« 第12回佐倉カルチャーウォーク(1日目)を歩く(後編) | トップページ | 第12回佐倉カルチャーウォーク(2日目)を歩く(後編) »

2011年11月28日 (月)

第12回佐倉カルチャーウォーク(2日目)を歩く(前編)

  

P1180525今日は昨日よりも少し遅くやってきたメイン会場の南公園。      
うふふ、出発式はすでに終わっているし、      
30キロもスタートしているからダンゴに巻き込まれずにすむから歩きやすそう。

  

 

P1180527さて、おいらも早速歩き始めます。      
ちなみにおいらは歩きながらウォーミングアップとストレッチをするタイプなので      
公園での準備運動は不要なんですね~      
まず15分ぐらい歩いて体を温めてから、歩きながら出来るストレッチをしていきます。      
そもそも出発式の時やっているストレッチは体が温まってない状態でやっているから      
効果としては・・・しないよりはマシな程度だよね~P1180528スタートの公園から15キロと30キロが分岐しています。      
      
P1180539ちょうどユーカリが丘線の輪の中を歩いて抜けていくところです。      
環状部分になっている部分があるミニモノレールなんですよ。P1180550そういえばbayfmの某番組でヴィオウイングのラジオCMよく流れていたな~      
もちろんここも山万が開発している物件です。      
P1180553マックスバリューがあるのかぁ~      
ユーカリが丘中心部より外れた場所にあるのでスーパーマーケットもやはり分散して出店させないと      
住むには不便なところになってしまう物な。P1180554P1180555これがユーカリが丘線のレール。      
このユーカリが丘線も実は(株)山万が運営、運行しています。      
街ひとつ開発するのにモノレールを敷設するだで収まらず運行までしてしまうとは・・・・      
恐るべき不動産屋だな・・ホントに。P1180556たまたまコースで見つけた珍名さん。      
なんと読むのだろう・・・読めないのでネットで調べてみた(いい時代だねぇ~)      
「しめき」「しめぎ」と読むんだそうです、へぇ~P1180561前を行くノルディックウォークな人、2名。      
ツーデークラスの大会だと見かけることも多くなりましたね。      
ただ人が多いところや人混みの中では使いづらいのがかなり難点だし荷物にもなるし・・・      
やっぱり国内では今ひとつ普及に苦戦している感じがしますな。      
P1180563ここも毎年いい感じに色づいています。      
P1180565毎年コースでこの前を通るけど、ホントにキレイ。      
落ち葉集めて焚き火して焼き芋焼いてみたい(爆)P1180569やはり今日もこんな細い林道が多いっすねぇ~      
さすがカントリーロードなエリアです。P1180570P1180571しかも前から来たのは・・・・トラクターだし。      
なに積んでいるんだろ?P1180572発砲注意・・・って禁漁区じゃないんですかっ!!!!      
撃ってもいいけどお家が建っているから外さないでね的な感じみたいな~注意なのか(^^ゞP1180578ここの霊園がトイレポイントとして設定されてますた。      
寒くなってきたしトイレも次はドコにあるかわからないしここで用を済ませておきます。P1180588毎年思うんだけどなぜナマズのオブシェが街灯についているんだ??      
ちと不思議。      
印旛沼でナマズが捕れたのだろうか?P1180589毎度おなじみ、ローカルエリアにコイン精米のボックスあり(笑)      
都内には・・・もうその話はいいですね(^^ゞP1180594おぉ庭先でたわわになっている柿の実を収穫するおじさん。      
それにしてもまたたくさん撮れましたねぇ~      
P1180595ちなみに農家ではなく普通のお家の庭になっている柿の木です。      
この柿はそのまま食べられるのかな?      
それとも渋柿だから干してあんぽ柿にしてからじゃないと食べられないのかな?P1180600柿の次はススキ。      
漢字で書くと「芒」。      
花札の坊主の札を思い出す人、手を上げて(笑)      
でもあの札は月も一緒だな~ススキでお月見かぁ~P1180601

図書室??   
うーん・・・・もちろん公共の物ではないんだろうけど・・・・・  
どう見ても物置になっている気かしてならないんだな   

P1180607途中は今日も端折ります。      
P1180611

印旛沼公園までやってきました。   
ここが中間CP①になっていました。   
ここまでの距離10.2キロ、1/3歩いてきました。   
のこりはあと21キロ、今日は迷子にならず順調、昨日よりも速いペースで歩いて行けそうです。   

     

P1180612このCOだった印旛沼公園の自販機、ソイジョイが入っている~      
小腹も減ったし、この先コンビニがドコにあるかわからないからとりあえず1本購入・・・      
そのとき事件は起こった!!      
お金を入れて一番左のレーズン&アーモンドのボタンをポチッと・・・・      
しかし、品物は落ちてこない。      
げげっ、お金飲まれちゃったじゃん(涙)P1180615

このイヌ、やたらと吠えまくります。    
吠え癖はちゃんとしつけましょうね。       

P1180619田園の遙か向こうが印旛沼です。 
ここからでは見えないですが、後でたっぷりと見えますので(笑)P1180620あじさい通り? 
P1180624なるほど、よくみれはあじさいが植えられています。 
花が咲かない季節だとかなり地味な印象ですが一年草ではないので 
枯れているように燃えますがまた来年の梅雨に花を咲かせますよ。 
P1180625P1180626移動の野菜直売所。 
まあまあ安いのかな~相場がよくわからないけど。 
P1180632ありがたくいたたけば良かったかも。 
まだ漏っていた水もだいぶ残ってたからスルーしました。P1180634お水を汲みに来る人もいるぐらいなので 
やはり終え石井お水なんでしょうね~P1180635P1180636この辺りの畑は長ネギとキャベツが作物の主流ですね。P1180638久しぶりに広い通りに出た気がするなぁ~ 
林道とか林道とか農道とか農道ばかり歩いてきたし。P1180640 

印旛ふれあいセンターが第2CPになってました。   
ここまでの距離約15キロ、ほぼ半分歩いてきたーーーーーーーーっ!!   
ちなみにチェックスタンプを押してくれているのはこのブログでもたまにコメントしてくれるてくてく歩くサーファー氏。   
CWAの役員をやっていて佐倉ツーデーは担当だったそうな。   
そんな関係者も思いっきりこのブログは読んでいるけど、   
そんなことはカンケーなし!!!   
これからも容赦なくダメ出しはしますからね、うふふふふ。   
   
そんなわけで、2日目も後編に続く!!!

« 第12回佐倉カルチャーウォーク(1日目)を歩く(後編) | トップページ | 第12回佐倉カルチャーウォーク(2日目)を歩く(後編) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

> 撃ってもいいけどお家が建っているから外さないでね的な感じみたいな~注意なのか(^^ゞ

北海道でもたまに事故がありますが、SWATや海兵隊のように「民間人と動物を瞬時に見分けて、間違えないでね」と言うことですね(^_^;)

なまけ者鳥見人さん>
それぢゃまるでゴルゴ十三(爆)
猟友会にそんな素早い判断が出来るのだろうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第12回佐倉カルチャーウォーク(1日目)を歩く(後編) | トップページ | 第12回佐倉カルチャーウォーク(2日目)を歩く(後編) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ