« 第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/1日目【前編】 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】実在するお店です »

2011年10月10日 (月)

第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/1日目【後編】

前半の続き・・・です。
P1150583八景島シーパラ前のチェックポイントから後半戦。

P1150586この橋の向こうが八景島シーパラダイス。
遊園地と水族館の複合施設。
島と言っても人工島です。
よこはまツーデーのときに前を通ったことがあるだけで一度もはいったことはありません(爆)P1150591水平線を眺めているとなんとなーく地球が丸いのがわかる気がする。P1150592シーパラ沿いの堤防は投げ釣り禁止。
でもそんなコトお構いなしにロッドを振って投げ釣りするひと多し。P1150600セールを張っているけど、小型ヨットみたいですね。
P1150601テトラポッド(R)の上からつりをする人。
ちなみにテトラポッド(R)って(株)不動テトラという会社の登録商標なんだって。
かなり以外っす。P1150604堤防の突端にはヘリポートがあります。
何度かツーデーで通りましたけど一度もランディングやテイクオフに遭遇したことが・・・・・ない(^0^;)P1150605吹き流しは心地よく風にながれています。
このぐらいの風があると歩きやすい。
この日は一生懸命歩いたら結構暑かったし。
とは言え真夏の酷暑に比べたら段違いに快適ですけどね。P1150606ノルディックウォークで参加する人。
日本ではやはりなじまないのかなぁ・・全然はやらないんだよね。P1150609さてと、関門時間前にCP②も通過したし・・・おなかもすいちゃったし
毎年ここのセブンでお昼を買って休憩します。
ちょうどコース沿いにあるから便利なんだよね。P1150613これはこれは、脚長お姉さん一行。
お昼の休憩をしたあとリスタートしたら目の前にいました(笑)
たぶんCPのあと八景島あたりでやはりお弁当でも食べていたんだと思います。
だから同じタイミングでまた遭遇~(*^_^*)P1150615電柱の上には・・・・鳶かな~
ピ~ヒョロロロロロって鳴いているんですけど。P1150616対岸にあるのは横浜市風力発電所。
通称浜ウイング。
しかーし、この日は風が弱いのか、それとも故障中なのか全く回転してませんでした。P1150619そんなワケで信号待ち。
脚長お姉さん一行も信号待ち。
でもやはり人のペースで歩くのはおもしろくないので
本気でここからまた歩き出しちゃったりする、おみ足は惜しいけど。P1150626カステラ1番、電話は2番、三時のおやつは文明堂♪
文明堂の工場も横浜にあったりします。
ちなみに「電話は2番」なのはむかーしまだ電話が珍しかった頃の時代
交換手に繋いでもらうとき文明堂の番号が2番だったから・・らしいですよ。P1150628
こちらの昔のおねーさんは札幌ツーデーで配られたアイテムをアタマに装着。
ふむ、ウォーキングってお金がかからないスポーツなんて真っ赤なウソよ(笑)
旅費がめちゃくちゃかかるんだから・・ハマっちゃったら。

P1150635えーと、新都市交通の駅。
平たく言うとゆりかもめとか舎人ライナーなんかと親戚みたいな物っす。
シーサイドラインって言うらしい。P1150640そんなワケでシーサイドラインの南部市場前を通過。
シーサイドラインですら駅ナンバリングが浸透しているのになぜJRはやらないんだ??P1150642またまた登場のあの帰ってきたバッジおじさん。
見ての通り猫背でしかも重心が左に傾いちゃっている・・・
長距離歩くよりもフォームを矯正した方がいいとおもうけど。
きっとものすごくソールが「片減り」しちゃったりするんだろうな。P1150645大都市の公園にあるドッグランはどこも狭いよね~
ドッグランなのに「猫の額」とはこれいかに・・・>上手いっ!!山田くん座布団2枚。P1150647シーサイドライン通過。
やっぱり新都市交通システムって運賃が高いのかな・・・
ここからは往路と道一本筋違いの復路を歩いていきます。P1150652JR根岸線沿いをしばらくてくてく。
新杉田駅を通過P1150655行きは左側に見えていたコジマ、帰りも左側に見えています(笑)
そりゃそうだ、往路はコジマの向こう側の国道16号を反対方向から歩いてきたんだから左手にコジマ。
筋違いのみちを反対方向から歩くとやはり同じ建物が左手に見えるのは当然だよね~
・・・なんとなくわかりづらい説明(^0^;)
P1150656シンクを運んでいる人。
廃棄にするのか、ほかで使うのか・・・すごく運びづらそうでした。P1150665P1150666磯子駅通過。
どうも磯子っていうと弾薬庫というイメージがあったりする(^0^;)P1150672すでに20キロと合流。
P1150673しばらく平坦なコースなんだけど・・・・・
P1150676誘導員がにこやかに指示する先にはとんでもない地獄が待っている(涙)P1150681長い長いながーい階段(涙)P1150684

・・・・・そう、この階段。
とても急でしかも長い(涙)
すでに30キロ近く歩いてきているウォーカーにとっては試練の心臓破りな階段だったりする
ある意味よこはまツーデー名物だったりもする(^0^;)

P1150688折り返してまだ続く。P1150690まだ続く。P1150691まだまだ続く・・・P1150692やっと登り切ったぞぉぉぉぉぉぉぉぉ。
ゼェゼェ、死ぬかと思った(涙)P1150697ほぉ~このお店って確か。。。。
こんなところにあったんだぁ~ツーデーで何度か前歩いているのにね。
詳しくは写真コラムで。P1150703米軍の消防署。
もちろん治外法権なんだろうなぁ。P1150704海軍所属なんだろうけど・・・ここに作るより横須賀あたりに作った方がいいような気もする。P1150707おんや?
こんなところに馬。P1150710根岸にある馬事公苑です。
財団法人となっていますがJRAの関係団体みたいですよ。P1150713
P1150714柵の中で放牧されていたサラブレッド。
黒鹿毛が2頭と・・・・・P1150715おしりを向けちゃっている栗毛が一頭。
ホントにサラブレッドってキレイですよね~
いつもは渋谷のポニ公でみるポニーばかりですが
サラ系の毛づやの美しさはやっぱり違います。P1150719それにしても体が大きい割に足が細い。
四つ足とはいえ明らかに人間の足よりも細い。
脚長お姉さんも細いかもしれないけど、それよりもずーっと細いよね。
この足で馬体重500キロ近くもある重さを支え
しかも時速約60キロで走るんだからケガしたりもするよな。
P1150720無造作に馬具なんかも置いてあったりもするし。P1150727途中はおなじみのショートカット、いや・・・・ちゃんと歩いているんですよ。
記事の方を端折って(^0^;)
どこかの商店街に突入、あのセブンの看板、高くない??P1150729

昔懐かしい雰囲気をプンプンと漂わせる雑貨屋さんかな。P1150731もうこのあたりからは雰囲気がちがう・・
セレブな住宅街の元町に入っていきます。
P1150736明らかにおいらの生活レベルの100倍以上は・・・・・・(^0^;)P1150737車だって一台じゃないし。
P1150738ただし通う女子高生はお嬢様ではなくいたって普通・・・らしい(笑)P1150750P1150755P1150757外国人墓地。
休日になると寄付を集めています。
平日はスルーパスで中を見学できるんだけどね~P1150761
P1150762港の見える丘公園までやってきました。P1150767港が見える・・・・・?
港も見える・・・・・?
P1150771公園の隣のレストランではガーデンウェディングが厳かに執り行われていました。
静かに賛美歌が流れ新郎新婦の入場・・・でも外野からは全然見えません(笑)P1150773P1150781手前の建物は横浜人形の家。
奥がマリンタワー。P1150783人形の家の入り口です。
たしか館長さんはタレントの石坂浩二氏。P1150785かわいい銅像が並んでいますが
人形だからなぁ・・・・オトコだしさすがに中には入らないよなぁ。P1150788山下公園はいつもなんかイベントをやっている気がします。
ものすごく賑わっていましたけどとても歩けるような状態ではなく・・・P1150790公園外側の歩道を進むことに。
それだってこのあたりは休日だし混んでいるんだよぉぉぉぉ。P1150792ファミマの店長?(笑)
競争が激しいのか、店舗がとてもわかりづらい場所にあるのか・・・・
P1150796氷川丸を遠巻きに眺めつつ・・・・P1150800プロムナードを上がっていきます。P1150803ここまできてやっと少し歩きやすくなったかな~P1150804

最近はデジタル一眼をもつ女性がホントに多く珍しい光景ではなくなりましたね。
ただし、撮影モードはきっとプログラムAE(笑)
いわゆるピンと合わせてシャッター押だけのハイテクバカチョン。

P1150808大桟橋と象の鼻パーク。
とくに大型客船の接岸はなく・・・・・・・P1150811P1150812ゴール会場入り口までやっときました。
この一番奥がゴールになっています。P1150813そうそう、そこのわかる人(笑)
このFは何を表している信号ですか?>おひP1150815そんなこんなで1日目40キロコース無事ゴール。
時間が予定より20分ほど余分なかかっちゃっているかな~P1150816マップにはナンバリングがされている・・・・これは。。。P1150817お楽しみ抽選?
へぇ、よこはまツーデーでは初めての試みかな。
以前みずウォークでやっているのを見たことがありますが。
ちなみにおいらの番号はありませんでした(涙)P11508191日目の参加者数、1500人ぐらいかぁ。
横浜って人気のスポットだけど若い人がいないからこの立地でも伸び悩んでいますね。P1150820無事に脚長お姉さん一行もゴールしたみたいです。
明日の2日目もきますよね、、ね、、、ね~(*^_^*)P1150822

久しぶりに歩数なんかをはかって見ちゃったりした(笑)
約55500歩でした。

« 第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/1日目【前編】 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】実在するお店です »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

脚長お姉さんが登場するのか・・・2日目も楽しみですね~。

逗子じゃなくて磯子ですよ~。脚長お姉さん、楽しみです。

親子ウォーカーさん>
とても残念ながら・・・・・(涙)


ドンブラコさん>
鋭いツッコミありがとうございます。
もともとタイピングが苦手でしかもウォーキングしたあと電車移動して
帰ってから書いているのでかなり疲れちゃってたりして>いいわけ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第13回港よこはまツーデーマーチを歩く/1日目【前編】 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】実在するお店です »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ