« 「雨天」と「落選」 | トップページ | 1年で復活、今年はなぜなくなった? »

2011年11月19日 (土)

TOKYOウォーク2011 R4 神宮エリアを歩く

P1170976

予想通りの雨。
今年は今日まで4回開催で2回が雨と確率5割。
そんな中、神宮外苑、絵画館前までやってきました。
だって絶対に金メダル狙いますから。

P1170977受付を済ませてスタート。
そのゲート前にはおそろいのシャツを着たグループが。
P1170985なるほど・・・・ロックポートのみなさんですね。
TOKYOウォーク2011では毎回、ブースを出しているシューズブランドです。
ところで・・・左のおねーさん!!P1170986よもやそのブーツでウォーキングするわけじゃないですよね??(^^ゞ
やっぱりロックポート製の靴なんでしょうか?P1170989毎度おなじみ「集合写真の二重構造」右ナナメバージョン。
さっきのロックポートのグループの集合写真撮影をさらに後ろから撮影バキッ!!☆/(x_x)
きちんとカメラマンまで画角に納めないと「二重構造」とは言わないと勝手に定義しております。P1170991それにしてもTOKYOウォークは相変わらず若い人の参加が多いね~
この雰囲気、なぜウォーキング普及団体にはないんだろう。P1170992それぢゃ、ゲートくぐって早速歩き始めます。
なにしろ雨予報だからね、チャッチャッと歩いてゴールしちゃいたいしね。P1170993だからそこのチミ、何度言ったらわかるのかな?
人に背を向けているからオシリを撮られちゃうんだって(爆)P1170996すでにアンカーがこんなところでスタンバイ。
ちなみにアンカーとかコース誘導はウォーキング協会が担当らしい。
運営とか会場設営は東京都側みたいだな。P1170997

P1180001

今年の東京ヤクルトは実に惜しかったね。
ま、それでもCSでGを見事に粉砕してくれたのはあっぱれぢゃ!!>アンチG
そーいえばGが今いちばんおもしろいことになっておるのぉぉぉぉ、ぐふふふふ。

P1180004神宮の銀杏並木はまだ青々としているぐらい。
黄色く色づくのはまだ先なんだな。
今年の秋は妙に暖かいから紅葉も遅れているきがする。P1180009去年のハウスファミリーウォークのときはここのレストランでは披露宴やってたんだよね。
何日か前に放送されたフジテレビのウォーキングプラスでもここ紹介されていたよ~P1180014

珍しくチョーク誘導なんてやっているんだ~
でも雨だとすぐ消えてしまいそう。

P1180016スタートして傘なしで歩けたのはほんの20分ぐらい。
やっぱり雨が降り出してきた・・・・
P1180017こちらは秩父宮ラグビー場。
神宮にあることを知らない人が多い施設らしい(笑)
埼玉にあると思っていたこともおいらはあったし(^^ゞ
P1180023歩道が狭いからすぐ団子になっちゃう。
しかも雨が降っていて傘さしているから抜くに抜けないんだな。
歩道も狭かったりするし。P1180024前を歩くそこのカッパのふたり組に告ぐ。
P1180025ウォーキングはあくまでスポーツだ!!!
手を繋いでウォーキングなどもってのほかだ(爆)
あ、いえ、その・・別に嫉んでいるワケではなくて・・・ちっ。P1180033青山キラー通り。
またなんでそんな物騒なネーミングになったんだろう??
一説にはコシノジュンコが命名したと言われているようですが。
P1180036P1180038青山ってつくと何となくおしゃれっぽいな。
そのむかし荻野目ちゃん(荻野目洋子)が246コネクションなんて曲を歌ってたよな>同世代ついてこい(爆)
P1180042青山霊園を通ります。
何度かイヤーラウンドでは歩いていますが交差するこの道の側を歩くのは初めて。P1180046この辺りはちょっとだけ秋な感じがしますねP1180057そういえばウォーキングでこの前を歩いたのも初めてだな。
何度も近くは歩いているはずなのに。
青山葬儀所、たまに有名人の葬儀も執り行われたりします。
忌野清志郎さんとか、今年はスーちゃんこと田中好子さんの葬儀も4月にここで執り行われました。
もう半年以上たってしまいましたね。P1180058いいっすねぇ~ポニーテール(#^.^#)
邪魔っすねぇ~左側のヤローは(爆)P1180063豊川悦司もとい豊川稲荷の前を通過していきます。P1180076少し端折って迎賓館前までやってきました。
P1180077ま、定番の門の隙間から撮影ですね。
うーん、お上りさーん(爆)P1180078そんなおいらもお上りさんだったりして?(^^ゞ
去年の夏の一般公開でこの中に一度入りましたけど・・・それはそれはすごいですよ。P1180083

この辺りまで雨はざっと降ったり小康状態になったりの繰り返しでしたが
迎賓館を過ぎた辺りから雨脚が一気に強くなってきました。
今日はこのまま天気の回復なんて見込めそうもないよな。P1180086信濃町駅前を通過。
スタート会場の絵画館前はここから近いんだけどコースはまだまだ続きます。P1180087P1180092いまはバイク用の月極駐車場なんて言うのもあるんだね
専用のドーム型カバー(?)標準装備。
月額おいくらぐらい何だろう。。。バイクとはいえ都心だから結構高いと思うけど。
P1180095あぶさんだぁ~漫画は読んだことないけどねぇ。
でもキャラを勝手に使うのはおそらくかなりヤバイはずなんだけど・・・大丈夫なのかな?P1180097ここから新宿御苑を抜けていきます。
P1180099新宿御苑には割と最近出来たミニ玉川上水。P1180105ただしここは雨が降るときわめて歩きづらいんだな・・こりが。
P1180106そういえばここも一度ブラタモリのロケに使っていましたよね。P1180108これ、動くのかなぁ~
タイとかでタクシーに使われている車両ですよね。
オート三輪なんて言われていて日本のミゼットが使われていたこともあったそうな。
P1180110Aコース20キロはこの先、マルイのシネコン前をそのまま直進して
新宿駅西口を通っていくコースなんだけど今日はこの雨だし
しかもさっきよりも雨脚が強くなってきたのでBコース10キロに変更しました。
P1180113おいらがTOKYOウォークでAコースを歩かなかったのはこれが初めて。
ただねぇ、無理して歩くことないんだよね、今日のようなコンディションなら。
本来ならおいらは雨は歩かないんだしね。P1180115新宿タイムズスクウェア前を通過していきます。
このまま千駄ヶ谷方面へ。P1180126本日のおチビちゃんウォーカー。
この雨なのカッパ着て歩いていました。
P1180129神宮のスケート場前を通過。
もうここまで来れば絵画館はすぐそこ。P1180131P1180136そんなわけで急遽コース変更した10キロコースをゴールしました。
雨だからゴールする人はいても皆さんさっさと撤収していきますな。P1180137

おいらも次回分の事前申し込みをして素早く撤収っす!!
ちなみに今日は近くのお茶の水で駅からハイキングをやっていたり
土日二日間、小田原ツーデーが開催されていたり、しかもこの土砂降りの雨だったりと
かなりネガティブファクターがそろっちゃっているからどれぐらいの人が参加したんだろう?
2000人ちょっとぐらいかな~>予想

« 「雨天」と「落選」 | トップページ | 1年で復活、今年はなぜなくなった? »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

ズボンは、びしょ濡れだし 足には、血豆が出来て
足取りは、重くなりましたが13時前にはゴール
そしてアキバだ PCの部品を買いに
20日は、小田原へGO!!

字しゃぶりの雨、うーみんさんも、さすがに今日は10kmでしたか。
ゴール受付も本来は13時からですが、雨が激しかったので13時前から受付してました。

♪さわやかサワデ~ 
小田原サーデーは、 朝日ウォーキンググランプリのときに参加したきりだなぁ~

浜つぶさん>
あの雨の中の参加、お疲れ様でした。
あの後アキバでメイド喫茶・・・じゃなくてPCパーツの買い物なんて、
それはそれで大変でしたね~
明日からの小田原、楽しんできてください。


yohnenさん>
そーゆー上げ足とるとだなぁ・・・末代まで祟りますよぉ・・ぐふふふ(怖)

ま、あの雨の中、コース変更は正解だと思いました。
あと10キロ、時間にして2時間以上かかるでしょうけど
その後の雨量を考えたらね。
協会もAコースはやめにして今日はB、Cのみで運営してもよかったんではと思いましたよ。

去年の猛暑のときは日野大会でAコースの短縮がありましたな。
終盤の立川駅周辺を5kmくらいショートカットして21km→16kmくらいでした。

誤字脱字、初稿は仕方ないとして、あとで気づいたら直さないのかなぁ~って、
いつも気になってます。ウヒャヒャ。(爆)

ちなみに、私も誤字脱字どころか、寝ぼけながら支離滅裂な文章書いて
危うくそのままUPしそうになるときがあります。(爆)

今日は、天気も良くウォーキングには最高でした
しかし子供の参加が目立ったな
小田原のツーデーでなくワンデーを楽しみました。
パスポート購入しました。距離と回数なんですね2枚1セットで、200円
ゴール後スタッフの方から口頭で、感想を聞かれました。
TOKYOウォークが無ければツーデー参加したんですよと言ったら
TOKYOウォークとは聞かれ 色々教えてあげました。
知らないとは・・・
今度は、27日の水ウォーク行きます。

yohnenさん>
あれでねポチポチと次の日当たりに地道に修正しているんだお。
ああ、ブラインドタッチが出来ないばかりに誤変換大魔王というありがたい称号を手に入れたけどな。
このブログはいろんな意味で他の追従は許さないので誤変換もスパークしまくりです(^O^)v


浜つぶさん>
お、小田原ツーデーに行かれたんですね。
数あるツーデーでも二日間延べ1万人を越えるのは数えるほど。
そのうちのひとつが小田原ツーデーです。
実はおいらはまだ一度も参加したことはないんですけど(^^ゞ

IVvパスポートを買いましたかぁ~
協会の大会とか、加盟団体の例会とかで完歩するとシールスタンプがもらえるので
地道に集めてくださいませ。
モチベーションの向上(おいらの場合は目の前にぶら下げたニンジン)に
歩くための数値目標設定など、使い方はそれなりにあるかもしれませんよ

こんばんは~。
雨の中のウォーキング、おつかれさまでした~。
ウォーキング大会って、雨天決行ですものね~^^;
でも、以前雨の中、歩いたことがありますが、とにかく寒くて寒くて・・・
もう二度と雨の日は歩かない!!と思ったことがあります。

うーみんさんのコメントで、一つ私も大賛成のものが^^
カップルの、手をつないでのウォーキング!!!
「邪魔~~~~~!!」
たらたら歩いてるし、お散歩してるんですよね~!!!
あ、私も、やっかみとか嫉妬ではありませんよ~!

神宮エリアのウォーキング、よさそうですね~^^
このTOKYOウォークは、主人の同僚が参加したみたいです^^

レオ妻さん>
一週間ぶりのレスです(^0^;)

いゃ~雨ウォーク、大変でしたぁ(・_・、)
雨の中のウォーキング、する人と、しない人。
結構分かれちゃうんですよね。
わりと雨ウォーキングでもカッパをきて歩く人も多いんですが
おいらはよほどのことでもない限り「雨では歩かない派」です。
風邪引いて寝込むのもいやだし、
ウォーキングが嫌いになっちゃうかもしれないでしょ?(笑)

あと、手を繋いでウォーキングするカップル、邪魔ですよねぇ。
レオ妻さんは普段からダーリンとは手を繋いで歩かないんですか??>にやり

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「雨天」と「落選」 | トップページ | 1年で復活、今年はなぜなくなった? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ