« 歩いた後の・・・反省会 | トップページ | またひとつ消えていく。。。。 »

2011年12月29日 (木)

【GPSログデータ】第49回山手線一周ウォーク

都内のウォーキングなのでGPSの精度がぐちゃぐちゃで
ラインはギザギザだし、たまにぶっ飛んだようにワープして戻ってきたりしちゃっていますがご愛敬と言うことで。

さて今回見て欲しいのはコース取りと山手線の線路や駅の関係。
コースを作った側の都合もあるんでしょうけどこのコースをもって「山手線一周」と言っていいものなんだろうか。
全線線路沿いを歩くのは無理でも駅は絡めて欲しかったと思いますね。
どこかほかの加盟団体で「真・山手線一周ウォーク」をやって欲しいぐらい(爆)

もっともこの例会も年末に距離を稼ぐという意味ではそれなりにいいかもしれません。
ただタイトルは変えた方がいいかもね。

« 歩いた後の・・・反省会 | トップページ | またひとつ消えていく。。。。 »

GPSログデータ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
昨日のコメントみて、おや?と思いましたが、やはり参戦してたんですね。
いや、後ろから槍が飛んでこなくて幸いでした (^-^;

私も個人的には、せめてすべての駅を撮影出来るコース設定を期待してましたが
協会主催と、代々木20㎞スタート地点後は一気に人数増えたような感じでしたので人数的に駅に殺到するのを考えるとちょっと無理ではないかと推測します。

まぁ、流れスタートと、迷子になりづらい分かりやすいコース設定ということで、比較的満足はしましたが、
やっぱり真の山手線一周、やってみたいですね…

さすが記事書きが早い!
初参戦できて良かったですね。(*^_^*)

私も参戦しましたが、なんと痛恨の寝坊(笑)
受付時間にギリギリ間に合いましたので、問題はなかったのですが。
ゴールも30分前にはできたので。逆に信号渋滞もせずに快適だった言えるかも

さて私もコース取りの件は、昨年参加したときも同じように思いました。
もっとも昨年とは反対回りだったのと若干コースが変わっていたので新鮮味は
ありましたので良かったです。

20kmの参加者って結構いるのですね。。。(フムフム)
原宿に着くまでにはもう皆スタートし終わって、私には追いつくことはできないですから(笑)

chapさん>
槍ではありません・・・・投石です(爆)

まずイベント名でやはり山手線29駅を巡るのかと誰もが思うはずです。
それだけにこのコースはかなりガッカリでした。
TWAの例会、参加者なんて多くたっておそらく300名ぐらいでしょ。
そのぐらいの人が自由歩行で駅を巡ったくらいで「殺到」だというのなら
平日の朝夕のラッシュなど駅の機能は果たせませんって。
そう考えれば特に問題があるとも思えませんが、どうでしょう?
やはりこれはどこか違う加盟団体にぜひ真・山手線一周ウォークをやっていただかなければ(笑)


さいなすさん>
寝坊でしたか・・・・(^0^;)
途中で゜合流した(追いつかれた(^0^;))Sさんも「今日は歩いているの」ときかれましたが
たぶんいずっと後ろの方を歩いているはずと言っておきました(爆)
やはり予想通りでしたけど>おひ
補足できたら反省会にでも拉致しようと思いましたが・・・・おいらたちし違って妻帯者は早くお家に帰らないとね~(笑)

>まずイベント名でやはり山手線29駅を巡るのかと誰もが思うはずです。
鐵分豊富な方とネタブロガーサソ以外の方は誰も思わないと感じております(爆)

山手線前駅制覇だと細かい生活道路等を通る必要に迫られ、10人位の団体様でも圧迫感を感じるのでは?
分かりやすい歩道完備の道で矢バリの必要もなく、誘導人員も少なくて済みスムーズな歩行が出来れば
マンセー状態かと感じます。
ランナーもですがウオーカーの群れをなしている存在って一般人からしてみればかなり迷惑な存在だと思いますよ(殴打)

靴屋さん>
まるでおいらが鉄ちゃんでネタ系ウォーカーみたいじゃないですかぁぁぁぁ(^0^;)

今まで数多く例会大会を歩きましたが
いままで何度となく生活道路を歩かされましたけど・・・・今更なに??(爆)
ウォーカーなんて「どうせ歩くならおもしろいところ」と常日頃思ってたいる生き物ですって。
しかも参加費払って期待ハズレだったならそりゃーブーブー言いますよ>おひ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩いた後の・・・反省会 | トップページ | またひとつ消えていく。。。。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ