« 更新がががが・・・ | トップページ | 一部のコアな関係者各位(爆) »

2011年11月26日 (土)

第12回佐倉カルチャーウォーク(1日目)を歩く(前編)

P1180149ま、地元だシィ~
地味なエリアではあるけどとりあえず参加するためにユーカリが丘までやってきてみました
(ちょいテンション低↓↓)

P1180155メイン会場の南公園に到着。
今年は下総江戸川ツーデーも震災で中止になっちゃったんだよなぁ~P1180156あ、まだやっていたんだ・・・出発式(爆)
終わる頃到着するつもりで歩いてきたのに・・・まいっか、テキトーにやっててよ。P1180158今回はしっかり事前申し込みを忘れちゃったので500円も高い当日受付。
どうもウォーキング大会の参加費ってさ、割高感バリバリな感じがするのはおいらだけかい??
ちなみにビニールバッグはの「考える街。」はスポンサー様々の(株)山万のキャッチコピーです。
ユーカリが丘一帯の都市開発をほぼ一手に手がける不動産屋だな。

来年からはさ~
山万ユーカリが丘ツーデーウォーク
なんて冠スポンサーになってもらってスポンサー料を増額するようにしたらどう??
P1180169そうこうしているうちにムダな出発式も終わってスタートします。
ほんと、やらなくても特に困らないんだしスマートにスタートできるんだからさ、やめちゃおうよ出発式。
P1180170スタートチェック。
これもさぁ~受付で押してもらえばすむことなんだけどね。。
どうしてもスタートゲートの下で押したいのかな??P1180174この人は15キロの繰り越しスタート・・・らしい。
P1180175スタートしてすぐのところにいた本日のおチビちゃんウォーカー。
何キロ歩くんだろう・・・まさか30キロ?P1180177メイン会場を出て最初の信号待ち。
出発式なんてやるからスタート直後は団子になりやすいんだよねぇ。
歩道も狭く歩きづらいので一番最後までさがり信号を青信号を2回まった。
これで前も後ろも誰もいない、歩きやすいねぇ~P1180182さっきの軽く書いたけどこの辺りは(株)山万がほぼ開発しているので
そのほかの不動産屋さんとかはかなりキビシーんじゃないのかなぁ~P1180187さすがにローカルコース。
今日はこんな感じの狭い上り下りの道が結構多かったんだよなぁ~
P1180196やっとこの辺りの銀杏もいい感じに色づいて来ましたね~
今年は紅葉が遅かったからまだまだ色づかないところも多々あるけど。P1180199屋根の上にはにゃんこが3匹。
鳴き声が違うところからもしていたからまだほかにもいるんじゃないかな。P1180216ここで15キロとは分岐になります。
3.3キロ地点、まあ16時までにゴールすりゃいいんだから焦らないで行きますか。
P1180220P1180221

幼稚園前に置いてあったメデューサに見つめられて石化してしまった某ネコ型ロボット。
同じ物をホワイトバランスを変えて撮ってみた。
左が「晴天」、右が「曇り」、実際には薄曇り太だったのでやはり曇りの設定の方が
色味としては実際に近いと思います。
晴天設定のほうは色温度が低くて青っぽく写っちゃっていますのがわかります??

P1180230線路沿いをランニングする部活中の学生・・・かな
左側は永遠に田園風景が続くような場所。P1180235暖かな11月なんて言ってもやっぱり秋。
ススキが電車に揺られて・・・・・・ああ団子が食べたい(爆)P1180237踏切で線路を渡って・・・・・ん???
線路沿いの田んぼになんかいるぞぉぉぉぉぉ
なんだあれは・・・イヌ??P1180238こっちに近づいてきたぁぁぁぁぁぁぁ
メエぇぇぇぇぇぇぇ~P1180243

??!!!!!!!!∑(`□´/)/
なんと山羊でした。
どうやらこの田んぼの地主さんが飼っているんでしょうね。
ちゃんとリードで繋がれているし、写真左側の白いのは専用山羊小屋らしいし。
それにしても・・・・・山羊ねぇ~
家畜として飼育されているワケでもなさそうな感じだけど。P1180246

さらに同じ田んぼの別の場所にはもう一匹、若い山羊がいました。
P1180249さらにさらに・・・・なんとウサちゃんまで・・・・
P1180250ちなみにウサギは白と黒の2羽いました。
ミニミニふれあい動物園なのきゃ、ここは?(笑)
P1180251それにしても・・・カワイイ。
ウサギの目は赤い・・・と思っていましたが種類によっては黒いみたいですね。
個人的にはびゅーちふるで若いバニーちゃんとお戯れしてみたいんですが・・・・(爆)P1180253一心不乱にお食事中。
かなり夢中になって食べていました。
P1180255

それにしてもなぜこんな道路に面した椰子の木の下でウサギを飼っているんだろ?
しかもかなり柵は低いっす。
ま、ウサギはそれほどジャンプしないのかもしれないですが。
もしかして大きな石の間にある隙間が巣なんですかね。

P1180258農家直売新米コシヒカリ30キロで8000円って安いのかな?
玄米だから精米して白米にするとだいぶ目減りすると思うんだけど。
P1180259そんなわけでローカルの象徴、コイン精米器(笑)
もっとも都内にもあるらしいという未確認情報もちらほらときくけど。
P1180266さて、ここでちょうどトイレポイント。
なにしろこれから先の季節、ウォーキング中に行くトイレの回数が激増するおいら。
寒くなると30キロで何回もよおすことになるんだろうか(^^ゞ
P1180267病院のトイレを貸してもらえるんですね~
このルートを通るのもさくらツーデーでは初めてだな、ここでトイレ借りたことないし。P1180269病院前にあるバス停。
やっぱり行き先はちとローカルな駅ばかり。
ちなみに一番上の臼井駅は「うすい」とよみます。
京成の駅ですね。P1180271この辺りにはまだまだあるのかな・・・
昔懐かしの丸ポスト。P1180274P1180278相変わらずローカルな田んぼのあぜ道と竹林の間の下り坂を下りていきます。
ホントに今日はこんな道が多いんだな。P1180292佐倉城址公園のすぐ下までやってきました。
ほぉ、公園入り口のすぐ脇にオープンしたばかりのセブンイレブン。
このあたりコンビニがありそうなところになかったりするからねぇ。P1180294まだオープンしたばかり。
店前にテントを出して売り出しみたいなことをやっていました。

さてと、だいぶ記事も長くなったので前編はここまで。
つづきはもう少し・・待て。

« 更新がががが・・・ | トップページ | 一部のコアな関係者各位(爆) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新がががが・・・ | トップページ | 一部のコアな関係者各位(爆) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ