« 小耳に挟んだこんな話 | トップページ | なにに使う? いずれ使う・・かも? »

2011年11月 6日 (日)

Loftでお買いもの~

P1170159

今日はなんか中途半端な天気だったなぁ~
雨も降ったりやんだりだったし、でもまとまって降った時間もあったからウォーキングに出かけなくてよかったな。

そんなわけでプラブラな休日、久しぶりにロフトに行ってプチ衝動買い。
毎年、この時期になるとお気に入りを探すのに苦労する月曜始まりのカレンダー。
あることあるけど種類がめちゃ少なくいいなぁと思っても卓上用で壁に掛けられなかったり大きすぎたり・・・
来年のカレンダーは思い切って卓上用の底を切り落として一緒に買ってきたドーナツクリップで
ぶら下げることにしました。。
手帳の中のカレンダーは全部月曜始まりのくせに、どうして普通のカレンダーになると激減するのかしらん?(涙)

それ以外に買ってきた物は、文具好きなので(仕事であまり使わないくせに)。
ピンクとオレンジの蛍光マーカーは固形タイプ。
これがなかなか選の引き心地がたまらないんだな(笑)
クセになりそうなので2色ご購入。
白と黒の短いボールペンはこれがまたアイデア文具。
握るだけでペン先が出る優れもの・・・おおっ!!
ZEBRA | ゼブラ株式会社 | ワークダッシュ
オシゴトではネックストラップにエアプレスというガテン系な人が使うようなボールペンを使っていますが
ペン先の出し入れする回数がすごく多く面倒だと感じてたおいら。
そこにたまたま発見しちゃったのがこのボールペン。
仕事用とウォーキングのリュックにぶら下げておこうかと2本購入。
あとはボールペンのリフィルも2本。
ボールペンはインクがなくなったらリフィルを交換、割としてない人多いよねぇ~
軸ごと捨てちゃうのはもったいないですよ~

« 小耳に挟んだこんな話 | トップページ | なにに使う? いずれ使う・・かも? »

雨で歩けない休日」カテゴリの記事

コメント

私もこう言うのがあれば便利だと常々思っていましたが、これからの北海道、ボールペンだとかけなくなる可能性もあり、ペンシルがあればいいですね。
それから私の場合、書く方ではなく、書かれる方(紙)に苦労しています(^_^;)

なまけ者鳥見人さん>
やっぱり北海道の厳冬では屋外ではボールペンのインクも凍り付きますかぁ。。。
ペンシルというか、シャーペンだったら軸の短いタイプの物、あったような気がしますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小耳に挟んだこんな話 | トップページ | なにに使う? いずれ使う・・かも? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ