« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

第10回湘南江の島20海里を歩く(その1)

P1210551

「ドスン!!!!」
いや違ったも「ズシッ!!」(爆)
眠い目をこすってい早起きしてホリパスを駆使してやってきたのはここ。
JR横須賀線逗子駅。
乗り換えなしでこれるからまだいいけどそれでもやっぱ遠い。。。

続きを読む "第10回湘南江の島20海里を歩く(その1)" »

2012年1月29日 (日)

早朝出動

早朝出動
久しぶりのホリパス

2012年1月28日 (土)

【GPSログ】第11回伊能忠敬フォーデーマーチ3日目

 

空が開けている場所が多かったから精度としてはまずまず。
スタートとゴールが違うと歩いててもかなりの距離を歩いたと実感できておもしろいですね

ホットココアで・・・ホッ

P1210550

今日は歩いてても風が冷たく防寒フル装備でも結構寒かったので
マムズカフェによってあたたかーいホットココアとイチゴプリンショートをいただきました。
あぁ、ホットココアに文字通りホッ。
なんで人って温かかい物を飲むだけで安心できちゃうんですかね

第11回忠敬江戸入りフォーデーウオーク(3日目)を歩く

P1210284朝早くから久しぶりの我孫子駅。P1210285駅前のロータリーにはこないだ降った雪がまだ残っています。
ウチの近所じゃ日陰でももう雪は残ってないのに・・・・やっぱイナカは少し寒い??

続きを読む "第11回忠敬江戸入りフォーデーウオーク(3日目)を歩く" »

2012年1月27日 (金)

参加案内キター!!!

P1210280ハイ、もう来週の日曜日ですね~東京ゲートブリッジスポーツフェスタ。
事務局から参加案内、の他諸々の一式が届いていました。
P1210282

中は、前に紹介して公式サイトにもアップされていた参加案内とナンバーカード、
そしてそして、2000円分の価値があるかもしれない参加賞引換券。
ウォーキングイベントでは珍しくゼッケンはナンバーガードなんですね。
おいらのナンバーは3****でした。
(ふっ、こんなところで教えませんよ、アブナイし・・・・)
あとは当日の天気だけが心配ですね。
仮に晴れていたとしても風が強いと中止になる可能性もあるらしいのですが
海の上は得てして風が強いことが多いからね~

さて、そんなTGBの前に明日と明後日はしっかり長距離を歩くぞ

2012年1月26日 (木)

ケチった

南房総フラワーマーチの事前申し込み・・・まだしてなかったので・・・・bbP1210278

払込票を記入して明日の仕事帰りにでも郵便局に行きつもりだった。
(本局なのでまだATMが稼働している時間だったりする)
でも、ふと気づいた。
そーいや、土曜日に伊能フォーデーに参加するんだよな・・・・・
CWA主催のイベントなのでおそらくフラワーマーチの申し込みもゴールとかで出来るはず。
そう、郵便局の払込手数料80円を節約できるなと。
やっぱりあしたの仕事帰りは郵便局に寄らずに帰ることにしよう。。。

2012年1月25日 (水)

春ウォーク、今年は参戦!!!(予定)

関東平野部でも雪がちらつく様な季節ですが・・・春ウォークの話っす(^^ゞ
http://homepage2.nifty.com/npocwa/pdf/panf.pdf
3月初めに開催される南房総フラワーマーチ、今年は参戦することにいたしました(・・||||rパンパンッ
例年、ロケーションと仕事の都合でなかなか参加できないこの大会ですが
今年はありがたいことに「コバンザメ大作戦」が功を奏して車移動できることになり
二日間40キロ*2コースを歩ける予定。
跡は安宿をどこか見つけてリザーブできれば・・・・
(これがですねぇ~土曜日1泊で1人だと予約すら出来ないところが多くて。。)
ただ気になるのが当日の天気だよなんぁ。
何年か前に参加したときも雨降られちゃったし、泊まりだと雨降ったからやめちゃうわけにも行かないし。。。
それだけが唯一の心配です。。。

2012年1月23日 (月)

安いのか・・高いのか・・・ゼッケン1枚のお値段

ウォーキング協会のサイトのリンクページに「シナノ体器」という企業があります。   
   
ゼッケン・ナンバーカード シナノ体器 | ゼッケン・ナンバーカードの印刷、デザイン、大量発注はシナノ体器ヘ   
   
このシナノ体器さんは陸上競技などのゼッケンを作成する会社で   
もちろんウォーキング大会に使われるゼッケンなども手がけているみたいです。   
   
さて、そのウォーキング大会用のゼッケンですが   
シナノ体器さんのサイトによれば1枚あたり126円(25センチ*25センチ)と   
147円(127センチ*27センチ)となっていました。   
(どちらも白地、また版代は別途)   
   
うーん、あのゼッケンが126~147円するんだぁ~   
正直言うと1枚単価でそれだけの経費をかけられるのならゼッケン以外の選択肢がある気がするけど。   
要は大会で参加者だと判別できればいいわけだから   
たとえば名刺よりひとまわりり大きいカードをネックストラップの様なもので首からぶら下げるとかじゃダメなんだろうか?   
ストラップのみ個人購入させて繰り返し使わせればカードの単価などゼッケンよりも遙かに安いはずだろう。   
   
そもそも以前から疑問ではあったけどどうして「ゼッケン」だったんだろうか。   
付けるのはめんどくさいし、町中アレを付けて歩くのはダサいしかっこわるいしと、   
個人的にはとても悪評だったりする。   
   
ウォーキング大会に参加してみると意外に多いのがゼッケンを4つ折りにしてリュックに止めている人。   
実はおいらも最近そうなのだけど、思っている以上に多い。   
少なくとも「四つ折りゼッケン」の人はやはりゼッケンそのものをあまりよく思ってないのでは?   
そろそろ経費がかかる割にもしかしたら潜在的悪評が高いかもしれないゼッケンに変わる何かに替えてもいいのでは?   
アラフォー以下の参加率を高めるにはこれぐらい大胆なイメージチェンジが必要な気がします。

2012年1月22日 (日)

いつも歩くところだ!!!

東京・王子の「さくら新道」で火災 京浜東北5時間ストップ
産経新聞 1月21日(土)12時58分配信

21日午前5時50分ごろ、東京都北区王子のJR王子駅前で、店舗兼住宅から出火、木造2階建て店舗兼住宅など2棟計約600平方メートルが全焼した。この火事で70代の女性が重傷。60~80代の男性1人と女性2人の計3人が軽傷を負った。

警視庁王子署によると、火元となった店舗兼住宅に住む女性が「電気ストーブをつけたまま、うたた寝をしていたら息苦しくなり、起きると布団に火が付いていた」などと説明しているという。

現場は桜の名所の区立飛鳥山公園と王子駅に挟まれた地区。飲食店兼住居が建ち並び、通称「さくら新道」として知られている。消防車やヘリコプターなど計約30台が出動し、消火活動にあたった。

JR東日本によると、この火事で、電車の運行に必要な送電線の一部が損傷したため、京浜東北線などが最大で約5時間にわたって一部区間の運転を見合わせた。

 

昨日のニュースより。。。。。

電車が止まって影響があった人もいたかもしれませんが・・・・・
昨日のテレビのニュースを見てびっくり。
王子駅近くの「さくら新道」っていつもイヤーラウンドで通っているところだ∑(`□´/)/
たしかにあそこには古い長屋作り飲み屋などの飲食店が軒を連ねていて
その一角だけタイムスリップしたような風情の場所だった。
ちょっとした裏路地で飛鳥の小径にもつながっている。
記事では2棟が全焼だと報じているからあそこが全部燃えてしまったんだろう・・・
歩いているもいい風情だったのにちょっと残念です。

いづれまた鉄道コースを歩きに行ったときにでも現場はレポしようかと思います。

2012年1月21日 (土)

串家物語

P1210270

大方の予想通り雨。
残念ながら予定しいていた例会とイヤーラウンドのDHはやめにしました。
さて、そんな雨で歩けない休日、久しぶりのTOKYO-BAYららぽーとにちょっと行ってきました。
ここはセルフで好きなネタを串揚げにして食べる「串家物語」と言うお店。
食べ放題で少し待たされましたけど一度行ってみたかったので行ってきました。
好きな串に刺さった具材をセルフでとってきてテーブルで衣とパン粉を付けてフライヤーで揚げるシステム。
自分で揚げて食べるのが楽しいんだろうねぇ~カップルとか家族連れが多かったけど
パン粉の皿が小さくて付けていると必ずこぼれちゃう(涙)
串家物語

そのご近くのビビットスクウェアの100均で見つけたのがこれ。
P1210273

出来損ないの靴下? 片方だけのミトンの手袋?
いやいや、これカイロカバーなんですって。
おいらちょうどこんなのを探してたんです。
ちなみに中身は使い捨てカイロではなくて・・・・・・

P1210276

じゃーん!!
自慢のハクキンカイロっすえ、珍しいでしょぉ?
使い捨てカイロとは比べものにならない熱量なのでものすごく暖かく
初期の南極越冬隊の携行品にもなっていたんだとか。
付属だったカイロケースがほつれて穴が空いちゃってたから代替品を探してて見つけました。
ただうっかりひとつしか買ってこなかった、カイロふたつもっているのに(^^ゞ

2012年1月20日 (金)

あっちゃ~天気悪いのかよぉぉぉぉぉぉ

WS000001

明日21日(土)の天気予報(ウェザーニューズより)
今日は雪も降ったし寒いのは仕方ないけど明日凍結しなければいいな・・・・などとのんきに考えてのに
明日も天気は回復せずの
実は例会参加を予定してたんだけどねぇ。
一応、朝起きて最新の予報と実際の空を見てから考えようかな。

ヒトそれぞれだけど、
おいらは基本的にはよほどの理由がない限り「雨の日は歩かない」派。
これがおいらにとってのウォーキングを長続きさせるコツのひとつ。
雨の日に歩きたいヒトは歩けばいい、歩かないからってモンク言われる筋合いもないしな。
ま、モンク言いたいヤツは言えば? 殴ってやるから(危)

2012年1月19日 (木)

参加案内

何日か前のニュースで東京ゲートブリッジ完成が報道されてマスコミ関係者に公開されていました。
・・・ふふふ完成したんだね、TGB>不敵な笑み

そんなわけで東京ゲートブリッジスポーツフェスタまで約2週間となりました。
公式サイトでは参加社に郵送される予定の「参加案内」が先に公開になっています。

どうやらそれによると、
・参加者はナンバーカードを胸に付けること、またそれがないと参加できないらしい。
・当日は新木場駅から無料シャトルバスが朝7時30分から運行される。
・当日は公園の駐車場は使用不可。よって公共交通機関で移動すべし
(サイクリング参加の人は現地まで自走だそうだ(^^ゞ)
・会場では荷物預かりアリ
・参加賞もありあり(2000円払ったもんな(爆))
・ステージイベントあり、飲食間店ブースもあり
・ついでに更衣室テントもあるから着替えも大丈夫
・10分間の平均風速が10メートル以上で中止・中断もあり得る

などなどざっくりこんな様なコトが書いてあったと思う。
http://tgb-spofes.jp/pdf/TGB_PGuide.pdf

そんな参加案内、ナンバーカードなどは25日に発送されるらしいので
まあ今月中には届くのかな。
等々、といろいろ書いたがやっぱりちょっとばかり特別なイベントなので今から楽しみだったりするのでR(古)

ところでこのイベント、参加する人ってチラホラといらっしゃいましたよね?
当日、おいらを見つけることが出来るかなぁ~??
(ちなみに4000人程度の参加者がいるぞよ)

2012年1月18日 (水)

【GPSログ】中山法華経寺コース(YR)


すっかり体調不良でログデータをアップするのが遅くなっちまいました(m_m)
今まで何度も歩いている中山コースです。
これと言った見所が少ないですがメインの中山法華経寺はサクラの名所。
その頃歩いて見るのはどうでしょう?

2012年1月16日 (月)

隊長・・・・・不良

いや、そーじゃなくて体調不良(涙)
朝からかなり熱っぽい。
体の関節という関節は痛み出すし、、仕事は休めないし
しかもパワーワーク系にはしんどかったっす。

さらに、男のひとり暮らしが「寝込む」とか「寝込みそう」なんて言うのは精神的にも大ダメージ。
甘えられるカワイイ~彼女がいるわけでもなく
献身的に看病してくれるキレイな奥さんがいるわけでもなく・・・気分は最悪。。。。
そんなわけで
「キレイでやさしいおねーさん」と自称思っているいつもこのブログを読んでいるそこの女性のみなさまへ。
(ただし酔っ払いはお断りっす、シラフのみ(笑))
明日への活力と早期復活のために励まし、いたわりの言葉
浮いちゃうほど照れくさい一言(??)
などコメ希望っす。>よそサマになんていうことを(^^ゞ
ハートマークがいっぱいついてても基本的に勘違いしないので大丈夫っすよ=^_^=(爆)
さて湯たんぽのお湯も沸いたしさっさと完全防寒して布団には入りましょうかねぇ~
おやすみなさーい(-_-)zzz

2012年1月15日 (日)

出不精なので近場を歩く

P1210131

いや~ホントはね、昨日も用があって歩けなかったし今日はばっちり歩こうと思ってたんだけどさ、
ときどき、遠出するのが面倒になっちゃったりするもので・・・久しぶりと言うことで船橋東武のYRをさくさくっと歩いて見ようかと。

続きを読む "出不精なので近場を歩く" »

2012年1月13日 (金)

ウォーカーとウォークマン(購入編)

P1210130

去年の秋頃から買う買うと騒いでいたウォークマン。
やっとこさ、フトコロ具合と相談の上、購入しました。
念願のAシリーズ、うーんいいねぇ~
基本的にウォーキング中には音楽は聴かないんだけど
通勤とかその他の移動などではガンガンききまくる予定っす。
ところであれだけ騒いでたBluetoothのワイヤレスリスニングはどうしたって?
それはまたおいおいレシーバなど物色予定。
でもその前に付属のイヤホンじゃなくってもっといいイヤホンに換えたいなぁ

それにしても、おいらもまだ若いねぇperfume~(ぱふぱふ?(笑))なんぞきいちゃうなんて(*^。^*)

2012年1月12日 (木)

もう「地図が見れないオンナ」なんて言わせない! 地図上の1cmは?

スミマセン、別にすべての女性が地図が読めないわけじゃないんでしょうけど
そんなタイトルの本が昔あったなあと思って(m_m)P1210121

ウォーキングしているとコースの次の曲がり角までの距離が気になったりしたことがありませんか?
「もしかしたら曲がるポイントを通過しちゃった?」なんて不安になってちょっと戻ってみたり
「もう少し先を曲がるのね」とおもっいてたらすでに通り越してたり。。。
またゴールまでの距離がおおよそどれぐらいなのか知りたいこともありますよね。
ウォーキングマップの基本テクなんですけど
そんなときは縮尺(スケール)から換算してみましょう。
ウォーキングのコースマップに使われるのは「1万5千分の1」~「2万5千分の1」の地図がほとんど。
今日はこないだの十社巡りにも使われた写真の2万5千分の1の地図を例にプチ解説。

「2万5千分の1」なら地図上の1センチは250メートル

ま、基本中のキみたいなことなんですがこれがわかっていれば
次のポイントまでどれぐらいの距離かわかりますよね。
べつに定規を当てて何センチか測らなくたっておおよそ目測でいいんですよ。
次の曲がり角まで約3センチならばおおよそ750メートルですよね。
それがわかればコースアウトだってかなり減るかもしれません。
ぜひお試しアレ。

2012年1月10日 (火)

バリエーションは増やしたい(会員同時募集中?)

昨日のネットニュースの記事から。
こんなニュースが載っていました。

「モーニング」売りに出店=関東・関西で3倍へ―コメダ
時事通信 1月7日(土)17時0分配信

「モーニングは中部以外の地域でも受け入れられた」―。愛知、岐阜、三重の東海3県を中心に喫茶店の「コメダ珈琲店」をチェーン展開するコメダ(名古屋市)が、関東や関西地方への出店を加速させている。午前11時までの朝食時間帯にコーヒーを頼むと、自動的にトーストや卵などが付く「モーニング」サービスを売りに、2014年度には関東、関西の店舗を現在の3倍近くに伸ばす計画だ。
コーヒー代だけでトーストなどが付くモーニングサービスは、中部地方の喫茶店ではよく見掛けるが、関東や関西ではあまり多くない。コメダが横浜市に関東 1号店を出店した03年当時は、コーヒーを注文した客に「トーストとゆで卵も付きます」と伝えると、追加料金が必要なセットと勘違いされることもあった。その後、関東でも「モーニング」サービスが知られ出し、それを目当てに来店する客が約2.5倍に増えたという。
中部地方にあるコメダの店舗では、「モーニング」の時間帯に、客席が60~70代の年配の人たちで埋まる。「朝食を取りながら、備え付けの雑誌や新聞を読んでくつろぐスタイルが高齢者に定着している」(広報担当者)といい、関東、関西でも同じ利用形態が広がると期待する。

ウォーキングのあとにたまーに行くコメダ珈琲。ウチのブログでもたまにレポしていますが・・・
なぜたまにしか行かないのかというと店舗数が少ないから。
千葉件には3店舗、都内にだってわりと西の方に偏っていて行きたくても行けないんだな。
そんなコメダが関東の店舗数を2014年度中には3倍にするというニュースが飛び込んできたんだから
「ウォーキングアフタースウィーツの会」(ただいま会員募集中)会長としては喜ばしい限りだ。
何しろ、ここのところパターンが決まっていてのぉ
コスパでミスド、ご陽気気分でコールドストーンが定着してきちゃっているしな。

ところでほかに歩き終わったあとに手軽に楽しめるリーズナブルなスウィーツなお店ってあるかな?
ウォーキング女子(年齢不問にしておこう(爆))もこのブログ読者には多いことだし
そういうお店はいろいろっしっていそうなきがするけど。。。

2012年1月 9日 (月)

【ウォーキング写真コラム】小3で習うらしい

 

 

P1210113k

■おもしろ絵馬シリーズ(忘れた頃に不定期連載中)

その前に○花ちゃんが「漢」の字が書けるようになりますよーに。
烏民大明神より(爆)
「花」の字も草かんむりが1本線が足りませんよ、名前はしっかり間違いなく書きましょうね。
まあ、コドモらしいカワイイ絵馬だけどね。

やっぱり品川だとここに来ちゃう

P1210116品川だと歩いたあとはたいていここに来ちゃう。。。
駅ナカ、エキュートのコールドストーン。
P1210120

お店のおねーさんおいすすめのシーズンクリエーション。
ハッピーホリデーブーケ。
限定メニューだけあってちょいと割高なんだけどね。
でもトッピングもその分多いし、やっぱり歩いたあとのスウィーツはさいこうっすね~(*^。^*)

2012年1月 8日 (日)

【GPSログデータ】第12回東京十社初詣ウォーク(2日目)

 

昨日よりも高層ビルが多いところを歩いています(笑)
なのてでかなりぶっ飛びまくっていますが・・・おおよそどの辺りを歩いたかわかるぐらいにはなっていると思われます(笑)

さてと、コースとしてはそこそこおもしろかったかな。
東京って歩けば歩くほど楽しいと思うのはおいらだけでしょうか?

第12回東京十社初詣ウォーク(2日目)をウォーキング

P1200898

昨日の予告通り東京十社初詣ウォークの2日目に参加。
歩行距離17キロとちと短めなんですが自由歩行と初詣しまくりたいのでガンガン歩きます。

続きを読む "第12回東京十社初詣ウォーク(2日目)をウォーキング" »

2012年1月 7日 (土)

【GPSログデータ】第12回東京十社初詣ウォーク(1日目)

相変わらずのGPSの精度なので途中蔵前橋でぶっ飛んだり
全体的にギザギザだったりしますがいつものことなので(爆)

そういえば王子の周辺とか
神田明神、亀戸天神周辺はよく歩くけど両方を繋いで一緒に歩いたことが一度もなかったな。
地図を見てみて位置関係をみてちょっと驚いてみたり(笑)
東京の土地勘がイマイチ内からねぇ・・・
ウォーキングするようになってだいぶわかるようにはなってきたけどまだまだだね

献血初め

P1200895

今日はウォーキング後に久しぶりの献血に立ち寄りました。
今年初献血なので「献血初め」(笑)
去年は予定通りの100回に到達、今年はとりあえず120回は超えておかないとな~

第12回東京十社初詣ウォーク(1日目)をウォーキング

P1200684

どこに歩きに行こうかな~と思っていろいろ探してたんだけど
長距離系がなかったので距離短いけど(17キロ)自由歩行だったしTWAの例会を歩くことにしました。
あ、まだ出発式やってたの??(爆)

続きを読む "第12回東京十社初詣ウォーク(1日目)をウォーキング" »

2012年1月 5日 (木)

もしかして歩けるのか??

去年の、と言うより先月このブログでアクアマリンマラソンで「マラソンがあるのにウォーキングはないらしい」みたいなことを1ヶ月ほど前にかましたが・・・・・
走れるらしいけど・・・歩けないみたい: Step by Step! Wooming's walking BLOG

JWAのサイト内の「2012年年間主要行事」でこんなイベントが!!!!WS000000

第1回ちばアクアラインマラソン支援ウォーク。。。。
もしかして・・・・・まさか・・・・ホントにアクアラインをウォーキングできるのか??
かなり期待しちゃいます。
タダねぇ~アクアラインマラソンの前日が支援ウォークという日程になっているのが気になったりはするんだな。
2日続けてアクアラインを通行止めにしてまでイベントをするのだろうか??
でもほんのちょっとの期待と切望を持ちつつ秋まで、主催者の発表まで待ってみるしかなさそう。。
あぁ~アクアライン歩きてぇ(爆)

2012年1月 4日 (水)

ウォーカーなのに足のメンテが出来てません(自虐)

P1200681

毎年冬になると悩まされるもの・・・・足裏の「ぱっくり割れ。」
これが痛いんだよねぇ~
毎年毎年ホントに悩まされています。
今年もすでに両足にぱっくり割れが・・・・・(涙)
だから今年初めて市販薬を使ってみることにしました。
有名なテレビCMをやっている方のは高かったので同じような類似商品を(笑)
使ってみると、効果覿面とは言わないけど自然治癒よりは直るのが早い。
毎日朝と夜使用中・・・

それにしてもさ、ぱっくり割れて痛くても長距離に行っちゃうんだよねぇ(^0^;)
歩いているウチに痛みが麻痺してくるのか??

2012年1月 3日 (火)

【ウォーキング写真コラム】歯茎から血が出なかった?

P1200504

記事の順番が前後してしまって申し訳ないっす(^0^;)
元日の水戸街道ひたすらウォークで見かけたもの。

なぜこんなところにリンゴの芯が・・・・・・・
リンゴを丸ごと1個食べながら歩くヤツってどんな人なんだろう、それがなぜか気になる。
元日の朝(元旦)にこの場所で発見されたと言うことは大晦日にかじったのだろうか。
「林檎殺人事件」(郷ひろみ/樹木希林)よろしくまさに「謎が謎呼ぶ・・・・」だな、殺人事件じゃないけど。
しかもその芯が倒れず直立しているのが妙味だろう。

押しボタンの上のリンゴの芯は「解剖台の上のミシンとこうもり傘」と同じぐらいシュールな光景です。

2012年1月 2日 (月)

WalkingLife入手

P1200674元旦の例会で新しいWalkingLifeをゲット。
なんかちょっとだけ表紙のデザインが変わった~
でもコンテンツは今までと変わらず・・・・隔月になったのにページ数は倍にはなってません(爆)P1200677毎年、新年最初のWalkingLifeにはウォーキングステーション一覧が掲載されていますが・・・・
どうせ次の号で訂正が入りまくります、まあいつものことですね~
さて、シューズブロック我孫子本店は年末にウォーキングステーション廃止になりましたけど
次号でどうなっているかな?
P1200678

ついでに東葛ウォーキングクラブの会報は年間予定が載っています。
さらにたった1枚しかなかったCWA加盟団体行事計画表2012もゲット。
これでスケジューリングをしていきます。
とりあえずTWAの年間計画とかもどこかで欲しいなぁ~

2012年1月 1日 (日)

【GPSログデータ】2012新春 水戸街道ひたすらウォーク

 

ここまでひたすら水戸街道だとマップを載せるのも(笑)   

新春 水戸街道ひたすらウォークを歩く

明けましておめでとうございます!!!
早速新年はじめからウォーキングしてきます。
P1200442

よもや、まさか・・・・・また上野公園の公園口に朝もはよからこようとは・・・・
青い上着を着た人はウォーキング協会の人ですね。
今日の会場を駅から案内しています。

続きを読む "新春 水戸街道ひたすらウォークを歩く" »

元旦とは元日の朝のこと

元旦とは元日の朝のこと
あけおめ
そんなわけで元旦からTST!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ