« ウォーカーとウォークマン(購入編) | トップページ | 隊長・・・・・不良 »

2012年1月15日 (日)

出不精なので近場を歩く

P1210131

いや~ホントはね、昨日も用があって歩けなかったし今日はばっちり歩こうと思ってたんだけどさ、
ときどき、遠出するのが面倒になっちゃったりするもので・・・久しぶりと言うことで船橋東武のYRをさくさくっと歩いて見ようかと。

P1210132祝!! 市船優勝!!
もうすこーしおいらの偏差値が当時高かったらなぁ~市船OBだったかもしれないのになぁ~
進路指導のセンセにあきらめろと言われちゃったし(爆)P1210135もうだいぶこのコースも歩いてなかったからなぁ~
久しぶりに歩いたらアンダーパスを作ってて工事中。
ここが出来ると確かにパイパスになるから駅前の混雑は緩和されるだろうな~P1210139そんなわけで近くに迂回用にすでに完成された歩道橋。
総武線と同じ高さなのでフェンスの隙間からズームで撮るとまるで「線路に無断進入した撮り鉄」ぽい写真が撮れたりします(爆)P1210143アンダーパスはこんな感じで工事中。
日曜日だから当然休工日なんですけど・・・P1210150いまでも小学校には二宮金次郎像ってあるのね~P1210153この辺りは海神という地名なので・・・もちろん京成の駅も海神駅。
タダねぇ各停しか止まらないから不便なんだな~P1210155は~ら~だたいぞ~うです♪(爆)
いや、そのネプチューンじゃなくて・・・・ホリ○ンもいないし。
ちなみにネプチューンとはローマ神話に出てくる「海の神」のこと。
海神だからそう名付けたと推測だな。
さらに余談だけど海王星も英語ではネプチューンだにゃ。
(と、知っている知識を全部出し切ってしまう「爪を隠せない」タイプ・・・自虐)P1210157ここの小学校も以前から新しい校舎を作ってたけどだいぶ外観が出来て来たねぇ~
歩きに来るたびに進捗していますな、当たり前だけど(^^ゞP1210159こちらのプレハブは仮校舎。
この分だと今年度の卒業生は残念ながら仮校舎で最後と言うことなになりそうだなP1210167「解」???
解放、解決、解答、解凍、解雇、解禁、解剖、解体、解散、解釈、解析、解説、解読、解任、解明、解約・・・・・・
これだけ書けばどれか当たるだろ、たぶん(爆)

P1210173京成西船橋駅前を通過。
ちなみにJR西船に乗り換えるのはちと面倒なので船橋駅で乗り換えることをおすすめします(爆)
そーいえば昔は京成葛飾駅って名称だったんだよね・・・とてもわかりづらいざっくりな駅名でした。P1210176うーん、この踏切、ひとつに統合できそうだけど・・・・・
とても近くて中途半端な距離、どっちも確かに狭いながらも生活道路になっているんだけど・・・どうにか出来ないものなの?P1210178いつもコースを通るとどんな人が住んでいるか気になる地中海風のお家、しかもゴージャス。
お庭も広そうだし、ガレージも数台分あるし・・・・・・P1210182急な坂道・・下り坂でほっとしています。
でもホントに急なので雨とか降った日は滑りそうっす。P1210189中山法華経寺の山門前に到着ぅ♪P1210193・・・・・・(=^..^=)ミャーP1210197うーん・・なんか目つき悪いな(笑)
ナデナデしても引っ掻かれなかったから不機嫌でもなさそうだけど
あ、でもシッポ振ってたから少々機嫌は良くなかったのかな。
(イヌと逆でしっぽを振ると機嫌が悪いと言われています)
中山法華経寺の参道にはノラが数匹住み着いてて参道のお店の人たちが世話をしています。P1210198もう一匹は土手のでてお昼寝。
今日も寒かったけど、もう少し暖かいねぐらはないのかな~
今日見かけたのはこの2匹、以前はもっといたんだけど減ってしまったの?
P1210199年も越してもう2週間たつけどまだ初詣客で混んでいます。P1210201中にはバスで乗り付ける団体さんもいるようで・・・・
1月以外は結構すいているんですけどね(サクラの季節は除く)P1210207さて、せっかくここまで来たし今日も初詣(笑)
ここは神社ではなくお寺なので2礼2拍手1礼ではありません。
P1210208年末の有馬記念、正月の金杯(東)は盛り上がったんだろうな~
そう、ここは中山競馬場。
1月は中山の開催月なので今日もレースはやっています。
余談ですがJRAは法律で1カ所につき、年4ヶ月間しかレースが開催できません、知ってた?P1210215競馬場裏手を沿うようにコースが延びています。
この緑の高い建物は・・・・P1210218中継用のカメラが突き出ているのがわかります?
ここからレースを撮影しているんでしょう、きっと。P1210222レース開催日にはあちこちにあちこちに警備員が立っています。
武蔵野線の高架の向こうの白い建物、以前も紹介したかな~?P1210224まだ門松が飾られていますね。
P1210225ここは駒ヶ根部屋です。
ちょうど本場所中だし忙しいのか人の気配はしませんでした。
ちなみにここの女将は元歌手の高田みづえさん。
この界隈では「西船橋のお母さん」なんて呼ばれていたりします。
P1210229行田公園まできたよ~
なになに、防災ヘリの着陸訓練がここであるのかぁ~
でも平日だし、当日は立ち入り禁止になるらしいので間近で見られないみたい・・・
もっとも行田団地に住んでて公園に面している棟に住んでいる上の方の階の人だったら部屋からじっくり見られそう。P1210236カエルのポスト。
陶器製だしなんかすぐ割れちゃいそう~P1210238東武野田線塚田駅を通過♪
P1210257自転車通行禁止だけど何台か通っていったよな、(爆)P1210261生活排水で汚れまくっているような水路ですけど魚も泳いでいたりします。
おそらく鮒かなぁ~P1210262P1210267ホテルのウィンドウにも祝優勝の張り紙。
市船って体育科が出来てから野球もサッカーも格段に強くなったよな。
もっとも有能な生徒を越境入学させているなんていう少々グレーな噂も聞いたことはあるけど。P1210268

今日はさくっとゴールしちゃいました。
さて、寒いしどこかで暖まりたいな~

« ウォーカーとウォークマン(購入編) | トップページ | 隊長・・・・・不良 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃん、すげーワルそうな顔。ガン見だし。(爆)
しっぽ振るのはご機嫌斜めだったとは知らなかったニャ~。(ネコ好きなのに・・・)
先日のEテレ「ネコ学」でも言ってました。
ウォーキング意外でも役に立つブログだにゃ。(爆)

yohnenさん>
まあ、イヌはシッポを振っているときは喜んでいるときだから勘違いする人は多いらしいけど
ネコの場合左右にゆっくり振っているときはたいていご機嫌斜め。
ほかにもシッポの状態でいろいろわかるらしいけどおいらも詳しくは知りません(^^ゞ

ps:こんなの見つけました(笑)
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/feeling/tail.html

みづえさんのファンです。
散歩コースに部屋があり、羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーカーとウォークマン(購入編) | トップページ | 隊長・・・・・不良 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ