« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

マッタリマッタリ

今日はこんな天気だったからねぇ。。。
さっきも記事にはしたけど今日の「神田川さくらウォーク」は残念ながら不参加にしました。
うーん、春ウォークの楽しみのひとつなんだけど、
自分の身の安全とかその他諸々の状況を考えたら無理する必要はないものな。
去年も震災の影響で中止だったから参加したかったのは山々なれど・・・仕方ないなぁ~
協会が「あんな」だから余計自分の身は自分で守らなければね。P1240767そんなわけで土曜日なのに仕事もなく、家でゴロゴロ。
そうだ!! 雨が降り出す前に郵便局に行ってこようかな~と思い外に出てみたら
まっすぐ歩けないし、まっすぐに立っていられないほどの爆風。
こりゃ例会に行かなくて正解だったな。。。。
ちなみに郵便局でツーデーの事前申し込みをを2大会分してきました。
zmozP1240768その後はバーミヤンで昼メシ。
土曜日は日替わりランチもあってお得なのだ・・・・ドリンクバーをもあるしな。
ケータイには路線情報のアラートがメールで配信されてきている。
ほぉ、総武線が強風の影響で運転見合わせかぁ・・・
やっぱり例会に行かなくてよかったなぁ・・ホッ。
P1240770駅までちょっとだけ足を伸ばしてみたら・・・・
あららら、常磐線とか京葉線とか・・・止まっちゃってたのね。
そのほかの路線も遅延が出ているみたいで。。。。
やっぱりおいらの判断は正しかったんだなと思うよな~、、、ホッ。P1240775

その後雨が降り出す前に部屋にもどってゴロゴロと昼寝(笑)

むっくりと夕方頃起きてふと思い出した。
正月に買ったミスド福袋のドーナツ引換券がまだ1枚残ってたんだ。
じつは使用期限が3月末まで、もったいないので使ってきました、忘れなくてよかったな~ホッ。

せっかくの例会がこんな天気で不参加になってしまいましたけど
それはそれとしてたまにゃ~まったりゴロゴロもいいものですな。
そー言えばGが開幕2連敗だってぇぇぇ?(喜)

明日の日曜日は、しっかりウォーキングに出かける予定っす。
ちょっといつもと毛色の違うイベントに参加する予定、今から楽しみ。
もちろんGの開幕3タコもものすごい楽しみ(爆)

これ、荒天だろ??

日経のニュース記事より。。20120331130329

今日は参加を予定していた例会を取りやめて自宅でマッタリしております。
先ほど用があったので少し外に出てみましたけどまっすぐに歩けないぐらいの爆風。
こんな気象状況の中でのウォーキングが「安全」かそれとも「危険」かは・・・想像は難しくないでしよう。

でも、きっと、こんな爆風の中きっと例会はやっているんだろうなー

雨もまた自然、荒天以外は歩きます。

ウォーキング協会がよくつかうキャッチフレーズ。
いい加減、荒天の基準をきめて運用しないといづれ「犠牲者」がでますよ。

それともうひとつ、きょうは交通機関も乱れています。
一時運転見合わせて再開した路線も状況次第ではまた運転見合わせになることも。
ゴールしても帰り足に困ることだってあり得るよね。
おそらく協会とか加盟団体はゴールした後のコトなんて無関係なんだろうけど
それって無責任じゃない?

今日の例会参加を取りやめた判断は正しかったと思う。
そして今日の例会を開催に踏み切った判断は間違っていると思うけど。

2012年3月30日 (金)

また週末の天気が・・・・

20120330210711

3月になってから週末の土曜日と日曜日、どちらか(もしくは両方)が必ず雨が降っている気がする。
悲しいことに明日の土曜日も天気予報は非情なり。
明日は久しぶりに例会に参加する予定を立てていんだけど、
しかもその例会は去年は震災の影響で中止になってるから2年ぶりだったんだけど・・・・。
しかも、雨だけじゃなくて風もかなり強いらしいし。

とりあえず明日の朝、最新の天気予報をみて行動を決めようとは思っているけど
今のところ期待は出来なさそうだよなぁ。。。。

2012年3月28日 (水)

立ち後れている準天頂衛星、こりゃまだまだ先だな(涙)

ネットで配信されてたこんなニュース・・・・・


GPS補完実証、実用化に前進=衛星「みちびき」―宇宙機構

時事通信2012年3月28日(水)22:04

宇宙航空研究開発機構は28日開かれた文部科学省宇宙開発委員会で、2010年9月に打ち上げた準天頂衛星「みちびき」が、米国の全地球測位システム(GPS)を補完する目標を完全に達成したと報告した。

準天頂衛星は日本付近上空を8の字を描くように周回し、1日のうち最低8時間は日本の地上から角度60度以上の空に位置する。

東京都庁がある新宿高層ビル街の谷間ではGPSが使えない所が多いが、みちびきからの信号を合わせると、ほとんどの場所で使えた。また、水平方向の位置測定精度は30~40%向上した。

政府の宇宙開発戦略本部は将来の日本版GPSを目指し、10年代後半をめどに準天頂衛星を4基体制にする方針。宇宙機構担当者は委員会後、「測位機能だけなら実用に移れる性能を実証した」と話した。

[時事通信社]

かなり日本版GPSが出遅れていると思ってたけど、まだそんな段階なんだ。。
先進各国は自前自国のGPSを打ち上げているところもお多いと聞くが
残念ながら日本はまだまだ先の先みたい。
なにしろ2010年9月に打ち上げた1基目が1年以上テストというか検証に時間かかってるんだもの。
さらに大震災の影響で最初の計画だった7基からギリギリの4基に計画縮小した経緯もあるしな~

「10年代後半」って2019年なんてコトにならないよう願いたいものだけど。。
しばらくはおいらのGPSロガーの精度は上がらなそうです。

2012年3月27日 (火)

【速報】TOKYOウォーク2012開催決定!!!

毎年とても盛り上がっている恒例イベント、TOKYOウォーク。
今年も開催が決定しました。

・第1回大会 5月26日(土) 品川・羽田エリア 会場:大井ふ頭中央海浜公園
・第2回大会 6月23日(土) 日比谷・晴海エリア 会場:日比谷公園
・第3回大会 9月15日(土) 吉祥寺・三鷹エリア 会場:井の頭恩賜公園
・第4回大会 11月17日(土) 八王子・高尾エリア 会場:富士森公園
・第5回大会 12月15日(土) 浅草・両国エリア 会場:猿江恩賜公園

品川・羽田エリア、吉祥寺・三鷹エリアはなかなか普段おいらも歩かないところで期待しちゃう。
でもモノレールに乗って集合はめんどくさそうだけど。
さらに八王子ぃ?東京の一番端っこ(爆)
千葉から行くのはちと遠いなぁ(涙)

去年は第1回大会だった浅草・両国エリアですがスカイツリー開業と時期が重なるために
12月のファイナルに移動しましたね。

詳しくはpdfがアップされているからそちらでチェックしてね。
http://www.tokyo-walk.jp/pdf/tokyowalk2012.pdf

いつの情報なの? 最新情報が提供できないの??(怒)

20120327210541 ウォーキング協会のHP「お知らせ」03/27付で掲載された情報。   
 
「WSラフォーレ白河休業のお知らせ」   
震災から1年もたって今更、こんなお知らせが出てくるとはなんなんだかなぁ。   
だって昨日今日に休業したわけじゃないでしょ。当然震災直後から休業していたと思うのが当然だろうけどなぁ。   
どうしてこの協会は最新情報をリアルタイムにアナウンス出来ないんだろうか?   
 

そういえば、つい先日こんなニュース記事がネットに載っていたな~   
尾道にウオーキング6コース - 中国新聞    
このアナウンスは一体、いつになったら協会のサイトで案内されて    
いつになったらステーション一覧に掲載されるんだろうか?    
ホントにインフォメーションが遅い「のろまなカメ」なんだから。

2012年3月26日 (月)

【GPSログ】マルイ錦糸町コース(スカイツリー)


日曜日のスカイツリーのコースです。
このルートラボの「動くルートマップ」ですが大きくて比較的高い建物は立体的に表示します。
(ズーム寄りにした場合のみ)
そうなるとTSTはどうなっちゃうかな??
それは、実際に見てみてね~

探してた例のブツ

pP1240759

夜、再配達依頼してた荷物がとどいた。

続きを読む "探してた例のブツ" »

2012年3月25日 (日)

冊子Vol.5

P1240754

スカイツリー前分室に寄ったのはもちろんこれのため(笑)

スカイツリー 空へ未来へ
~平成のALWAYS~
読売新聞が伝えたスカイツリー Vol.5

が発行されていました。。

今回は第1展望台のへエレベーターの記事やギネス認定の記事など
読売新聞に載ったスカイツリー関連の記事をスクラップブック風に編集されたもの。
全国版のほかに今回も江東版の記事が載っているので
買わなければ読めないエリアに住んでいる人も必見かも。
お値段は毎度リーズナブルなうれしい100円。

ぜひスカイツリーに来たときにはここによって買っていってね。

地図画像

TSTを見にウォーキング/2012Spring

P1240583

ホームから見えるTST。
もうこの駅がどこだかお解りですね~(笑)
たまたま入線してきた団体専用列車と一緒に。
ちとアングル的にはつらかったけど。

続きを読む "TSTを見にウォーキング/2012Spring" »

2012年3月23日 (金)

なぜかうれしい??

P1240576

WalkingLifeの例会スケジュール。
誤植を見つけるとなぜか妙にうれしい
おいら性格が悪いのかなぁ~(爆)
なんというのかなぁ、見つけた時の優越感???

2012年3月22日 (木)

ウォーカー・・・・・なの??

p_01

最近シルバー世代の人がこんなの↑↑に乗って移動する姿をよく見かけます。
(写真はHONDAのサイトより・・・・借用しました(m_m))

電動カートという「乗り物」なのですが、免許は不要。
道交法では「歩行者」という扱いなんだそうだ・・・・うーん。

これに乗っててもウォーカーだなんてちょっと違和感アリアリ。。。

車いす/電動車いすは足が不自由な人のまさに足だろうから歩行者でいいと思うけど
この電動カートって乗り物だよな。。

でもなぁ、免許不要であっても「軽車両」と言う扱いにしてしまうと・・・今度は通行区分が車道の左側となってしまうし。
現在の道交法では用途を考えると歩行者とするしかないのが現状なんだろうな・・・違和感アリアリだけど。
改正してこの電動カートだけは「歩道を移動できる軽車両」とした方がいい気がする。

この電動カードには衝撃的でショッキングなコトを目的したことがあってね・・・・
忘れもしない3年ぐらい前の江戸川ツーデーに参加して歩いていたときのこと。
新浦安駅近くのコンビニでトイレと水分調達するために入ったら、
しらないジイさんがこの電動カートに乗ったままコンビニ店内を移動していたのには驚きました。
コンビニ店内の通路って狭いんだよねぇ・・・
なのにそこを乗ったまま移動するなんて、いい年したジジイが・・・そのとき思いましたよ。

年取ってからこんな電動カートのお世話にならなくて済むように
バリバリ歩いて足腰だけは丈夫にしておこうっと。
人間、足から腐る・・・ホントのような気がするし。

2012年3月21日 (水)

北千住を歩く・・ミニレポVer.

P1240470

3/20、祝日はおいらも休みだったので北千住のマルイYRを歩いて来ました。

続きを読む "北千住を歩く・・ミニレポVer." »

【ウォーキング写真コラム】歩けのまち

P1240463

武蔵野十里のゴールあと、駅に向かう路上にて・・・・・
こんなのがタイルとして埋め込まれていました。

「歩けのまち」という表記がかなり古いのでずいぶん前に設置されたんでしょう。
これと言って産業があるわけでもない東松山市。
その街おこしになったのがウォーキング。
こんな正直交通の便が悪く、なにもないところが一日の長と言わんばかりの一大イベントを毎年秋に開催するなんてね。
不思議な町です。

【GPSログ】第22回武蔵野十里40キロ


今年の武蔵野十里はちょこちょこっと去年より一部コースの変更がありましたね。
ほとんど変わらないんですけど、ゴール付近と、
最初のチェックポイント後の公園付近が変わりましたよ。

2012年3月20日 (火)

第27回武蔵野十里をウォーキング(その2)

P1240272

第2CPの川越教育センターからリスタート。

続きを読む "第27回武蔵野十里をウォーキング(その2)" »

2012年3月19日 (月)

第27回武蔵野十里をウォーキング(その1)

天気予報とにらめっこしながらギリギリまで参加するかどうか悩んだ武蔵野十里・・・P1240128

予報は夕方から雨予報だったのでギリギリゴールするまでは降らなそうだったので参加することにしてみました。
なにしろ去年、この大会は震災の影響で中止になっているから2年ぶりだし。

続きを読む "第27回武蔵野十里をウォーキング(その1)" »

2012年3月17日 (土)

また週末が・・・・雨??

20120317221522

3月になってから週末がすっきりしない天気が続いてますね。
なぜか晴れない、雨かよくても曇り空。
明日の天気は・・・やっぱりすっきりしない三月の日曜日なんだな、これが。
降水確率50%、降りそうな、降らなさそうな、む微妙な確率だし。
歩きにいくつもだったんだけど、朝起きて最新の天気予報をチェックしてから考えても良さそうだな~

2012年3月16日 (金)

ちょっとオシャレなウォーキングシューズ

久しぶりに新発売のウォーキングシューズ情報です。

女性のウォーカーにうれしいお知らせかな。
ゴールドウインからエレッセブランドのちょっとオシャレなウォーキングシューズ。
なんかさぁ、ウォーキングシューズって・・・
色といい形といいウェアに合わせづらい地味な感じのものが多かったですよね。
新発売される新モデルは派手さはないけど今までの地味なウォーキングシューズに比べればオシャレっぽいですよ~

120314_1000_01

これだったら2色買って気分で選んでもいいかも~
可愛い感じのウェアにも合わせられそうだよね(*^_^*)

詳しくはゴールドウインのサイトでチェック!!
【エレッセ】5本の足指を鍛えて健康的な美しい足へ/「フィンガーモーション」テニスシューズ、ウォーキングシューズが新登場 < プレスリリース | GOLDWIN

2012年3月15日 (木)

ロングウォーカーの朝の目覚めは・・・・・コイツ次第??

ロングウォーカーの朝は「ちょお早い」(笑)
いつも大会では眠い目をこすりつつ、がんばって早く起きているわけだが・・・・
その「ちょお早い」朝の時間に目覚めることが出来るか否かはもちろん目覚まし時計に運命を託している>大げさ
その目覚まし時計が最近、ちと調子が悪いんだな。

P1240125

仕事もウォーキング大会もこの目覚まし時計で起きているんだけど
もともとツインベルのくせに向かって左側のベルにしかハンマーが当たってなかった。
多分、止めるときに落としちゃって狂っちゃったんだろう・・・・だから左のベルだけ塗装がはけぢゃっている。
さらにここ最近、その左のベルにもハンマーがちゃんと当たらなくなってきているのだな、これが。
だからベルの音がヘンだったり小さかったりしてどうも目覚めがイマイチよろしくないらしい。

そこでこの目覚ましも大分使って古くなったのでおニューを買おうと最近物色しています。

【ロングウォーカーのこだわり、絶対これだけは外せない目覚まし時計の条件】

1・アナログ(針式)である
視認性がよいことと、何よりアラーム時刻のセットが素早く簡単。
デジタルだといちいちアラーム時刻のセットを「進む」とか「戻る」で設定しなきゃならないけど
アナログならそんな面倒なことはナシ。
クルクルっとわずか数秒でセットできる操作性はこの上ないのだ。
なにしろ平日仕事の起きる時刻と週末のウォーキングの起きる時刻が違うから
アラーム時刻はそのたびに変えなきゃならないしね。
それによくありがちな午前と午後のセット間違いなんて言うのもアナログでは起きないし。

2.電波時計である
正確な時刻を刻む時計・・・
朝、起きるのに5分時刻が狂ってたら場合によっては電車に乗れないかもしれないし。
マメに時刻を合わせる人はいないだろうけど電波時計ならその心配はなし。

3.アラームがベル音である
やさしく起こしてくれる同棲中のカノジョとか
美人な奥さんがいるわけではない生活をしている故、
しっかりうるさいぐらい耳に付く音でならないと目覚めない。
それにはやはり電子音よりベル音なんだな。
その昔、大分前だけど目覚まし4つ使っていたときがあってねぇ~10年ぐらい前かな。
いろんな音の目覚ましを使ってたんだけど
いちばんうるさくてしっかり起きられたのがベル音の目覚まし時計。
このさい朝起きたときの「目覚めの気分」は二の次。
起きられなければ意味がないからね。
もちろんスヌーズ機能も必須です。

と、こんな条件に合うものを探しつつ
あとはデザインとか値段とか、実際にならしてどんな音がするかとか・・・お店で実際ならしてみたりするんだけど
今のところおいらの眼鏡にかなうブツに巡り会わないんだな~
急ぎでほしい物でもないからまたどこかのお店で探してみようかと思います。

2012年3月14日 (水)

おみやげをゲットっす

防災ウォークの道中・・・・亀戸駅で受け取ったブツ。
乗り鉄旅行から帰ってきたいつも書き込みをしてくれる鉄のセンセから。
いや~冗談でブログに書いたらホントに買ってきていただけるとは(*^_^*)

P1240111面白い恋人っす。
ちょっと前にニュースになりましたよね。
本家、北海道の「白い恋人」のパロディなんですけど
その本家の石屋製菓から訴えられましたな。
http://www.ishiya.co.jp/upd_file/news/262/news_file262.pdf
P1240112

発売元は「よしもとクリエイティブエージェンシー」
平たく言えば吉本興業です。
大阪人らしいジョークと言えばそれまでだけど
本家にしたらそれこそ「面白くない」話だったはず。
オリジナルが存在してしかも裁判沙汰になると吉本側は負け戦覚悟だよな~

ところでさ、その本家「白い恋人」ってどんなパッケージだったっけ?
考えてみれば10年ぐらい食べてない気がする・・・
いや、15年ぐらいおみやげでいただいてないよぉぉぉぉぉ(号泣)

続きを読む "おみやげをゲットっす" »

【GPSログ】第11回防災ウォーク

やっぱり都内のGPSはぶっ飛びました(^^ゞ

とくに亀戸駅ではそのまま改札口前まで入っていったり
屋内で食事をしたためにとんでもなくワープして戻ってきてますが
そのほかはほぼどこを歩いたかわかっていただけると思います(笑)

2012年3月13日 (火)

献血@107回目

P1240109

防災ウォークのゴールのあと、ビックカメラ有楽町に目覚まし時計を買うついでに
有楽町献血ルーム立ち寄りました。
ここは初めて来たけど、東京駅に近くさらに有楽町駅前なのですごく混んでいました。

そういえばウインドウには見慣れた赤十字のマークの横に見慣れない三日月のマークが。
これは赤新月のマーク。
十字がキリスト教を連想させるという理由でイスラム教国で用いられています。
赤十字のマークだとテロリストに襲撃される恐れとか。。。。
ただ赤新月も赤十字も同じなので国によって使い分けているんですね。

今回で107回目ですが
年間総量が越えてしまったので1ヶ月間献血が出来なくなってしまいました。
年内120回突破出来るかなぁ・・・・

第11回防災ウォークをウォーキング(その2)

その1からの続きだから市川駅からのリスタート。
ここから東京駅目指して歩き続けました。P1230963

市川駅って電車で通過することはあってもなかなか降りない駅なんだよな。
久しぶりに駅前を通ったけど大きなマンションとか出来てたりしてずいぶん変わったみたいでした。

続きを読む "第11回防災ウォークをウォーキング(その2)" »

2012年3月12日 (月)

第11回防災ウォークをウォーキング(その1)

朝8時過ぎ・・・・JR新検見川駅近くの公園・・・・・P1230750

あれから1年たったのか・・・・と思う人は多いと思う。
今まで関東大震災のおきた9月に開催されていた防災ウォークが今年から
東日本大震災のおきた三月に行われるようになった。
奇しくもその大震災の起きた3・11が日曜日と重なったためこの日に開催されることになりました。
早速、ここから東京駅を目指して歩いて行こうと思います。

続きを読む "第11回防災ウォークをウォーキング(その1)" »

2012年3月10日 (土)

新幹線と仮想ウォーク? こんな歩数計はいかが??

春はウォーキングハイシーズン。
なので歩数計も新製品が発売される季節ですが・・・・こんなのが出ました。image

セイコースポーツライフから仮想新幹線ウォーキングが出来る歩数計。
歩いた歩数から距離を換算して新幹線の路線を下り方面へ歩いて行くというコンセプトの歩数計です。
路線は全部で6路線。
(東北、上越、長野、東海道、山陽、九州)
すべて歩ききると約2700キロ、次の駅までの残り距離も表示するようですよ。

この会社、今まで街道、四国遍路などをリリースしてきましたけど・・・まさか新幹線で来るとは(笑)
http://www.seiko-sl.co.jp/news/120302.pdf

2012年3月 9日 (金)

多くね?

南房総フラワーマーチ2日目の南40キロコースにて・・・・・


■1カ所目/小松寺

P1230364
■2カ所目/畑青年間P1230435
■3カ所目/野島埼灯台P1230590
■4カ所目/塩浦公園P1230621
■5カ所目/ちくら潮風王国P1230690


地元のフォローが充実しているのか40キロコースに5カ所も湯茶接待が(爆)
多くて困ることはないからいいけど・・・それでも多すぎ(^0^;)
ほかのツーデーではないことだってあるのに、なんかバランスが悪いよね。。。

2012年3月 8日 (木)

第22回南房総フラワーマーチ2日目をウォーキング(その2)

P1230522

昨日の続き・・・・
第2CPの根本海岸よりリスタートです。

続きを読む "第22回南房総フラワーマーチ2日目をウォーキング(その2)" »

第22回南房総フラワーマーチ2日目をウォーキング(その1)

フラワーマーチ2日目。
バスで千倉駅まで来てから移動っす。
P1230305

 

千倉でも期間限定の駅ハイをやっているのね。
駅ハイの矢張りとフラワーマーチの矢張りが同じ所に張ってあるとちょっとばかり違和感アリアリ(笑)

続きを読む "第22回南房総フラワーマーチ2日目をウォーキング(その1)" »

2012年3月 7日 (水)

【ウォーキング写真コラム】駅?

P1230303

フラワーマーチ1日目を歩き終わって、民宿に移動するためバス移動。
やってきたのは安房白浜
駅と言っても電車は来ない・・・・ハッキリ言うとバス停だったりする(笑)
地方に行くと高速バスの発着場を「駅」と称することがあるらしい。
こここも東京駅からの高速バスが発着するしついでに地元の路線バスも止まる「駅」。
でもやっぱ、駅と言うよりバス停なんだな。

2012年3月 6日 (火)

第22回南房総フラワーマーチ1日目をウォーキング(その2)

P1230111

その1の続きです。
チェックポイント兼湯茶接待の場所からレポはリスタート。

続きを読む "第22回南房総フラワーマーチ1日目をウォーキング(その2)" »

あわてないあわてない

P1220892フラワーマーチ1日目(その2)の前に閑話休題。。。

1日目のスタート前、靴紐が緩んでいたので締め直したら右足の靴紐がブチッ!!!
・・・・切れた
靴紐が切れると歩けない(涙)
でもここで慌てないのがロングウォーカー。
ちゃんと予備をリュックとウエストポーチに準備してあるのだ。
靴紐なんて滅多に切れるものではないけど緩めたり締めたりしているウチに切れることも希にある。
実際これで切れたのは2度目。
100円ショップのものでいいのでリュックの中に入れておくとイザというときに助かりますよ。

2012年3月 5日 (月)

第22回南房総フラワーマーチ1日目をウォーキング(その1)

3年ぶりに千倉の地に降り立ったおいら・・・・
P1220880

南房総フラワーマーチに参加するために千倉までやってきました。
今日はロング40キロコースを歩きます。

続きを読む "第22回南房総フラワーマーチ1日目をウォーキング(その1)" »

2012年3月 4日 (日)

最南端

最南端
ここで昼飯
毎度の如く時間ギリギリ(汗)

2012年3月 2日 (金)

ちょお早起きなので

明日は4時出発。。。
そんなわけで今晩はちょお早寝しちゃいます。

なお、ブログの更新はたぶん月曜日までオヤスミ。
なにしろケータイしかモバイル端末持ってないからね~

じゃ(-_-)zzz

2012年3月 1日 (木)

WalkingLife 3.4月号

P1220878

珍しくちゃんと月初めに入手。
会員でなくても入手できるし・・・・(笑)
相変わらず見るのは例会スケジュールぐらいなんだけど。

それにしてもどうして表紙がシャンゼリゼ大通りなのだろう??
意味がなさ過ぎるよな、ウォーキング協会と関連性もないし。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ