« 第22回南房総フラワーマーチ2日目をウォーキング(その1) | トップページ | 多くね? »

2012年3月 8日 (木)

第22回南房総フラワーマーチ2日目をウォーキング(その2)

P1230522

昨日の続き・・・・
第2CPの根本海岸よりリスタートです。

P1230523街路灯は灯台を模した形です。
この5キロほど先に野島崎灯台があります。
P1230528R410をひたすら北上。。。
なにやら自転車の集団がひっきりなしに走っていきます。P1230530ゼッケンをつけていますね~
たぶんロードレースをどこかで開催しているんだと思います。
ウォーキングと違ってロードレースは競技であり
順位もタイムも競うのでゼッケンの意味はちゃんとあったりします(笑)
ウォーキングのゼッケンはどうにかならないのかな。。。。。今日も4つ折りです。
P1230535夏は渋滞がすごいんだろうなぁ・・・・・・
この時期は寒いから海に来る人なんていないけどさ。
P1230537見える海は外房なので太平洋。
遠くに巨大なタンカーが見えますね。
P1230553野島崎灯台まであと2キロかぁ~
かなり大回りコースで根本海岸から5キロぐらいあるんだよねぇ・・・・
P1230558岩の向こうに小さく灯台が見えるのわかりますか??
とりあえず灯台まで行ったらそこで昼メシの予定っす。
P1230569腹ヘリコプタぁぁぁぁぁぁぁ(^0^;)
大分近づいてきたぞぉ。

野島崎公園までやってきました。
灯台の下がロータリーになっていてこの辺りには数件の飲食店があります。
やや値段が観光地価格なのが気に入りませんけどね。
P1230579房総半島最南端まで来ちゃいました(^O^)v
P1230582この青く塗装された道を上がっていくとそこらは・・・・P1230584野島崎灯台があります。
思ったほど大きくないんですよね。
P1230587有料ですが灯台に入れます、モチロン上も上がれます。
P1230588この上に上がれるんですが・・・・時間がないの今回も上がりませんでした。
この後ロータリーまで降りてご飯を食べられるお店に入り軽く昼メシ。
P1230598空腹を満たしたのでリスタート。
ここにもクジラのたれがあるようです(笑)
P1230604フランダースの犬を思いだします(笑)
立派なセントバーナード犬ですね。
元々は救助犬として品種改良された犬種のようですがでかい割にはおとなしそうです。
P1230609この辺りはお社も防潮堤が張り巡らされているのかな?
ただ鳥居正面部分だけ開いているのであまり意味もなさそうですけど。
P1230642道の駅・潮風王国を目指して歩き続けます。
P1230647この辺りは観光農園が多いエリア。
いわゆる「花摘み」が楽しめるところですな。
奥の紫色の花はストック、手前のオレンジ色の花はガーベラ・・・・だと思います。
P1230649P1230651今日は寒いし風も強いので正直言うと花摘みに来ている人はほとんどいない感じでした。
ちなみに手前の赤っぽい花はキンセンカだと思われます・・・たぶん。
P1230663bayfm勝浦局の周波数は87.4MHz。
白浜局とはまた違ったりしちゃいます。
P1230664カモメ? それとも海猫?
どちらもカモメの仲間でしょうけど(^0^;)
とにかく群れをなして上空を飛び回っています。
この辺りにえさ場でもあるのかもしれないですね。

P1230653海沿いに出てから風がとても強くなってすごく歩きづらい(涙)
しかも海風でとにかく風が冷たくて・・・体感温度はかなり低い。
いくら歩いても体が温まらないんです。
どうしてフラワーマーチ2日目って天候が悪いんだろな~P1230678ここの花摘みは盛況です。
たぶん旅行会社と契約して団体さんをバスで連れてきちゃうパターン。
それにしても・・・・・遙か昔のお姉さんが多いこと多いこと。
写真を撮っても絵にならないんだよな(爆)
P1230689さーて・・・やっとここまでやってきたよ。
とにかくクルマとか観光バスが多い所です。
P1230691千葉県内ではとにかくイチバン賑わっている(と勝手に思っている)道の駅、ちくら潮風王国までやってきました。
ほんとにここはほかの道の駅と違って格段に人がよく来ます。
P1230694道の駅なのに中にはいけすまであったりします。
この辺りは海沿いですからね~新鮮な魚介類が買えちゃうわけで・・・・・
P1230696さて、時間も押し押しなのですが・・・せっかく立ち寄ったので目にとまったコロッケなど狩ってみました。
P1230697ちょっと色がクロっぽいコロッケ。
P1230698実はひじきコロッケなんです。
おいらひじきは好きだけどコロッケでだべるのは初めて。
ああ、これで髪の毛が濃くなればなぁ(^0^;)
ちなみに1個200円と観光地プライスです。。
P1230700ここで時間は午後3時。
のんきにコロッケなど買っている余裕は実はなかったりするんだけど・・・気にしない?
潮風王国までの距離34.0キロ。
少し先まで歩いてこの時間なので残りはすでに6キロを切っています。
ちなみにゴール締め切りは午後4時(爆)P1230706ま○っちんぐ○チコ先生なら知っている(爆)
アド街ック天国ならたまに見る(笑)
P1230707この辺りは期間限定駅ハイコースになっているみたいね。
潮風王国まで行くのかしら??P1230709そんなわけで・・まいっちんぐ>それはもういいって(^0^;)
P1230712ゴールまであと3キロ。
ちょっと巻きが入ってますがコース終盤故ペースが上がるわけもなく・・・・・時間に間に合うのか?P1230713海沿いのちょっとおしゃれっぽいお家・・・しかも庭付き。
場所が不便ではあるエリアだけど定年したら住んでみたいと思う人もいるんだろうね~
自然は多いし人は少ないし、海は見えるし。
P1230717

千倉漁協はこの辺りではイチバン大きな漁港だと思います。
漁協の建物は日曜日のせいか人気はなく閑散としていました。

P1230723安房白浜駅(笑)発の東京行き高速バス。
1日数本が出ているみたいですが・・・・時間はさておき、運賃はどっちが安いんだろう??
P1230725P1230730南千倉海水浴場、千倉駅から一番近いビーチです。
歩いて20分ぐらいかな。
それこそ夏にはビキニのおねーさんが・・・・(妄想爆発アゲイン)P1230734ここを曲がればゴールはすぐそこ。
P1230738フラワーマーチののぼりが強風にたなびいています。
今日はホントに風が冷たくて寒かったし歩きづらかったよぉぉぉ。
P1230739ゲートをくぐればゴールだけど・・・・・P1230742

すでに会場はほぼ撤収、ゴールはしたのは4時3分前(爆)
CWAって撤収するの早くないかい??
そんなわけで2日目も豚汁にはありつけずにゴールすることに・・寒かったのに残念。
ちなみに撤収がほぼ済んでたので2日目の参加人数がわかりませんけど・・・・2日間で3000人越えたのかな??

« 第22回南房総フラワーマーチ2日目をウォーキング(その1) | トップページ | 多くね? »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

南房総フラワーマーチ、2日間、40×2、お疲れ様でした。
・・・って、疲れなどないのかもしれませんね。

山道ありの40 km、里山も多そうですが、
菜の花もきれいですし、野島崎灯台も行きますし、
魅力的なコース、楽しませていただきました。

機会があれば、歩いてみたいと思いますが、
時間内に歩けるよう、精進しなくては・・・です。

とほ娘さん>
コメントが遅くなりました(m_m)

疲れ・・・ますよ~おいらでも。
歩いているときは時間の都合もうあるし必死なので疲れたなんて言ってられませんが
歩き終わったらどっと疲れが出たりします。
次の日ふくらはぎがぱんぱんだったりしますしね(^0^;)

それはさておき、
なかなかローカルコースですが山あり海ありと変化するコースで
おまけにアップダウンも結構あるのでロングコース好きにはエキスパートコースとなりますが
一度どうですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第22回南房総フラワーマーチ2日目をウォーキング(その1) | トップページ | 多くね? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ