただねぇ・・変わったのはレイアウト/デザインだけなのよね~
内容も情報量も今までと全く同じ。
・・・でもまだそれはそれでいいんだ・・・全く同じでも見やすくなっただけよくなっているんだから。
問題なのはリニューアルを機にサイト上の「おかしな部分」をなぜ修正しなかったのかな・・ということ。

たとえば・・・・・
「協会概要」のなかの財務状況ページ。
平成20年~22年の収支決算が載っているけど今更コレいらないじゃん。
だって粉飾決算して偽装してた頃の収支報告でしょ。
さっさとそんなもの削除してしまえばいいのにそまのの放置しっぱしはどうなの?

ほかには「リンク集」。
加盟団体のリンクに多数のリンク切れがありますがこれこそリニューアル時に修正するべき。
普段リンク集の更新そのものをすることなんて希なんだし。
リンク切れしている団体に確認してURLが変わってたらリンクを修正、
サイトそのものがすでにないならリンクは削除する・・・なんてリニューアルの時ぐらいしかなかなか出来ないのにね。
リンク集のなかでも「島根・とって隠岐ツーデーウオーク」なんて
リンク先にあるのは「千葉歩こう会」になっちゃてるんだから~(ホント)

そういえば「ウォーキングステーション一覧」もリニューアル前は今年3月のリストが載ってたのに
リニューアル後は今年1月分までのWalkingLife誌に載ったものと同じリストが載りました。
まさかの3ヶ月分後退です(涙)
また2年ぐらい放置プレイだったらどうしよう・・・・

とまあ、ツッコミどころ満載のウォーキング協会のサイトですが
業者に丸投げして作らして、しかも細かい指示は出してないからこんなことになっちゃうんだろうな・・・・
つくづく「残念な協会」です。

« 【GPSログ】YRお台場コース | トップページ | 第3シリーズ終了!!! »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

どんか人が働いているんだろう
平均年齢が高い感じがする

わたしも新しいHPに一瞬オッツ!と期待しましたが、読み進むにつれ失望に・・
資格紹介のページだけが妙に詳しく紹介され、他はおざなりの感じ。
ウオーキングステーションは去年の1月のもの?500選の大会に至ってはたったの4つになっちゃった。
いつの間にか資格乱発協会に大変身したみたい。
その資格とやらも、わけのわからない、金もうけ目的みえみえの、似たような資格ばかり。いつのまにこんな
講師陣をそろえたのかしら。事務局も別住所になっているのはなぜ。
最近の協会は羅針盤を失くした船みたいに右往左往していると思いませんか?
この先どうなることやら・・

浜つぶさん>
平均年齢は高いですよ・・・あの協会の職員は。
いちど協会本部にYRかねて歩きに行かれるとわかると思います。

名無しさん>
認定とか資格がゆるいのは昔からですって、この協会は。
しかも資格を取得しても決して権威があるわけでもないし。
気がつかなかったけど、一覧が2011年1月になっている・・・・
てっきり今年の1月分までと思い込んでいましたよ(^^ゞ

右往左往というか・・・支離滅裂というか・・・・
なにひとつまともと言いがたい気がします。

資格や記録に固執せず、待ちに待った春を笑顔でウオーキングできればそれだけで満足!

指導者養成と言いながら、昔からある資格講座のスケジュール以外、高額な資格講座の

実施スケジュールはすべて未定!

こんなおかしな肩書きなんか無視して、気の合った仲間と笑顔でウオーキング!これが一番。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【GPSログ】YRお台場コース | トップページ | 第3シリーズ終了!!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ