« 回る回るよ、朝飯が回るぅ♪ | トップページ | どれだけ不幸なんだ?? »

2012年2月 4日 (土)

東京のど真ん中をウォーキング

P1210837

秋葉原で回転朝食を食べたあとはここに来ました。
ウォーキング協会の例会の本部にあるYRを久しぶりに歩こうと思います。
ちなみに土曜日はここはお休みですが集合ポストでの受付が出来ますよ。

ついでに1階にあったウォーキングセンターはなくなり3階の1フロアのみになりました。
まあ、あの粉飾事件のあとだし綱紀粛正は当然。
金がないのにわざわざ前より広いこのビルに移転してきたんだから・・・・・

P1210847メトロ丸ノ内線御茶ノ水駅の入り口前を通過していきます。
メトロはJRの反対側にも新御茶ノ水駅があったりするし割とめんどくさいかな?
「お茶の水」ではなくて「御茶ノ水」と表記するのが正しいのね。
アトムに出てくるのは「お茶の水博士」だったけど。
P1210848トーキョーワンダーサイト??
450メートル先にそんなものがあったなんて知らないぞ??
P1210858水道橋駅近くではチケット屋さんがプラカードを持って呼び込み中。
東京ドームが目の前にあるから需要はあるんだろうな。
現在開催中のテーブルウェアフェスのチケットを少し安く売っているようでした。
ちなみにおいらは東京ドームには野球を見に行ったことは一度もありません(爆)
イベントなら数度あるけどね~
P1210862そー言えば去年秋のストーブリーグ、Gの内乱はおもしろかったねぇ>アンチG
これから法廷で争われることにまで発展したんだって?
ま、アンチGだしナ○ツネなんて大嫌いだからできる限り泥沼化して欲しいけど、どうせ対岸の火事だし(爆)P1210864飯田橋でブックオフ発見!!!
また中古CDをちょっと発掘するために寄り道しちゃいます。
ちなみに2枚ほど買ってしまいましたが500円だったから格安っす。P1210871飯田橋と言えば神楽坂。
高級な飲食店が多いイメージですが・・・・・ちょっとだけいつもの寄り道。P1210874日本でここだけ!!!
ペコちゃん焼きをゲットしちゃいました(^^ゞ
不二屋のお店は全国にあるけどなんで「日本でここだけ」なんだろう??
P1210876中はと言うと・・・相変わらずホラーな感じがしますが(^^ゞ
味はとっても美味しいですよ。
お値段もリーズナブルな1個105円。P1210879市ヶ谷駅を通過、近くにあるのは・・・・・・
ドジョウ内閣の素人防衛大臣がいると酷評される防衛省。
なんでも沖縄の方のお偉いさんが選挙に絶対に行け・・・と講話したとかしないとか。
それって暗黙の了解で特定の候補者に一票入れろって意味なんでしょ。
ホント、タチが悪い話だと思うな。P1210883今月の26日はもう東京マラソンなんだね~
去年は市民ランナーが思いもしない好記録で注目されたけど今年はどんなレースになるのかな?
そういや東京マラソンコースウォークはもう復活しないんですかぁぁぁぁぁ>切実な希望
26日は都内にウォーキングはやめにしておこうかな、あちこち規制されてるだろうし。P1210885オイメン(爆)
もう新宿駅にだいぶ近づきました。
土曜日でもこのあたりは人が多いので歩きづらいですな。P1210892お昼ちょっと前に新宿駅東口を通過。
スタジオアルタがありますが土曜日なので「いいとも」はやっていませんね~
P1210896新宿ってやっぱりコンクリートジャングルだよねぇ~
コクーンタワーが出来てから拍車がかかっている。。。P1210898どんだけぇ~(爆)
いや、そーじゃなくって・・・Kが1個足りないでしょ、それ。
「IKO」は「(首都)医校」のことね。P1210909途中はすっ飛ばして端折って・・・(^^ゞ
参宮橋までやってきました。
P1210911そう、参宮橋と言えば・・・・代々木のポニ公ですね~
P1210915本日はババに三頭のポニーが放牧されていました。
毎年1月2月は子供乗馬体験とニンジンのえさやりは出来ませんがブラッシングは出来るようです。
ただし要時間確認。
ちなみに右側の白地に茶ブチが谷村さん。P1210930さて、神宮の森を抜けて明治神宮本殿。
もちろんお参りをして・・・あ、お賽銭は額ではなくキモチですよね~(_ _)P1210931そして、ここは「おもしろ絵馬の世界遺産」と呼ばれる場所でもあったりします(爆)
ふふ、、今日もやっぱりここは・・・ネタにつきることはありませんねぇ。
P1210934本日の選ボツ者・・・その1
そもそも未だに活動しているんですか・・・・・Hey!○ay!JU○Pって。。。
てっきりモー○ング娘。同様に解散したと世間では誤認識されているけど(爆)P1210939本日の選ボツ者・・その2
もも○ロZと家内安全と世界平和が同率とは恐れ入ったぜ。
おそらくA○Bがいる限りグループアイドルがこれ以上紅白に食い込むのは無理>きっぱり
しかもホントに「元Z」なのかもかなり怪しい(爆)

選ボツでこのクオリティなので本選はかなりパンチがありますよ(笑)P1210941神社仏閣はお日柄がいいとこういう光景にもよく当たります。
明治神宮は白無垢が今までよく見かけたけど今日は色打掛けでしたね。
ダンナが元ヤンキーっぽい感じ(爆)
P1210944原宿駅もいつもいつも人が多いですねぇ
P1210947竹下通りっていつもゲキ混みしてますけど
そんなにおもしろいお店があるんだろうか?
ただ「行けばおしゃれ」でみんな行っているからなんてどうでもいい理由のような気もするけど。。。P1210951フォーッッッッ!!!
ついここを通ると心の中で叫んじゃうんだよな。
ちなみに原宿外苑中学でHGです。。。フォー!!!P1210957神宮外苑の絵画館前。
去年のTOKYOウォークではものの見事に土砂降りの雨に降られたことを思い出すよなぁ
今年のTOKYOウォークは雨、降るのかなぁ。
P1210961そんな絵画館前で美ジョガー集団が念入りにウォーミングアップをしてましたよ。
美ジョガーってさぁ、ポニーテールのおねーさんが多いんだよねぇ(*^_^*)
あ、そんな短いスカートで足あげちゃ・・・
つい視線釘付けになっちゃいました>オトコノコなんてそんな生き物です\(__ )P1210968四ツ谷駅を通過。
P1210971この標識がちょっと不思議。
国道情報連絡所・・・・なんだろ?
この場所にそんな施設も設備もなさそうだけど。。。。P1210973薬屋さんの前にはサトちゃんの昔懐かしい乗り物。
今でもあるんだねぇ~
できればウルトラマンのやつが見てみたいぞ。
P1210975半蔵門までやってきました。
女性の皆さんにはおなじみの会社、ワコールの東京支社がここにあります。
ま、オトコはほぼこの会社の製品を購入することはないだろうと思っているかもしれないけど
意外とメンズ系のブランドも展開しているしスポーツウェアなんかも開発しているんだけよな~
ただやっぱりそれらが影か薄いのはメインのランジェリー系の事業が有名すぎるからだろう。
コーポレートイメージを変えるのって簡単じゃないからねぇ・・・・・P1210981半蔵門から皇居の内堀沿いを歩いて行きますが・・・・・
走っている人が・・・・P1210984これでもかと言うぐらい・・・・・P1210985たくさんいます。
というかランナー多すぎっ!!!!
実際、皇居ランナーが増えすぎて飽和状態となってていろいろな弊害も出てきているんだそうです。P1210986千鳥ヶ淵緑道を通っていきます。
本来YRコースではないんだけどこっちの方が気に入っているのでアレンジしていつもここを通ります。P1210988サクラの季節の歩いて見たいなぁ・・・・・
千鳥ヶ淵もサクラの名所だものなぁ。。P1210992俎橋とかいて「まないたばし」とよみます。
女性の前で大きな声で橋の名前を言ってはいけません(爆)P1210994

古書店街の神田神保町を通過。
神保町は「じんぼうょう」、神田小川町は「おがわまち」、神田淡路町は「あわじちょう」・・・・
なぜ小川町だけ違うんだろうね。P1220002ここもしばらく歩きに来てないなぁ・・・・・
エスポートミズノのイヤーラウンドコース。
近いんだけど距離が短いのがネックになって歩きに来ることが少なくなっています。
P1220004そうそう、この鯛焼き屋さん・・・・去年の年末にあった
山手線一周ウォークの時に買い損ねたんだよね。
いつも数人の人が並んでいるけど結構美味しいと評判らしい。
でもなぁ・・・午前中にペコちゃん焼きふたつも食べちゃったからな・・・・今日のところはスルーと言うことで。P1220006そんなわけで鯛焼きは買わずにスルーしました(おひっ)P1220005

ちなみに鯛焼き屋さんのビルの上の階には
ガキの献花が大好きなTWAの事務所があったりします。
JWAの本部とは近いんだけど犬猿の仲、とばっちりを食うのはいつもウォーカーなんだよな。

P1220008昌平橋を渡った先が神田明神下交差点。
ここを左折すれば協会はすぐそこ。
いつもこのコースは寄り道ばかりで時間がかかっちゃいます(^^ゞP1220009

ひさし府ぬ゛りの東京ど真ん中コースもあちこち寄り道しながらやっとゴールです。
IVVのシールはあとで郵送してもらうので受付などせず・・というかここはお休みだし。
このあとブラブラとヨドバシアキバでも行こうかな。

« 回る回るよ、朝飯が回るぅ♪ | トップページ | どれだけ不幸なんだ?? »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回る回るよ、朝飯が回るぅ♪ | トップページ | どれだけ不幸なんだ?? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ