« 2011年間完歩賞!!! | トップページ | 秋の鉄道コースを歩く »

2011年12月10日 (土)

「あるもの」が届きました

先日の記事で「ポチっとな」した「あるもの」が届きました。
わりと衝動買いっぽい(^0^;)P1190107ユピテルのランニングコンピュータ、AGS-R01。
いわゆるGPSロガーというヤツです。
大きさはマッチ箱を一回り大きくしたようなサイズぐらい。
P1190109

ランニングコンピュータと銘打っていますがモード設定でウォーキングも可。
ただしこのモード設定で変わるのは消費カロリーだけで基本的な測位などは共通だったりします。

さっきちょっとだけ自宅周辺でテストしてみましたけど・・・・
精度としては・・・・・・・・まあGPSロガーだな、所詮って感じでした>あーあ(^0^;)
ま、それも現行のシステムではどのロガーを使ったところで大きな差もないだろうから仕方ないところかな~
明日のイヤーラウンドウォークから実戦配備。
ブログにもログデータはのせていこうかと思っています。

« 2011年間完歩賞!!! | トップページ | 秋の鉄道コースを歩く »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

おっ、突然のデビューですね。
ようこそGPSワールドへ(笑)

まあ精度はご存じのとおりですが、それでも何かと便利だったりしますので、
使っていて楽しいと思います。

たぶん一番常用できる装備だと思いますよん。

衛星ヲタより(爆)

さいなすさん>
いづれはデビューするつもりだったので・・・・・
ただ精度がねぇ(笑)

ま、それは数日中にアップできるように予約済み。
ただねぇ~えらくアップするのに苦労しちゃったよ。
このロガー、実は1点/1秒固定なんでルートラボだと上限の8000点越えて
保存が出来なかったっす。
グーグルマップだと1000点以上で分割されちゃうし(涙)
仕方ないので間引きして8000点に無理矢理したりしてやっとどうにかなった次第っす。
かなり遠回りしないと・・・アップできないらしい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年間完歩賞!!! | トップページ | 秋の鉄道コースを歩く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ