« 横浜の帰りはここでしょ!! | トップページ | 第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/2日目【後編】 »

2011年10月10日 (月)

第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/2日目【前編】

P1150838

実に約2年ぶりのツーデー二日間の参加・・自分でもちょっとびっくり。
そんなよこはまツーデー2日目参戦のために再び赤レンガパークまでやってきました・・・・が
ここでとても残念なお知らせがあります。

深い灰色の集団に鮮やかに咲く彩りつややかな大輪、
そうあの脚長お姉さん一行がどこにも見当たらないんです(´・ω・`)
最初から1日だかの参加だったのかな、
それとも女性グループ特有のひとりが「あした私いかなーい」と言い出すと
全員がそれに同調してしまうようなコトだったのでしょうか・・
とっても残念っす。P1150844楽しみがひとつ・・無くなってしまいましたが気を取り直してスタートっす。
ウォーキング協会は流れスタート方式をいつになったら採用するんだろう。。。
まったくその気はなさそうだけど。P1150848きょうも赤レンガ倉庫を眺めながらのスタート。P1150856臨港プロムナードを歩いて行きます。
まだ朝早いから人も少なく歩きやすいっす。P1150860

本日の大桟橋と象の鼻パーク。
なにやら巨大な大型客船が入港してきている模様。
午前中には大桟橋に接岸するんだろうな~
ゴールしたときに船名など確認してみたいと思います。P1150866ここから横浜中華街。P1150867朝早いから人が少なく歩きやすいんだけど
そのかわりドコモお店はまだ開いていません。

P1150872早朝営業していたこのお店でネタ的に豚まんを購入(*^_^*)P1150874あらこの方もご来店なさったことがあるようですね~
ちなみに中国語では彼女(?)のような人のことを偽女と表記するんだそうで・・・(笑)P1150875熱々でフハフフ。。
食べるどころか持ってられないぐらい暑いんです。。
少し冷ましてからいただきました・・・それにしても500円はチト高いかも。P1150879「ふふふ、奥さん・・・・
この栗、買ってくれるまではテコでも動きませんぜ(爆)」
栗の押し売りってこんなイメージ??
そんなわけないか(^0^;)P1150881中華街の門にはひとつひとつちゃんと名前が付いています。
P1150883とりあえずここで中華街とはおさらば・・・・
そーいえば豚まん以外、中華街で食べたことないんだよね(^0^;)P1150885ことしのベイスターズは・・・・・以下自粛。
いつもの指定席をしっかりキープ(爆)
毎年この時期にささやかれる身売り問題はどうなるんだ??P1150893P1150894毎年横浜スタジアムのすぐ脇を歩くんだけど
なんだかイベントがあってダメらしいっす。
さっき阪神ファンとおぼしき人がぶらぶらしていたから今日は横浜-阪神戦かな?
P1150896そーいえばスタジアムの敷地内でこんなテントが・・・・
某関係者の方、きょうはこちらでもイベントあったのですか??P1150900いちおう街路樹越しの横浜スタジアム。
こんなアングルでしか写真が撮れなかったのよん。P1150924朝早くから行列・・・・
iPhone4Sの予約で並んでいるわけではなくパチンコ屋さんです。
P1150925ここは伊勢佐木町モール。
さっきのパチンコ屋さんも伊勢崎町のパチンコ屋さんです。
パチンコなんて所詮ギャンブル、ユルユルな規制ではなく全面禁止にできないものかね。P1150927P1150928伊勢佐木町と言えば「ゆず」というひとも多いかな
工事フェンスには紅白の時の写真が貼られていました。
アマチュア時代にここのストリートで歌っていたのがゆずの起源ですよね。P1150930この中は今どうなったのだろう・・・・・
もと横浜松坂屋の跡地。
ゆずのストリートライブもこの松坂屋前で行われていたんだけど・・・
ちなみにイヤーラウンド基地もあったんだけど閉店に伴い消滅しました。P1150932P1150944P1150948ここもパチンコ屋さんの新装開店らしい・・・・P1150949さらに別のパチンコ屋も・・・・
一店がグランドオープンにするとどうしても別系列のお店であってもやらないと客を取られるから
対抗してやらないとならないのかな。
というかパチンコなんて・・・・並んでまでやるような奴は・・・・以下自粛。P1150953

もうひとつ伊勢佐木町といえばこの方。
青江三奈の歌碑があります。P1150959昨日通った黄金町を今日はクロスして横切ります。P1150965横浜と言えば実は坂が多い町。
P1150963しかもすごく急な坂が多いんだよね。
写真でわかるかなぁぁぁぁぁ、この急登坂。P1150993相鉄のえーと、西横浜駅だったかな。。。
違ってたら(_ _)(^0^;)
P1150996駅下は車両基地になっているらしい・・・
P1150997

金網越しに写真をとっていると絶対に撮り鉄さんだと間違われそうだ・・・ちと心外(爆)
ウォーカーさんであって、そんなマニアックなシトたちではないっす。

P1160004途中は適当にパス。
保土谷公園に続く上りの坂道がこれまただらだらと長くて結構きつい。
しかも歩道が狭い、もしくは歩道がなくその割に来るの通りが結構あったりするし・・
ほかのルートは設定できなかったんだろうか。。P1160005まだまだつづく長い坂道。
前半は登りの方が多いんだよね。

P1160009保土ヶ谷公園のプールかな。
シーズンオフから誰もいないけど。。。。P1160012P1160015この日は高校野球の大会が行われていたらしい。
保土谷公園の野球場。P1160018P1160019ここそして保土谷公園がCP①になっていました。
P1160022P1160023あう~
ランドマークタワーがあんなに遠くに見えるぜ。
あのあたりから地道にてくてくと歩いてきたんだよね。
でもまだCP①を通過したばかり。P1160031ここのファミマはウォーカーと高校野球応援のための高校生で特需っす。
しかもイマドキ学ランなんて・・・・・珍しいかも。P1160035
保土谷公園を過ぎるとちょっと息抜きができる下り坂。
その名もいちょう坂ですって。P1160036

そのまんまなネーミング(笑)
銀杏の木が街路樹として植えられています・・・でもまだ色づいてないな~P1160043いちょう坂を下りパイパスをかすめて住宅街の中のビルを曲がるとそこは・・・P1160044P1160046星川駅でした。
P1160047

毎年思うんだけど・・・駅の改札前を通るより
踏切とか無かったんでしょうか(^0^;)
坂道が多いんだからさぁ・・・・階段とか減らそうよぉぉぉぉ

P1160053星川駅は現在立体交差の工事をしているんだそうです。P1160076またまたレポは地途中をワープ。
P1160078P1160082P1160083三沢公園までたどり着きました。
なんか今日は運動公園を串刺しにしながら歩いている気がします。
さっきの保土谷公園もそうだったし。P1160084この金網の中は庭球嬢。。。
いや、ちがった・・・庭球場です。P1160089高校の大会だったのかなぁ・・・・
できればミニでアンダースコートが希望なんですけど・・・
いまどきそんなスタイルのテニスルックは流行らないよな。
P1160091こーすを確認している参加者のおねーさん。
足下にもチョーク誘導があるんですけど見落としたのか、心配だったのか・・・P1160101今日もサラブレッド(笑)
競馬ではなく乗馬でもなく・・・・馬術なんですね。P1160102三沢には馬術練習場もあるんだ・・・・
結構すごいのかも。P1160105さて、前編の最後は20キロと30キロの分岐点。P1160106

しかーし・・・・どうして30キロコースの分岐には歩道橋があるんだろう(涙)

・・・・・・・続く。

« 横浜の帰りはここでしょ!! | トップページ | 第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/2日目【後編】 »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

よこはまツーデーマーチ、全部読ませていただきました~。
すごいですね~!!!

1日目が55000歩、2日目が45000歩!!!
連続して歩くなんて~!!ホントにすごいです。
おうちに帰って、「足がぱんぱん~!」とか「疲れて昼寝~!」とかはないのでしょうか~?!
私は、鉄道系の13キロを歩いて、午後は昼寝してしまいます~^^;

40キロを普通に歩けるって・・・ホントにすごいです。お昼と休憩を入れて何時間かかるのだろ・・・
あのキレイなお姉さん達は40キロ歩いたのでしょうか~?!翌日はバテバテかな~?

ますますブログが楽しみになってきました~。


レオ妻さん>
長距離歩けると楽しいですよぉ~♪
長距離が歩きたくてツーデーに参加しているみたいなものだしね。

::おうちに帰って、「足がぱんぱん~!」とか「疲れて昼寝~!」とかはないのでしょうか~?!

そりゃ多少あしも疲れたりわずかに筋肉痛になったりもしますが
「足が棒」とか「もう歩けな~い」とかにはほとんどなりませんよ。
あと昼寝もしません・・・というかまだお昼頃はゴールしてないですし(笑)

だいたい休憩込みで徒歩8時間~9時間ぐらいですかね。
あさ8時頃スタートして夕方ぐらいにゴールですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜の帰りはここでしょ!! | トップページ | 第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/2日目【後編】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ