« やっぱり横浜を歩いた帰りは・・・ | トップページ | 東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタの応募状況はちょっと意外かも。 »

2011年12月25日 (日)

コメント書き込みについて、一部スパム扱いになってしまいます。

ここ最近、一部のブロガーさんのコメントが投稿されずスパム扱いになる現象が起きています。
そうなってしまう現象が未だわからず、また優良なブロガーさんを閉め出すような設定はしていないんですが・・・・
実はこのブログの主であるおいらも今日の午後から急に自分のブログなのにコメントがスパム扱いされるようになってしまいました。
(なんというか皮肉な現象ですね、自分のブログだって言うのに・・・・)

設定を調べてみても、
登録してあるNGワードを今一度調べてみてもスパムと判断されるようなことを書いていないのですが・・・
(第一、自分のブログにスパムのようなコメント書かないけど。)

原因はまだわからないのですが・・・
コメントの本文中と
アドレス(URL):(任意)にURLが含まれているとどうやらスパムと判断されているようで
仕方なくその部分を空白にしてコメントをすると投稿が出来るようになったみたいです。

ただこれも今日突然、自分のコメントが出来なくなったわけで
どうしてこうなったのかは未だ原因不明。

あとはこちらで何とかしますのでよろしくお願いいたします。

« やっぱり横浜を歩いた帰りは・・・ | トップページ | 東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタの応募状況はちょっと意外かも。 »

おしらせ/info.」カテゴリの記事

コメント

自己レス・・・追伸:

なんとか設定をいじっているウチに通常通りコメントが書き込めるようになりました。
お騒がせしてどうもすみません(m_m)

私も何度か拒否されていましたので、とうとう、うーみんさんのブラックリストに載ってしまったかな?と思っていました(^_^;)
URLを載せるのを拒否されている方もいらっしゃるので、設定かもしれませんね。
私もcocologなので設定を捜してみたのですが、見つかりませんでした(^_^;)
(今度はOKかな?)

メールアドレスまで空欄にして投稿したら、いつもの「スパム除けの文字入力画面」が出てきました。

メールアドレスで拒否られていたのかも...

「チョロメ」って書いてあったから何かな?と思いましたが、そうやって呼ぶんだと理解しました(笑)
その昔、IEよりさくさく動いた(IEが重すぎた時代がありましたよね)ので、β版の時代からGoogleChromeを使ってます。今日も「チョロメ」からの投稿です。(^_^;)

なま鳥さん>
さいなすさん>
ほんとに・・・申し訳ございません胃でした(m_m)
お詫びの代わりに・・・・・恥を忍んで・・・脱ぎます>脱ぐな!!!(爆)

たぶんもううどれすでもurlでも入れて書き込みできるはずなので
懲りずにコメントしてくださいませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり横浜を歩いた帰りは・・・ | トップページ | 東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタの応募状況はちょっと意外かも。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ