« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年も終わりだね~

ふぅ~ただいまぁ~どこに行ってたのかって??
オシゴトよ、お・し・ご・と>マジです(涙)

そんなわけでガキ使を録画しながらブログを書いております(笑)
大晦日だし簡単に今年のウォーキングでも振り返って見ましょうかね~

えーと、ざっくりと簡単に計算したところ今年の歩行距離は約1500キロ。
うーん、やっぱり距離がかなり伸び悩みましたな。
理由は大震災で長距離のイベントが中止になったり雨や仕事で歩けなかったり。。。。
そんなのがおおよそ300キロ分ぐらいあったかな~
でもまあ大震災で歩けなかったぐらいどうってことない話。
あの未曾有の震災でもっと大変な思いをした人たちのことを思えばちょっとウォーキング大会が中止になったなんて
それだけで済んだんだしね。

仕事が理由もそれはそれでしゃーねーよなぁ。
働かざる者歩くべからず・・・だものな。
ウォーキングする原資は仕事で稼がねば。
それでも去年みたいに土曜日完全半日出勤でなくなったためツーデーも少し歩けたし
なんと言っても土曜日開催だったTOKYOウォーク金メダルは2年ぶりだったので良かったっす。

と、そんなこんなで去年よりもさらに短い歩行距離だったけど
内容はそれなりに充実してて楽しかった。
秋にはYR遠征で鬼怒川も歩いたしね。

さて、来年なのウォーキング目標ですが
2年続けて2000キロを下回ったので今年こそ雪辱と言うことでぜひとも2000キロ歩きたいですね。
あと、去年震災で中止になったイベントは出来るだけ参加するつもりです。
あとはそうだなぁまたどこかYR遠征も2カ所ぐらいして見たいかな。

とりあえず年明け1発目はもちろん元旦から歩きますよぉ~

そんなわけでこんな拙い孤児脱字だらけのブログを1年間ありがとうございました。
また来年も相変わらずJWAをばっさり斬りつつ
ウォーキングの楽しさをこのブログで伝えられたらと思っています。

それでは良いお年を。

2011年12月30日 (金)

またひとつ消えていく。。。。

昨日1枚のはがきが届いていた。
P1200441

「ウォーキング基地終了のお知らせ」
こないだ手賀沼コースを歩いたシューズ&インソールブロックから。。
なんいでも月末というか大晦日でイヤーラウンド基地が終わってしまうとのこと。
なんだか今年はYR基地がなくなるのって多くないかい?
行動範囲内でも好日山荘の千葉と新宿西口、それにブロック柏の三件。
特に千葉はここ数年、減ることがあっても増えることがないような気がするなぁ~

それにしても12/27付で月末で中止とはまだ急な話で・・・・
消印も28日なってたし。
もう少し早くお知らせが届いたら取り急ぎもう一度ラストウォークが出来たのにな。
どちらにしても残念なお知らせでした。

2011年12月29日 (木)

【GPSログデータ】第49回山手線一周ウォーク

都内のウォーキングなのでGPSの精度がぐちゃぐちゃで
ラインはギザギザだし、たまにぶっ飛んだようにワープして戻ってきたりしちゃっていますがご愛敬と言うことで。

さて今回見て欲しいのはコース取りと山手線の線路や駅の関係。
コースを作った側の都合もあるんでしょうけどこのコースをもって「山手線一周」と言っていいものなんだろうか。
全線線路沿いを歩くのは無理でも駅は絡めて欲しかったと思いますね。
どこかほかの加盟団体で「真・山手線一周ウォーク」をやって欲しいぐらい(爆)

もっともこの例会も年末に距離を稼ぐという意味ではそれなりにいいかもしれません。
ただタイトルは変えた方がいいかもね。

歩いた後の・・・反省会

P1200437

今日は途中から珍しく単独歩行ではなかったので・・・・
一緒だったSさんと2人で上野駅近くのサイゼリヤへ。

といっても食事をするような時間でもないのでかるーくいつものようにデザート。
今日はプリンとアイスティラミスの盛り合わせにドリンクバー。
普段はサイゼリヤでデザートを頼むコトなんてほとんどないからな~
でもちょと得した気分の一皿で2種類のデザートが美味しかったですよん(#^.^#)

今年はこれで歩き納め! 第49回山手線一週ウォークを歩く

P1200129

朝7時過ぎ、上野駅公園口。
寒いけどロングウォーカーの朝はすごく早いっす。
何年も年末の仕事の関係で歩きたくても参加できなかった12/29恒例の山手線一週ウォーク。
ことしは都合も付いたし初参戦できました。
よーし、山手線29駅を制覇して全駅ブログに写真載せて見ようかな。

続きを読む "今年はこれで歩き納め! 第49回山手線一週ウォークを歩く" »

歩き納めかな

歩き納めかな
今日はここから歩きます

2011年12月28日 (水)

とうとうバラしたのね

先週の汽笛一声ウォークでもらった記念品?
バッジとゴールでYWAの焼き印入り三笠山と・・・これ(+o+)P1200128

まいどおなじみ、リアルマドリードの蛍光マーカー(爆)
ウォーキングイベントの記念品でなぜ関係ない代物が出てくるのかと
記念品カテゴリではこのブツを何度となく取り上げ追いかけ避難しケチョンケチョンにけなしましたが
まだこりもせずに出てきました(爆)
しかももう最後なのか6色ットをバラして1本だけ。
別にセットで欲しいわけでもないのでいいんですが・・・・これ別に付けなくてもいいんじゃない??
倹約してバラすぐらいならナシにしようとか思わないのかな。

そうそう、家にいっぱいあった6色セットのマーカーですが邪魔なので
すでに処分しちゃいましたよ。

一か月で更新

ウォーキング協会のサイトに載っている「ウォーキングステーション一覧」。
前回の更新が半年以上の放置プレイだったのに・・・・
WS000016

今回はわずか1ヶ月で更新されました。
うーん、赤い雪でもふらなければいいけど(爆)
ま、早かったんだから文句を言うこともないけど更新間隔にムラが多いのはどうなんだろ?
次回の更新がまたおそらく放置プレイになりそうな予感。

そうそう、今回の更新も近場に新設された基地はないんだけど
全体的に廃止になったところが目立ちました。
増えるより減る一方なのかな・・・・歯止めをかけるにも今の協会にそんな力はないよなぁ。

2011年12月27日 (火)

メルマガで例会情報をゲットだぜ!!(ポ○モン風?)

ウォーキング協会の例会・・・・開催日や内容などを知りたいときにはどうしていますか?   
基本的に、WalkingLife誌で確認するとか加盟団体のサイトで確認するとか・・・・   
   
でももし例会のスケジュールをメルマガを発行されたら便利だと思いませんか??WS000015

 

じつは、そんなメルマガがあったりします>マジ   
ただし関東のウォーキング協会の加盟団体の例会に限りますし   
内容もほぼWalkingLife誌とか加盟団体のサイトのものと同じになりますが   
それでもメルマガで届くのは結構便利ですよ。   
とくにおいらみたいなWalkingLifeがすぐに入手出来ない人などにはとってもいいので是非活用してみる価値ありですよ。   
無料なので購読をおすすめします(^O^)v   
Keep on walkin' [まぐまぐ!]

2011年12月26日 (月)

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタの応募状況はちょっと意外かも。

先日、このブログでも紹介しておいらも申し込んだ開通前のゲートブリッジを渡るイベントですが   
東京都の公式サイトに応募状況が出ていました。WS000014公式サイト(東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ応募状況|東京都)より拝借しました(m_m)   
   
ランニングとサイクリングが苦戦している中でウォーキングが一番応募が多いみたいですね。   
すでに午前の部は締め切りだもの。   
もしかしたら午後の部だってもう締め切りにっているかもしれませんな。   
   
ランニングは東京マラソンでは爆発的人気を誇っているのに伸び悩み。   
サイクリングは確かにブームではあるけどここまで自転車を運搬するのが面倒なのかな。   
(自動車のルーフに乗せてくる/もしくは会場まで自走・・・・)   
しかも唯一、自転車だけは開通後も車道を走れたりするものなぁ。P1190594

   

そういえば・・TOKYOウォークの日比谷公園でも受付してたっけ。   
でもこのときすでに午前の部は定員に達したため締め切っていたみたいでしたよ。   
   
申し込み済みのみなさーん、当日は晴れるといいですよね~   
いまから楽しみにしています。

2011年12月25日 (日)

コメント書き込みについて、一部スパム扱いになってしまいます。

ここ最近、一部のブロガーさんのコメントが投稿されずスパム扱いになる現象が起きています。
そうなってしまう現象が未だわからず、また優良なブロガーさんを閉め出すような設定はしていないんですが・・・・
実はこのブログの主であるおいらも今日の午後から急に自分のブログなのにコメントがスパム扱いされるようになってしまいました。
(なんというか皮肉な現象ですね、自分のブログだって言うのに・・・・)

設定を調べてみても、
登録してあるNGワードを今一度調べてみてもスパムと判断されるようなことを書いていないのですが・・・
(第一、自分のブログにスパムのようなコメント書かないけど。)

原因はまだわからないのですが・・・
コメントの本文中と
アドレス(URL):(任意)にURLが含まれているとどうやらスパムと判断されているようで
仕方なくその部分を空白にしてコメントをすると投稿が出来るようになったみたいです。

ただこれも今日突然、自分のコメントが出来なくなったわけで
どうしてこうなったのかは未だ原因不明。

あとはこちらで何とかしますのでよろしくお願いいたします。

やっぱり横浜を歩いた帰りは・・・

P1200117スミマセン・・・毎度おなじみのパターンで(^0^;)
ワールドポーターズにあるコールドストーンにまたまた行っちゃいましたっす。
相変わらずご陽気に歌を歌いながらミックスイン!!
(しかもクリスマスヴァージョンだし)P1200119今回のオーダーは季節限定クリエーションの
ストロベリーサニーデイズ/ライクイットサイズ/ワッフルボウルで(#^.^#)

さーて、美味しいものを食べた後は・・・元気よく献血だぁぁぁぁ(爆)

2011年12月24日 (土)

閑話休題/おニューなモニター

P1200125

以前からほしいと思っていた液晶モニター。
パソコンは夏に新調したけど予算の関係でモニターはそのまま以前から使っていたブラウン管でしたが
やっと念願かなって新調いたしました。
届いたのが本日12/24、自分へのクリスマスプレゼントとかにするつもりではなく
たまたまこの日しか在宅しなくて宅配便を受け取れなかったからっす。

WS000011いやぁ~17インチのブラウン管から23インチフルハイビジョンに変えたらびっくりするほど大きいっすねぇ~
ちなみにデスクトップはこんな感じ。
セクシー系の壁紙は・・・まあご愛敬と言うことで(^0^;)WS000013

画面上の情報量が多くなった分、こんなに広く使えます。
ライブライターとデジカメのフォルダを並べて表示できるなんてすごくブログの記事を書くのにはかどります。
これからもこのモニターを見ながらバリバリとブログの記事をあげていきますよぉ~

【ウォーキング写真コラム】母親失格

P1200074

昨日の汽笛一声ウォークで新子安付近を歩いているときに見かけた親子。
上下4車線の道路を横断歩道がないところを渡っています。
ここは国道15号線、第一京浜・・・たまたまクルマが途切れただけで交通量はとても多い道路。
左右は確認して車両が来ないことを確認してから渡っているんでしょうけど正直言って危ないですよね。
そもそも子供を連れた母親がそんな無茶な横断をすること自体どうなの?
まだ幼い女の子とベビーカーに乗っているであろう赤ちゃんの安全よりも
楽に早く横断することを選んでしまったこの母親。
子供は母親の背中を見て育ちますよ、親のマネをして事故に遭遇して万が一なコトになったら・・・・
こんな母親から親権なんて剥奪出来ればいいのに。

【GPSログ】第19回汽笛一声ウォーク

今回初めての30キロ越えGPSログデータ。
ルートラボが8000点までしかログデータを保存できないためにずいぶん間引きましたが
それを差し引いても相変わらずグニャグニャです(笑)

ところで話が変わりますが・・・・・
GPSウォーキングの突然のサービス停止がつい数日前に発表になりましたよね。
個人的に契約してないので特に問題はないんですけど、使っていた人にとってはホントに寝耳に水な話な様で。
これを機に1台GPSロガーを買ってみてはどうでしょう??

【ウォーキング写真コラム】出ました!! 14度です!!

P1190977

うーん、とんがっちょるとんがっちょる(笑)
「空から日本を見てみよう」でも紹介されたことがありますよね。
大田区にある産業プラザ、このとんがりの角度はナント14度なんだとか。
デザイン的に使いづらそうなトンガリな気はするけど余計なツッコミかな??

2011年12月23日 (金)

第19回汽笛一声ウォークを歩く

P1190795

よもや、まさかの2週連続の日比谷公園噴水広場。。。。
先週のTOKYOウォークもここがスタートのメイン会場でしたが・・・・
本日は年末恒例、汽笛一声ウォークに参加するため再びここにやってきました。

続きを読む "第19回汽笛一声ウォークを歩く" »

2011年12月22日 (木)

【ウォーキング写真コラム】ヒダリサガリ・・・・・

P1190794

 

うーん・・・・IVVのスタンプはまっすぐにキレイに押して欲しいんですけどぉぉぉぉぉ(涙)   
こんなに曲がってスタンプを押されたのは初めて。   
一応、ウォーキングの記録として残すんだからさぁ、勘弁してよぉぉぉぉ。   
次のスタンプ、たぶん来週の「汽笛一声~」だからシールスタンプなんだけど貼りづらいよなぁぁぁぁ

2011年12月21日 (水)

【GPSログ】白樺文学の足跡と手賀沼半周コース(YR)

 

やはりスタート、ゴールの柏市街地と途中の天王台駅に続くところや   
復路に歩いた細い路地は誤差が大きくなりましたが   
手賀沼を歩いているときは誤差もかなり小さいですね~   
ただそれでも完璧にキレイなラインではありませんけど。   
   
精度の話はこれぐらいにして、見ての通り、手賀沼を半周して戻ってくるコースです。   
たまにまったり歩きたいときにどうですかぁ?

【GPSログ】TOKYOウォーク2011 R5 日比谷・六本木エリア

やはり都心はGPSの苦手なものがいっぱい(笑) 
特に高速道路の下とかはグニャグニャ。 
でもなんとなーくドコを歩いたかコース取りぐらいは把握できるかな。 

2011年12月20日 (火)

金メダル/TOKYOウォーク2011

P1190602これが今回のTOKYOウォーク2011の金メダル。   
前々回よりはデザインが良くなっている気がします。   
実用性は全然ありませんが「記念品」と言う意味ではいいと思いますよ、邪魔にもならないし。   
わりと厚みがあって少し重圧感もあって出来もまずまず。   
今回はメダルのほかに「パーフェクト完歩記念バッジ」も一緒にいただけました。   
2年前の時にはこのバッジはなかったけど、去年はあったのかな。   
このバッジがもらえる条件はやっぱり5回全完歩の金メダリストだけなんでしょうか??P1190604

 

メダルの裏面には完歩賞の文字と東京都とウォーキング協会の刻印。   
   
いつも思うけど記念品は参加費に含まれていて、いただけるときに別途実費じゃないのが当たり前だよな。   
金がないからって協会はいつも表彰者からお金を取るんだけどこの大会に関してはもちろん別途実費はありません。

2011年12月19日 (月)

やっぱりドーナツだよなぁ(爆)

P1190791

 

そりゃたまにゃケーキも食べたくもなりますが・・・(笑)   
リーズナブルで~カフェオレのおかわり自由で~   
割と落ち着いてのんびり時間がつぶせるってミスドなんだよなぁ(笑)   
今日は恒例100円セール中だったのでお得感倍増だったしぃ~   
そうだ、ポイントカード、来月期限が切れるんだけど何と交換しようかな~

2011年12月18日 (日)

たまには手賀沼を歩く

P1190606

週末二日続けて歩くのはちょっぴり久しぶりですが・・・
ホントにたまにしかこない柏までやってきました。
きょうのWSTは柏にあるシューズ&インソール ブロック柏店。
それては早速、歩き始めますね~

続きを読む "たまには手賀沼を歩く" »

2011年12月17日 (土)

たまにゃドーナツじゃなくて・・・

P1190601

不二屋のマムズカフェにて。
とても美味しそうだったのでイチゴのプリンデザートにホットココア。
そりゃドーナツも美味しいけどさ、たまには落ち着いた雰囲気でスウィーツなんかいただきたいのよ。
やっぱり歩いた後にはそれなりのご褒美が必要なわけで。

【ウォーキング写真コラム】増えてほしい人たち

P1190592

TOKYOウォークのメイン会場にて。
若いおねーさんがな・な・な・・・・なんとパスポートにIVVのスタンプをもらっていました!!!!!
これだけで記事になっちまうほど珍しいコトなんですって。
ちょっと上からのぞいた限りではTOKYOウォークのスタンプだけが何個か押してあるだけでしたが
ぜひこれからもIVV認定を目指して歩き続けていほしい物です。
というかYRとか、大会とかぜひ一緒に歩いてみたーい(#^.^#)

TOKYOウォーク2011 R5 日比谷・六本木エリアを歩く

P1190362

予告通り、朝早くから日比谷公園に来ました。
TOKYOウォーク2011のファイナルラウンド、今日完歩すれば金メダル!!!
それはそうとアンタ、珍しく人にオシリ向けてなかったじゃない?(笑)

続きを読む "TOKYOウォーク2011 R5 日比谷・六本木エリアを歩く" »

2011年12月16日 (金)

明日は今年一番の冷え込み・・・・らしい

明日土曜日はTOKYOウォーク2011のファイナルラウンドの開催日。
今年のTOKYOウォークは何かと天気に悩まされ続けましたが・・・・・

WS000010


明日はとってもいいお天気・・・・・・なんだけどね・・・・・・
とっても寒い一日になりそうなのよね(涙)

ここで悩むのが何を着て行こうかと言うこと。
スタート時の予想気温は3~4度、家を出る頃はまだ2度とかなり寒い。
だからもちろん防寒は必須なのは間違いではないんだけど
ウォーキング中は一生懸命歩いていると冬でも結構カラダが中からポカポカしてくるんだよね。
そう、防寒は必要なんだけどウォーキング中は防寒しすぎると暑くなるかもしれない。
そうなると、悩みどころだよね~
かといって少し薄着で歩くと今度はゴールしてからが寒いわけだし。。。
仕方ないから薄手のナイキのダウンの中を重ね着して対応するしかないのかな。
あと着替えは忘れないようにしないと年末に風邪でダウンするのもそれはそれでココロが寒くなるしな(涙)

そうそう、公式サイトではすでにコースマップが公開されています。
http://www.tokyo-walk.jp/course/img/coursemap_05.pdf
今回もまた秀悦なコース取り、ミッドタウン、YGPや東京タワーを回るコースなので楽しみにしています。
それでは明日の金メダル獲得出来るようにしっかり働いてしっかり寝て準備をして・・・・
あぁ、シゴトいきたくねーなー(爆)

2011年12月15日 (木)

冬ウォーキング用に一枚

P1190348

 

ユニクロで買ってきたウォームパンツ。   
本来なら伸縮性とか通気性がいい素材のものを選ぶんだけど   
この季節はそんなことよりいの一番に寒さ対策っすよ。   
安いから一冬もてば御の字だし桜が咲く季節まで履けるかな~

2011年12月14日 (水)

【ウォーキング写真コラム】霊園で一杯?

P1190345

 

イヤーラウンドの帰りに赤羽駅近くで見つけたお店。   
看板には「赤羽霊園」・・・・怖っ!!   
お化け屋敷かと思ったらお化け屋敷風の居酒屋さんらしい・・・   
なんか変わっているお店を通り越してキワモノだな。   
おいらは・・悪いけどパス(笑)

2011年12月13日 (火)

【GPSログ】靴のマルノ鉄道コース

 

そんなわけでカテゴリも新設しちゃいました(笑)   
日曜日に歩いたマルノさんの鉄道コースのログデータです。    
いや~スタートはアーケードの屋根を避けてログスタートさせたのはいいんですが    
なぜかスタート地点が交差点の反対側のTSUTAYA前になっちゃってて(笑)    
正解は反対側の薬局前うだったのにね。    
衛星をとらえるのに少し時間がかかるので随分まえから電源は入れたおいたのに    
やはりアーケードで衛星をロストしてたのかな。    
   
あとやっぱり赤羽駅ガード下とちガード軒下はログがかなりぶっ飛びまくりまクリスティ>古っ    
予想通りの展開ではありますがここまですっ飛ぶかと思います。    
かなりぐちゃぐちゃなラインを引いてくれるピカソ的センスはどうにかしたくても    
今のロガーの技術では限界っすね~    
あと何年ぐらいたてば・・・自律航法のロガーが出てくるのか、    
それとも準天頂衛星があと4基打ち上げられるのはいつなんだろうかと途方もないことを考えちゃったりもします(笑)    
衛星どころじゃないよなぁ~復興予算が優先で衛星打ち上げなんてしばらく後回しだろうし。    
   

2011年12月12日 (月)

久しぶりのBR31

P1190340真夏の雪だるま大作戦いらいかな~   
サーティーワンに来るのって。   
近くにもあるしあちこちあるけどわりと入りそうで入らないお店(笑)   
P1190343

 

本日はキッズダブルで・・・・・   
ニューヨークチーズケーキとチョコチップクッキードーの組み合わせ。   
一番上にちょこんと「いちごみるく」のティスティングスプーンを乗っけてくれましたよ。   
ちょっと寒くてもなぜかたまにアイスって食べたくなるから不思議ですよね。

2011年12月11日 (日)

秋の鉄道コースを歩く

P1190110

ほぼツキイチで来ている赤羽の靴のマルノさんに今月もやってきました。
久しぶりに鉄道コースを歩いてみようかと・・・・

続きを読む "秋の鉄道コースを歩く" »

2011年12月10日 (土)

「あるもの」が届きました

先日の記事で「ポチっとな」した「あるもの」が届きました。
わりと衝動買いっぽい(^0^;)P1190107ユピテルのランニングコンピュータ、AGS-R01。
いわゆるGPSロガーというヤツです。
大きさはマッチ箱を一回り大きくしたようなサイズぐらい。
P1190109

ランニングコンピュータと銘打っていますがモード設定でウォーキングも可。
ただしこのモード設定で変わるのは消費カロリーだけで基本的な測位などは共通だったりします。

さっきちょっとだけ自宅周辺でテストしてみましたけど・・・・
精度としては・・・・・・・・まあGPSロガーだな、所詮って感じでした>あーあ(^0^;)
ま、それも現行のシステムではどのロガーを使ったところで大きな差もないだろうから仕方ないところかな~
明日のイヤーラウンドウォークから実戦配備。
ブログにもログデータはのせていこうかと思っています。

2011年12月 9日 (金)

2011年間完歩賞!!!

毎年、年間25日以上、大会や例会を完歩するともらえる年間完歩賞。 
25日間のうち5日分までイヤーラウンドを算入可なので実質20日間完歩すれば 
ことしも達成ですが・・・ 
 

1/ 1 新春初歩き水戸街道ウォーク(例会)   
1/ 8 新春大利根ウォーク(例会)   
1/29 伊能フォーデーウォーク③   
1/30 伊能フォーデーウォーク④   
3/ 6 春一番多摩川十里(例会)   
4/ 2 2011多摩川ウォーク(例会)   
4/17 関東ふれあいの道ウォーク(例会)   
5/ 4 成田国際空港周遊ウォーク:リベンジ(例会)   
5/14 TOKYOウォーク2011 R1浅草・両国エリア   
6/11 TOKYOウォーク2011 R2調布エリア   
6/18 京成電鉄・第60回さわやかウォーク(例会)   
9/10 運河トライアングルウォーク(例会)   
9/17 TOKYOウォーク2011 R3国立・府中エリア   
9/23 大江戸線一週30kmウォーク(例会)   
10/ 8 港よこはまツーデーマーチ①   
10/ 9 港よこはまツーデーマーチ②   
10/23 ちばツーデーウォーク②(例会)   
10/30 第3回昔からの流山と江戸川を歩く(例会)   
11/12 TOKYO元気ウォーク(例会)   
11/19 TOKYOウォーク R4神宮エリア   
11/26 佐倉カルチャーウォーク①   
11/27 佐倉カルチャーウォーク②   
   
今年は大震災の影響でウォーキングハイシーズンの春に   
ほぼ例会、大会が全滅して達成は難しいかと思われましたが見ての通りすでに22日間完歩!!   
よって今年も   
   
年間完歩賞(相当)達成っ!!!!      
   
「相当」の部分は去年も解説したからもうわかってますよね(爆)   
なにしろおいらは無所属なもので。。。

2011年12月 8日 (木)

YR最長コース??

大泉学園にあるマスダ靴店サマよりはがきが届いた。。。P1180817

 

なになに??   
「IVVイヤーラウンド新コースのお知らせ」??   
ほぉ、新しいコースが設置されるんですか~   
   
よくはがきを読んでみると既存のコースをふたつ合体させてスタート、中間CP、ゴールをウォーキングステーションにすることで   
最長35キロコースを実現している・・らしい。   
YRとはいえ距離が長くなるとチェックポイントの設置が必要ですからね~   
しばらく行ってないけど、、、しばらく行けそうにないけど(^0^;   
昼間が長くなったら一度は挑戦してみようかな。。。。   

2011年12月 7日 (水)

走れるらしいけど・・・歩けないみたい

TOKYOゲートブリッジのウォークイベントの記事は出遅れちまいましたが   
今回も同じく橋の話。   
   
ずいぶん昔にこのブログでアクアラインでウォーキングイベントやらないかなみたいなことを書いたことがあります。   
一度歩いてみたい橋: Step by Step! Wooming's walking BLOG   
   
実は・・・なんと・・・・東京湾アクアラインを歩くことが・・・・・・   
走れるんです(爆)   
ちばアクアラインマラソン|ちばを走ろう〜アクアラインの風にのって〜   
来年秋、10/21に東京湾アクアラインをコースにしたマラソン大会が開催されるんだって(涙)   
フルマラソンの42.195キロで海ほたるで折り返しのコースらしいですが   
残念ながらウォーキングイベントはやらないらしい。   
ちっ・・いーじゃん、同時開催でウォーキングイベントもやっちゃいましょうよ。   
どうしてもアクアラインでウォーキングイベントやらないつもりなら   
千葉県知事選挙の時に一票入れませんよ>森田健作千葉県知事。

2011年12月 6日 (火)

ポチッとな

実は「あるもの」を通販で買っちゃいました。。。。   
もちろんウォーキングで使おうと思っている「あるもの」です。   
近所のお店には売ってなかったし、平日は忙しくて買いに行けないし   
こんなときは通販は便利ですね~   
ただ独り身なので届いても受け取れず来週の週末じゃないと手元には届かなそうで・・・   
   
さて、何だと思います?   
商品が手元に届いたらまたブログで紹介しますね。

2011年12月 5日 (月)

久しぶりのエキュート

P1190093やっぱり帰りは品川駅のエキュートによってしまう(^0^;)   
久しぶりのコールドストーン品川。P1190095ミルクティアイスにホイップクリームとストロベリーとスポンジケーキをオン。P1190099あとは一曲歌ってもらいながらご陽気にミックスイン!!   
P1190102

 

そんなわけで本日のオーダー。   
シーズンクリエーションのストロベリーシャンティ/ライクイット/ワッフルボール。   
今日のコールドストーンはなぜか空いていましたね。   
いつも休日なら行列が出来るはずなのに。。。

2011年12月 4日 (日)

久しぶりにお台場を歩く

P1180819

いや~実に半年ぶりにここに来ました(^0^;)
なんか忙しかったのかイベントが続いたからなのか・・・
しばらくシューズ買う予定もないのにカネを使わない客がお邪魔しました。
それにしてもビルの間で日当たりが悪いのね・・・・ここ>おひ

続きを読む "久しぶりにお台場を歩く" »

2011年12月 3日 (土)

出遅れた話題になっちまったけど・・・・TGBを歩くぞ

すでにニュースなどでも何日か前に報道されているし
あちらこちらでこのネタをブログにしている人を・・・・少なくとも2名のウォーカーが書いていました(笑)
何しろ午前様続きで新鮮なネタに乗り遅れちまうもので(^0^;)

まもなく完成予定の東京ゲートブリッジ。
そのゲートブリッジを開通前に、ランニングー、サイクリング、ウォーキングで渡ろうというイベントが
来年2月に開催されることになりました。

東京ゲートブリッジスポーツフェスタ 公式サイト [東京ゲートブリッジ完成記念]

おいらもネットから早速申し込み。
明日コンビニで料金なを支払ってきます。
ウォーキング協会のイベントではないけどたまにゃこんなレアなうぉーきんぐもいいよね~

一週間ぶりのご無沙汰でした

スミマセン・・・・ここのところいろいろと忙しくて
皆さんのコメントにレスを返す暇がなくって。

親記事の方は週末に書きためておいたものを投稿予約で
日にちをずらしてアップしてあたかも日々更新しているフリをしていましたけど(笑)
コメントだけはさすがに返せませんでしたね~(^0^;)

さーて、今日はこれから来週分の記事を数本まとめて書いた後
まだ見てないブラタモリを見てからコメントを返す予定なのでもう少し待っててね~

2011年12月 1日 (木)

予算削減

P1180515

 

佐倉ツーデーでもらった大会バッジ。   
去年からプラスティックのバッジに変更されたんだけど今年もかぁ・・・・以前は金属製のピンバッジだったのに。   
たぶんCWAぐらいじゃない? ツーデーのバッジがプラなのって。   
出来れば以前みたいに金属製のバッジが希望です!!!   
   
そーいえば、下総江戸川ツーデーもプラバッジだ(涙)   

もう一つ、予算削減を強く感じたのが水分の配布。
1日目スタートの時に500ミリペットボトル1本をもらったんだけど、
2日目のスタートの時にはもらえなくてきいてみたら二日間で1本なんだって。
ウォーキング時の水分補給はずいぶんうるさく言うのにそこを予算削減で切り落とすとは
ずいぶん切羽詰まっているんだろうな。
ま、秋だから涼しくなったしスタート時にもらえなかったら自費で買うからいいけど。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ