« 第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/2日目【前編】 | トップページ | リーーーチ!!!! »

2011年10月12日 (水)

第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/2日目【後編】

P1160114

後編は片倉から・・・

P1160121このあたり横浜言っても港からはずいぶん離れていて閑静な住宅街になっています。
若き頃勤めていた会社の小さな本社もこの片倉にありました。
・・・・いまはもう会社ごと無くなりましたが(爆)P1160127神大寺。
調布は「じんだいじ」、横浜は「かんだいじ」。P1160134P1160137こんな都会の横浜でも畑が実はあったりします。
キャベツと大根・・・そのた栽培しているみたいです。
P1160138キャンピングカーかぁ。
老後にこんなのに乗ってあちこちいけたら楽しいんだろうなぁ・・・・P1160142

畑の向こうにかすかに見えるランドマークタワー。
あのあたりから歩いてきたんですよね。

P1160144一昨年参加したときにはこの中を通りませんでしたが今回はコースに組み込まれました。
岸根公園です。P1160147ちなみに1日目に歩いたのは根岸公園。
今日は岸根公園・・・・とっても紛らわしいんですけど(^0^;)P1160153芝生の広場もあり結構広い公園ですね。
お弁当持参の参加者ならここでお昼にするのもいいかも・・・・・
P1160158目の前をN700が通過中。
と言うことはもう新横浜まで来たんですね~P1160163特に見える丸い巨大な建造物。。。。
P1160166P1160170横浜線と巨大建造物・・・
とにかく大きいですね~P1160176このバナーを見ればおおよそ見当も付きますね。P1160178

日産スタジアムです。
横浜マリノスのホームグランドとして使われていますが
この日は特に試合はなさそうでした。

P1160179スタジアムのすぐ前には小さなサッカー場。
ここで練習や試合をする選手たちは日産スタジアムを見ながら何を思うんだろうか。P1160184P1160185スタジアム前がCP②
毎年よこはまツーデーでここを通れると言うことは
毎年この時期には試合がないと言うことなのかな。P1160187スタジアムの外周通路。P1160188P1160196ここがスタジアムの正面。
東ゲートがメインエントランス。P1160200日韓共催ワールドカップの時はこのスタジアムで決勝戦が行われました。
今思えばブラジル対ドイツなんてものすごく好カードだよね~
ワールドカップ決勝ができるほどの球場だもの、大きいはずだ(笑)P1160206スタジアムの近くの街灯には日産のバナーがつけられていました。
ちなみに奥に見えるのが労災病院。
こんなに近くで・・・・試合のある日はうるさくないんだろうか。。。P1160209P1160221

P1160227P1160232この白い建物は横浜アリーナ。
P1160233

横アリには涙なしでは語れない苦い思い出があるんですが・・・・
今年はその話はもうしません(笑)
知りたかったら過去ログ探してね(爆)

P1160236ここから菊名駅を目指します。
と言っても1100メートル、10分ぐらいですかね。P1160243駅歩道橋からのホーム。
くどいようですが私は撮り鉄さんではありません(爆)
純粋なウォーカーさんですのでお間違えなく。P1160244こんなおねーさんがウォーキング大会に来てくれれば
ぞれだけイベントが華やかになるんだろう。。。
そういえば昨日の脚長お姉さんはどうしているのかな・・・・
ぜひまた今度「汽笛一声ウォーク」の時にでも参加してほしい物です。P1160250東急東横線菊名駅通過。
そういえば東横線って一度も乗ったことないなぁ・・・帰りに乗ってみる??
P1160257旧綱島街道。
綱島って言ったら昔は東京の奥座敷と言われたところですな。P1160260菊名桜山公園?
前はこんな公園なかったしコースにも組み込まれてなかった。P1160261細い坂道を上ると・・・P1160264ふむ、まだ造成されたばかりの新しい公園みたいですね。
桜の木がたくさん植えてあってそれほど広くはありませんがきれいな公園でした。P1160278

ホント、海から新横浜方面へ山手の方、上へ上へと歩いたコース。
低くて平坦なところにはびっしりと住宅が並んでいるのはやはり大都市なんだろうな~

P1160279P1160281国道1号に突き当たったら右折。P1160285P1160286神奈川新町駅に向かう跨線橋でJRの線路を渡って谷へ降ります。P1160288P1160292駅近くには踏切がふたつ。
手前の踏切は京急の車両基地につながっています。P1160293もうドレミファコンバータもほぼなくなっちゃったみたいだねぇ~
重ね重ねお断りしておきますが・・・・・鉄ちゃっんではありません(爆)
P1160295P1160297P1160299そして神奈川新町駅。
とてもJRとの競争を感じるよなぁ・・・JRが駅を作らないところに駅を作って
利便性をアピールしつつ乗降客を増やしているんだよね。P1160304国道15号にでました。
ここを直進でゴールなんですが・・・・知らないうちにコースが変更になっていました。

P1160306公園にいるYWAのみなさん。
20キロコースのアンカーもすでにここまで戻ってきていました。
ここを曲がって横浜市場の方から回ってゴールを目指すコースになっちゃったのね。P1160310市場に続く道の高架、アタマだけ出して止まっている機関車・・・・
停止信号で止まっているみたいですが・・・・・止まっている時間が長かったです。
その間、近くの踏切はなりっぱなし。P1160312ちなみに単機回送の桃太郎でした。
あ、そこのチミ、おいらは鉄ちゃんじゃないんだってば・・・
もうわかっているよね、ウォーカーさんなんだから。P1160318海側からみるみなとみらいもなかなか悪くないっすね。P1160320遠くにはベイブリッジも・・・・
一度は歩いて渡っておけばよかったかな。。。。P1160338あーあ、カップルばかりな恋人図鑑状態な臨港パークを尻目にゴールを目指していきます。P1160340そういえばここ、横浜開港博の時にはパビリオンで使われていた建物。
てまは別の用途でそのまま使われているのね。
あのときは不評で閑古鳥だったんだよね。P1160347やっと赤レンガまで戻って参りました。
P1160350P1160353赤レンガ倉庫前では毎年この時期恒例のビールイベントが・・・
ものすごく美味しそうに盛り上がってますな。
ビール好きの某姉さんがみたら何というか・・・・おいらはお酒飲めません(爆)P1160361そして2日目も無事にゴーーーーーーール!(^O^)v
P1160369本日の歩数は45000歩あまりでした。
まあこんな物なのかなぁ。P1160372やっぱり2日目は参加人数は減るのね。
しかも2日間で3000人切っちゃっているし。
都市や街として氏の魅力は十分過ぎるほどですが若い人が少ない故、人数は伸び悩んでいます。P1160380

そうそう、午前中に入港、大桟橋に接岸したのは飛鳥Ⅱでした。
ここで見たのは去年の年末以来2度目かな~
これで世界一周っていくらぐらいかかるんだろ。

« 第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/2日目【前編】 | トップページ | リーーーチ!!!! »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

鉄っちゃんでしょ
いいじゃないですか、カミングアウトしても(笑)

親子ウオーカー>
NO!!
断じてそんな「マニアック」で「ヲタク」で「GEEK」な趣味は持っていません!!
(ほぼ全否定??)
そりゃスカ色113系が引退するのは多少センチにもなったりしましたが
だからといって鉄ちゃんと同系列なシトではありません。
(あーあ、これでほぼ全鉄を敵に回しちゃってるよ(^^ゞ)

ガキの頃は家にNゲージがあったり
鉄道模型なんて雑誌がなぜかあったりしましたけど、
だからといっておいらはそれは親の趣味であっておいらの趣味ではないんです。。。
いや、その・・親は完璧な鉄ちゃんだったけど(爆)
というか・・・ポッポ屋だったけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/2日目【前編】 | トップページ | リーーーチ!!!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ