« あわてないあわてない | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】駅? »

2012年3月 6日 (火)

第22回南房総フラワーマーチ1日目をウォーキング(その2)

P1230111

その1の続きです。
チェックポイント兼湯茶接待の場所からレポはリスタート。

P1230121CPの近くにあった聖橋。
やっぱり「ひじりばし」と読むんだろうか?
御茶ノ水駅にも同盟の橋はあるけど・・・・・どうなの?P1230127北三原小学校・・・・平屋建ての小さな校舎。
全校生徒数は何人ぐらいなんだろうな。
P1230131向畑トンネルを抜けると・・・・・P1230132海が見えたぁぁぁ~
どうして人って海を見るとテンションが上がるんだろう?
P1230137JRの高架・・・・とは言わないか(^0^;)
ガード下をくぐって行きます。
制限高2.7メートル、割と低い、大きなトラックは間違いなく通れませんな。
このあたりから天気は晴れてきました。
朝はあんなに曇っててとても寒かったのにね~P1230144
ベスト電器って大型の家電量販店だと認識してたけど
こんな小さな店舗も展開しているんだな。
もっともこのあたりの人口では大型量販店進出は二の足も踏むだろうけど。P1230151お魚屋さんの裏手で魚を天日干し。
メザシにするんだと思うけど・・・・・あぶって食べたら旨そうだよなぁぁぁぁ~
ほら、そこの酒豪ねーさん、酒の肴にどうだい?(爆)

P1230156千倉駅も小さい駅だけど隣の和田浦駅もこれまた小さい駅だった。
駅前には・・・・駄菓子屋みたいな店が一軒あったぐらい。
でも千倉よりは民家が駅の周りにまだあった気がする。
P1230157大震災からまもなく1年・・・・・
南房総市にも海抜表示があちこちにありました。
震災前からのものなのか、それとも震災後に設置したのかはわかりませんが
この1年間、意識した人も多かったと思うよね。P1230159花嫁街道・・・・・花嫁欲しい(爆)

P1230162白ネコのノラ(=^..^=)ミャー
あまり人間は好きじゃないらしい・・・・逃げられた(^0^;)
P1230165近くに抱湖園というのがあるらしい。。。
まだ三月初めだというのに気が早いのか桜まつりののぼりが立っているし。
早咲きの桜があるのか、それともホントに気が早いだけなのか。。
P1230172菜の花畑をバックにして座っている人は・・・・地元のオジサンとオバさんではありません(笑)
第2CPですよぉぉぉぉぉぉ。。。。
どうみても座って休んでいる近所の人に見えるから不思議です(^0^;)
ここまでの距離26キロ。P1230173そのお花畑。
うーん、ここは菜の花満開ですね~
菜の花って割と香りがある花なんだな、今まで気づかなかったっす。
秋にはコスモス畑になるのかなぁ>コスモス好きなもので。
P1230176もう春も近いんだね~
ミツバチがせっせと蜜を集めていました。
ミツバチは温厚な性格で人間が攻撃したりしない限りは襲ってきたりしませんよ。
アシナガバチとかスズメバチだとこれだけ至近距離で撮影するのはとても危険です。
P1230178松の防風林の向こう側はすぐ海ですよ。
P1230185和田浦歩こう会なんてあるのね。
CWAとかJWAとは関係のない地元の団体のようです。
建物自体はお花屋さんのようでした。P1230192時間ももうお昼をだいぶ過ぎちゃいました。
ちょっとだけコースアウトしてコンビニに寄り道。
なにしろコンビニを発見したら入っておかないと次はないと思う・・・たぶん。
ここで軽く昼メシと小休止。P1230196腹ごしらえも済んだしリスタート。
すぐに海に出ました。
さっきまで山を歩いていたのに、ちょっと不思議なコースですね。
P1230197湘南あたりではよく見かけるサーフボード用フックが付いた自転車。
あまりサーファーとかこのあたりにはいないのかな。
P1230198遠くで1人だけサーフィンをしている人がいました。
たぶんこの自転車の持ち主さんなんでしょうね。
P1230202このあたりは和田浦海水浴場です。
夏になるとビキニのおねーさんがビーチバレーしたり、
ビキニのおねーさんが背中の紐をほどいて甲羅干ししたり
ビキニのおねーさんがサンオイル塗ったり
ビキニのおねーさんが・・・・・(妄想暴走中)
あ、鼻血が>バカP1230224ビーチを過ぎると隣は和田浦漁港があります。
今日は漁はオヤスミしているのかな。
漁船がたくさんありましたよ。
P1230228漁で使う網を天日干し。
晴れてよかったですね~朝は曇ってて寒かったけど。
P1230232どうして海とか波打ち際を見ると人って少しセンチになるんだろう。
ふっ、波の数だけ抱きしめてやるさ(ナゾ)P1230238小さな斜張橋は和田サーフ橋。
歩行者と自転車専用です。
P1230247道の駅、ローズマリー公園にやってきました。
園内はとても雰囲気のあるちょっとノスタルジーな感じの建物がいくつかあります。
P1230253ここでも湯茶接待がありました。
ローズマリーティーって意外に美味しいかも。
オトコのくせに結構ハーブティ系は好きなんですよねぇぇぇぇ。
P1230254ほら、なかなかいい雰囲気でしょ。
園内にはローズマリーのソフトクリームも売ってたんだけどさすがにまだ寒くて買いませんでした。
P1230262売店ではあの風車のミニチュアが売られていましたよ。
P1230267北緯35度最東端??
ドリカムの曲でLAT.43°(北緯43度という意味)と言う曲はありますけど・・・・
P1230268なるほど・・・・そういうことね。
確かに北緯35度ジャストで日本では最東端の場所がここだったのね。
ここで、ここまで来て一つ大きなミスに気づく・・・・
GPSロガーをスタートするの忘れていた(^0^;)
ロガーなら北緯も表示できたのでこの目で確認できたのになぁぁぁぁ、、、残念。

P1230269ゴールまであと3キロ。
やっとここまでやってきました。
それにしても3年前よりも時間ギリギリなんだけど、歩くの遅くなった??
P1230288メイン会場まで戻ってきました。
しかーし、楽しみにしていた豚汁はすでになくなっていました・・・・・(>o<)P1230291

1日目の参加者1864人。
ほほぉ~佐倉ツーデー2日分よりもすでに多いぞ。
ちなみに40キロ歩いた「歩きバカ」は142名、5キロコースといい勝負です、ハイ。

« あわてないあわてない | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】駅? »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あわてないあわてない | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】駅? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ