« 早朝出動 | トップページ | 第10回湘南江の島20海里を歩く(その2) »

2012年1月30日 (月)

第10回湘南江の島20海里を歩く(その1)

P1210551

「ドスン!!!!」
いや違ったも「ズシッ!!」(爆)
眠い目をこすってい早起きしてホリパスを駆使してやってきたのはここ。
JR横須賀線逗子駅。
乗り換えなしでこれるからまだいいけどそれでもやっぱ遠い。。。

P1210555逗子駅からほど近い亀ヶ岡八幡宮が集合場所。
P1210554バッチはいいんだけどねぇ~
またその蛍光ペンですか?
今日のコースマップも印刷品位が悪くて見づらいんですけど。。。。。
P1210558しかもよりによってくだらない出発式なんかに間に合っちまったよ(爆)
ゴールでスタンプの確認なんかしなかったんだからスルーしてフライングスタートしちゃえばよかった。。
そんなことをこのときは思いもせずしっかり出発式に付きあっとちゃったけどな。
さて、終わったのでスタートします。P1210566この例会、参加したのは今回2回目。
初めての時にもこれレポにのせた気がする(^^ゞ
このちょっと小洒落たお店、実はコインランドリーなんですよ。
「Boo Foo Woo」って三匹の子豚でしたよね。
そーいえば外観が3匹目が建てたレンガの家っぽいけど、洗濯とかコインランドリーと
どんな関連性があるのかは全くナゾ。

P1210568京急新逗子駅を前を通過。
JRと京急、駅は近いのになぜ逗子と新逗子なんだろう>鉄のセンセP1210569駅前ではなににやら準備運動している団体。
出発式ではないらしい(笑)
たぶん近所のランニングのグループななんだろうな。P1210580天気がいいとねぇ、海の向こうに富士山が見えるんだけどねぇ・・・・・
あいにくの曇り空でしかも結構今日は寒い。
遠くに江ノ島が見えています。P1210586しばらくは海岸線に沿って歩いて行きます。
このあたりは小洒落たお店も多いところです。
こんなウェディングも出来るレストランなんかもあったりします。。
相手がいれば・・・・ご利用してみたいけど・・・(涙)P1210592海岸線はまっすぐではなくクネクネと曲がっていますね。

P1210596この先のトンネルは歩行者は歩けません。
P1210598だからトンネルの手前で小さな山をひとつ越えていきます。
結構さかがきついんだよな、ここって。P1210606坂を登ったら今度は下り。
途中、軒の上でにゃんこがまったり。
写真には写ってないけどほかにも数匹の猫がいました。P1210613山を越えるとそこにあるのはまるで南国??
パームツリーが寒くて枯れかけていますけど・・・・・P1210614逗子マリーナです。
こんなところに住んだり別荘として所有していいる人はやはり結構なセレブなんでしょう、きっと。
ヨットとかもってたりするんだろうし。P1210615もちろん部外者とかは中に入れなさそうです。
広い敷地にヨットハーバーはもとよりそれ以外のスペースがかなり充実しているようで。。。
P1210619やっぱりマリンスポーツが盛んなところだけあって
こんな場所もあったりしますね。
P1210622こちらはウィンとサーフィンのセール。
組み立ててる途中だと思います。
よく海浜幕張の浜でも見かけるますのでなんとなくわかります。P1210630地下駐車場がある海岸と言えば・・・P1210632由比ガ浜です。
車でのアクセスがいいのでサーファーには人気があるんだとか。
P1210635寒くてもスエットスーとを来て海に出て行く強者。
女性も何人かいますね~P1210640

海岸沿いをハーレーで流すツーリンググループ。
気持ちいいんだろうなぁ~
まぁ波の音を聞き海を見ながらウォーキングするのもまたオツなものですけど。

P1210642そして正座するオジサン(爆)
うーん、見事な三段オチが決まったっす(^O^)v

P1210643やっぱオーシャンビューっていいよなぁ~
マリンスポーツとか全然やらないけどこのあたりに来るとトレンディーな気分なるよ(笑)P1210653江ノ電の線路が見えてきた。
柵も金網もない不思議な感じだけど
柵とか金網を作ってしまうと家には入れなくなる住人も実はいたりするんだよね
踏切でもないのに玄関が線路の向こう側なんて江ノ電ではよくある話。
用地確保が当時ギリギリだったみたいでそんな箇所がいくつもあったりします。
P1210656なんかレトロに信号だな。
すぐ下のポイントと連動してくるっと90°まわるんだよね、きっと。P1210658江ノ電は車両のカラーリングもいろいろあって統一されてなかったりします。
こんなレトロなラッピングカラーで営業する車両もあったりするし。P1210668毎度おなじみ江ノ電鎌倉高校前駅。
このホームからは抜群に景色がいいのは有名ですよね。
海は見えるし江ノ島も見えるし。。
P1210677踏切から見た駅。
単線運転って本数が少ない、イナカ電車、赤字路線なんてイメージがあったりするけど
江ノ電に限ってはそんなことがないよな~P1210678このあたりでは珍しくない・・・フック付きバイク。
サーフボードを右側のフックに乗せて走ります。
自転車もフック付き、地元のサーファーはみなそうやって移動しているのかな。
P1210682こっちのおねーさんはボードを手で運んでいます。
サーフショップのおねーさん?
これから海に出るカッコではなさそうですね。P1210683ここからは藤沢市、江ノ島海岸って藤沢市なんだ~
鎌倉っぽいイメージなんだけどね。P1210685そんな海岸は寒くてもセールを張って海に出るサーファーの皆さん。
P1210686砂浜で美味しそうにBBQを楽しむグループ。
P1210689そしてこの寒い中、柔道の寒稽古をするちびっ子(爆)
うーん、今日は三段オチが決まりまくっているな、おいら(^O^)v(^O^)v
P1210690この橋を渡っていけば江ノ島なんだけどいちども渡ったことはないんだよな~
きょうも渡らないで通過していきます。
また江ノ島がだんだん離れていくのね~P1210692ここからさらにまっすぐ海岸線を歩いて行きます。
ゴールはずっとずっとずーっと先の二宮。
ここはまだ江ノ島、半分も歩いてないんだな、これが。P1210693

江ノ島水族館前を通過。
水族館って意外と入場料が高いという先入観がおいらにはあったりするんだけどここはいくらなのかな~??

・・・・・・・まだまだ続く→その2をまっててね。

« 早朝出動 | トップページ | 第10回湘南江の島20海里を歩く(その2) »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

20海里コースは、回避して10海里コースに参加しました。
13時に、ゴールしたけど20海里もいけそうだっかな?
最近は、YRばかりです

浜つぶさん>
レス遅くなりました(m_m)
時間で割ったら残り3時間あるし20海里行けた気もしますが・・・
まあ、あとは体力と気力??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝出動 | トップページ | 第10回湘南江の島20海里を歩く(その2) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ