« 【GPSログ】第11回防災ウォーク | トップページ | ロングウォーカーの朝の目覚めは・・・・・コイツ次第?? »

2012年3月14日 (水)

おみやげをゲットっす

防災ウォークの道中・・・・亀戸駅で受け取ったブツ。
乗り鉄旅行から帰ってきたいつも書き込みをしてくれる鉄のセンセから。
いや~冗談でブログに書いたらホントに買ってきていただけるとは(*^_^*)

P1240111面白い恋人っす。
ちょっと前にニュースになりましたよね。
本家、北海道の「白い恋人」のパロディなんですけど
その本家の石屋製菓から訴えられましたな。
http://www.ishiya.co.jp/upd_file/news/262/news_file262.pdf
P1240112

発売元は「よしもとクリエイティブエージェンシー」
平たく言えば吉本興業です。
大阪人らしいジョークと言えばそれまでだけど
本家にしたらそれこそ「面白くない」話だったはず。
オリジナルが存在してしかも裁判沙汰になると吉本側は負け戦覚悟だよな~

ところでさ、その本家「白い恋人」ってどんなパッケージだったっけ?
考えてみれば10年ぐらい食べてない気がする・・・
いや、15年ぐらいおみやげでいただいてないよぉぉぉぉぉ(号泣)

P1240115そんなわけで「本家」を入手してみました>おひっ!!
ちょうどね、防災ウォークのゴールのあとに有楽町に寄ったときに
たまたま北海道のアンテナショップがあったのよぉぉぉ>マシ
写真上はまだ包装紙に包まれた状態。
こんな包装紙だったんだなぁ・・・15年ぶりの再会(爆)
P1240118さっそく並べて検証。
うーん・・・・・もっとシャレにならないほど似せているものかと思ったら・・・・
意外に雰囲気は似ているけどずいぶん違う感じもするね~
P1240120P1240122

中身に至っては全くと言っていいほど「別物」でした。

ところでおいらは防災ウォークで東京がゴールだったんだよね。
なぜ大阪と札幌のおみやげ持って帰ってきたんだろう・・・不思議だな(爆)

« 【GPSログ】第11回防災ウォーク | トップページ | ロングウォーカーの朝の目覚めは・・・・・コイツ次第?? »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

白い恋人と面白い恋人は味が全然違うと思いますが、どうでしたか?
札幌に住んでいながら、白い恋人はまだ数回しか食べていません。

ちなみに、面白い恋人は昨年のGWにダンナが大阪に行った時のお土産でした。
類似商品として「大阪の恋人」がありますが、コレのほうが白い恋人に似ているかもしれません。(ダンナが別の人に買ってきて、感想を聞いたら味がイマイチだったらしい。)

のりちゃん>
写真の通り「白い恋人」はラングドシャだし
「面白い恋人」はゴーフルなので味以前にお菓子の種類が違うわけで。

あと日本中あちこちに白い恋人を模倣した「○○の恋人」「白い○○」というおみやげお菓子はあるようですよ。
以前お台場で「白いお台場」を見たことがあります・・・・買いませんでしたけど。
http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A4-%E7%99%BD%E3%81%84%E3%81%8A%E5%8F%B0%E5%A0%B4-%E5%A4%A7/dp/B0040J616O/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1331812898&sr=8-1

遅ればせながら、ようやくコメしやす。(^^ゞ

いやぁ、それなりの記事にしてくれそうな期待はしてたけど、実に期待以上ッス。
よもやの本家まで仕入れてくるとは、さすが! ネタ元としてはうれしい限り。
お土産を買ってきた甲斐があるってもんです。(爆)
基本的に「これは!」と思うネタ振りには食いつくタチなので、今後とも選りすぐりの
情報ヨロシクです。(笑)

yohnenさん>
じつに約15年ぶりの「恋人」との再開でした(笑)
ホント、たまたまね~献血して建物の1階に下りたら北海道のアンテナショップがあったのよぉ。
ただねぇ、おいらひとりなのでもっと小さいサイズの「白い恋人」でよかったんだけど
買ってきた24枚入りがそこで売ってたいちばん小さいサイズだったので量が多くて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【GPSログ】第11回防災ウォーク | トップページ | ロングウォーカーの朝の目覚めは・・・・・コイツ次第?? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ