« 【ウォーキング写真コラム】小3で習うらしい | トップページ | もう「地図が見れないオンナ」なんて言わせない! 地図上の1cmは? »

2012年1月10日 (火)

バリエーションは増やしたい(会員同時募集中?)

昨日のネットニュースの記事から。
こんなニュースが載っていました。

「モーニング」売りに出店=関東・関西で3倍へ―コメダ
時事通信 1月7日(土)17時0分配信

「モーニングは中部以外の地域でも受け入れられた」―。愛知、岐阜、三重の東海3県を中心に喫茶店の「コメダ珈琲店」をチェーン展開するコメダ(名古屋市)が、関東や関西地方への出店を加速させている。午前11時までの朝食時間帯にコーヒーを頼むと、自動的にトーストや卵などが付く「モーニング」サービスを売りに、2014年度には関東、関西の店舗を現在の3倍近くに伸ばす計画だ。
コーヒー代だけでトーストなどが付くモーニングサービスは、中部地方の喫茶店ではよく見掛けるが、関東や関西ではあまり多くない。コメダが横浜市に関東 1号店を出店した03年当時は、コーヒーを注文した客に「トーストとゆで卵も付きます」と伝えると、追加料金が必要なセットと勘違いされることもあった。その後、関東でも「モーニング」サービスが知られ出し、それを目当てに来店する客が約2.5倍に増えたという。
中部地方にあるコメダの店舗では、「モーニング」の時間帯に、客席が60~70代の年配の人たちで埋まる。「朝食を取りながら、備え付けの雑誌や新聞を読んでくつろぐスタイルが高齢者に定着している」(広報担当者)といい、関東、関西でも同じ利用形態が広がると期待する。

ウォーキングのあとにたまーに行くコメダ珈琲。ウチのブログでもたまにレポしていますが・・・
なぜたまにしか行かないのかというと店舗数が少ないから。
千葉件には3店舗、都内にだってわりと西の方に偏っていて行きたくても行けないんだな。
そんなコメダが関東の店舗数を2014年度中には3倍にするというニュースが飛び込んできたんだから
「ウォーキングアフタースウィーツの会」(ただいま会員募集中)会長としては喜ばしい限りだ。
何しろ、ここのところパターンが決まっていてのぉ
コスパでミスド、ご陽気気分でコールドストーンが定着してきちゃっているしな。

ところでほかに歩き終わったあとに手軽に楽しめるリーズナブルなスウィーツなお店ってあるかな?
ウォーキング女子(年齢不問にしておこう(爆))もこのブログ読者には多いことだし
そういうお店はいろいろっしっていそうなきがするけど。。。

« 【ウォーキング写真コラム】小3で習うらしい | トップページ | もう「地図が見れないオンナ」なんて言わせない! 地図上の1cmは? »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

ヨネダ、じゃなくてコメダが増えるのはうれしいですね。
意外と、というかボリュームがある分、メニュー単価は高めだから、調子に乗って
いろいろ注文すると、結構な金額になっちゃうだよね~(^_^;)
でも、やっぱりシロノワールをはじめ、各種メニューいずれもボリュームがあって
なおかつおいしいから、行くとついつい頼んじゃう。

割合東京でも上高地とかの所謂ど茶店系のお店では「ゆでたまご・トースト食べ放題」みたいなモーニングって昔から有りましたよね。

初めて名古屋に行った時にモーニングを頼んだら味噌汁が付いてきたのには驚愕しましたが(爆)

「ウォーキングアフタースウィーツの会」会員はどのくらいいらっしゃるのかしら?
年齢の上限なしならいれてもらえるかな~?
「コメダ珈琲店」は気になっているのですが、一度も行ったことがありません。

ルートラボ、良いですね。
google mapはうまくいかなかったのですが、
私のGPSにはルートラボがあっているようで、使い勝手が良いです。

コメダ、魅力的なので、行きたいのですが、なかなかタイミングが合いません。

去年の夏、ららぽに散歩に行く途中、南行徳のダイエーのところにあるのを見つけて、
「おお、こんなところに・・・行かなくては!」と思っていたのに、
すっかり行くのを忘れてしまっていました。
思い出させていただき、ありがとうございますm(_ _)m

「ウォーキングアフタースウィーツの会」ですかぁ、、
アフターまで待てなくて、途中で買い食いしてしまうんで、、( ̄Д ̄;;
鯛焼きとか、、、鯛焼きとか、、、鯛焼きとか、、、

yohnenさん>
確かにコメダの商品単価は高めの設定ですな。
シロノワール580円+ドリンクで1000円近いし。
今時ソフトクリームが400円だし。
でも、まぁ、そんなに頻繁に行くのでなければ許容範囲なのかも。
そう考えるとモーニングは逆に人気があるのも頷けます。


靴屋さん>
未だに名古屋に入ったことはないですが
名古屋のサ店文化は全国的に有名ですよね。
それにしても味噌汁が出てくるのは驚きです。

ところで上高地なるお店、実は全く知らないです。
ゆで卵食べ放題・・・アレルギーになりそう(^^ゞ


akiko21さん>
ウォーキングアフタースウィーツの会は会員兼会長のおいら1人しかいません(^^ゞ
年齢上限ナシ、ウォーキング後に美味しいスウィーツの楽しむ、ブログでレポする(出来れば専用カテゴリ作成すればなおよし)と言う活動をすれば
あなたはWaS会のメンバーですよ、うふふふ。

ルートラボ、良かったですね、相性が良くて。


とほ娘さん>
鯛焼き好きなんですか??
ま、嫌いな人は少ないでしょうけど。
ウォーキング中の甘いものは食べすぎなければ良いと言われています。
理由は簡単、ウォーキングで極端に低くなった血糖値を上昇させるため。
でも食べ過ぎちゃダメよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】小3で習うらしい | トップページ | もう「地図が見れないオンナ」なんて言わせない! 地図上の1cmは? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ