« プロローグ | トップページ | 第9回大江戸線一周30kmウォークを歩く(後編) »

2011年9月24日 (土)

第9回大江戸線一周30kmウォークを歩く(前編)

P1140966午前9時ちょっと前・・・・新宿中央公園をスタート。    
ここから時計回りに大江戸線とほぼ同じルートを一周歩きます。

 

 

P1140968ちなみに今日のお供の方(爆)たまたま会場で発見したしと。    
リュックの後ろにふたつ、腕に一つ、前側にふたつ、合計5つのGPSをいつもウォーキング時に持ち歩いている衛星ヲタ(?)P1140970ウォーキングはスポーツです。    
まさか、手をつないで30キロ歩くつもり??    
・・・・・チッ(爆)P1140972新宿だねぇ。    
コンクリートジャングルと揶揄されますが言い得て妙。    
永細い卵形のビルが東京モード学園がはいっているコクーンタワー。    
このあたりの高層ビルではいちばん奇抜でいちばん新しいっす。P1140975向かいのビルの2階が好日山荘西新宿店。    
イヤーラウンドコースでたまーにお世話になるところなんだけど・・・最近来てないなぁ(ーー;)P1140979お、祭りだ祭りだ。。    
ふっ江戸っ子の血が騒ぐぜ>生まれながらの千葉県民。P1140986まだスタートしたばかりなので信号待ちですぐ団子になってしまいます。    
しばらくはこの3人組と抜きつ抜かれつのデットヒート。P1140988歩道が狭いのにまだ参加者がばらけてないのでどうしても固まってしまいます。P1140990ポプラはうちの近所にはありません(笑)    
ちなみにサークルKも生活彩家もありません(爆)P1140991おっきいわんこ。    
写真の後ろの方に実はもう一匹いて合計3匹。    
大きいけどだぶんプードルだよね~    
スタンダードプードルなんじゃないかな・・と思います。P1140995そう言っているうちに若松川田町駅を通過。    
あ、新宿西口駅と東新宿駅は何気なくスルーしちゃったし。P1140999

 

P1150001お供の人に言われるまで気づかなかったけど河田町ってフジテレビの旧社屋があった場所だよね~    
一度だげ旧フジテレビ前を通ったことあるな~P1150006おまわりさんも歩いています(笑)    
今日から秋の全国交通安全運動週間が始まったらしい。    
そんなわけで主要な交差点には警官が立っていました。P1150014テキトーに駅の写真はスルーしつつ牛込神楽坂を通過。   
かなーりピンぼけ。。P1150017P1150019このあたりまでこれと言った見所もないので途中は例によって端折り(爆)    
毎度おなじみ飯田橋前の交差点。    
ここはどうしても歩道橋を渡らないと反対側には行けない場所。    
P1150022JRの駅とは入り口が道路を渡った反対側にあったりします。    
乗り換えはめんどくさいよな。P1150024P1150028後楽園小石川庭園を通過。    
どうも小石川と聞くと「大岡越前」を思い出します。P1150031いえーい(*^_^*)    
P1150032ノリノリで出迎えてくれるメガロス班コスプレ部隊。    
今日の主力コスプレ(1)は「もも色ピエロたん」です。    
いいねぇ~かわいいし、元気もあるし、雰囲気が明るくなるよねぇ。。。。    
それに引き替え、協会のオッちゃんオバちゃん共ときたら(涙)P1150034にくきGの本拠地、東京ドーム前を通過。    
一昨日の台風15号では数年ぶりに東京ドームの試合が中止になったんだとか。    
それよりも今年のGは不調で不調・・・・うふふふふ(*^_^*)P1150043そんなドームのすぐ裏、文京シビックセンター。    
文京区役所併設の建物です。P1150044春日駅を通過。    
ちなみに同じ入り口でも東京メトロの駅は後楽園駅。    
このあたりが妙にメトロと都営の仲の悪さを象徴している気がする。P1150045シビックセンターがCP①。    
ここまでで約7キロ歩きました。P1150046そしてチェックポイントと言えば・・・・コスプレ部隊・・・なんだけど。    
ここだけなぜかほかの部隊とは異色な気がする(笑)    
ま、それはそれで楽しいからよしとしよう。    
ところでアオレンジャーもどきくん、とっても気になるんだけど・・・・    
キミ、もしかして・・・・ノーパンじゃね??(爆)P1150047オシリの形もくっきり出ちゃっているし    
パンツのラインが出てないし・・・・やっぱりそうだよねぇ(ノД`)P1150049このあたりでメガロスの参加者の先頭が追いついてきました。P1150051先頭を誘導するのがアフロガチャピン(笑)    
はい、メガロスの人はこの人(アフロガチャピン)を抜かないように歩いてください・・って誘導してたけど。    
もしかして団体歩行??    
   
しかし、アフロガチャピンは超高速でさっさと進んでいきます。    
まさか、高速団体歩行なのか?    
というか後ろは一部を除き全くついて行ってない・・・基本的に自由歩行のようです。P1150052やはりメガロス班に若い人も多いですねぇ(*^_^*)    
うれしい限りです。    
P1150055P1150057このあたりから東京スカイツリーがくっきりと見えるようになりました。    
場所は・・・・・P1150058はい、本郷3丁目付近です(笑)。P1150071うひ(*^_^*)    
健康的なおねーさんですねぇ~足ながいし。    
どうやらメガロスのコーチとかインストラクターみたいでした。    
スタッフのバッチをつけていたし。。    
しかしこの人にとって歩くのは少々苦痛らしく小走りで行っちゃいました。P1150073ここがサッカー通り。    
右に進んでいくと日本サッカー協会があります。    
なでしこJpの優勝カップはここに飾っておいてあるのかな??P1150076学問のカミサマ、湯島天神の前を通過。    
ここはウォーキングではもう何度となくきている場所になりますね。P1150087P1150088上野広小路までやってきました。    
まだパンダフィーバーは続いているのかな。P1150091ここもメトロと都営で駅名が違うんだぁ~    
P1150092ただでさえいつも混んでいる上野付近。    
その中をこれまた不特定多数なウォーカーが進んでいくからさあ大変。    
しかも歩道は狭いししばらくは身動きできずストレスがたまります。P1150094上中やらアメ横やらを眺めつつ・・・P1150096JR御徒町駅のガードをくぐって通過していきます。P1150100正面紫のビルはディスカウントで有名な多慶屋さん。    
ほんとに安いらしい・・・・けど言ったことはまだない(ーー;)    
P1150113このひと、コートにニットキャップ。    
確かに涼しい日だけどそんなに寒くないでしょ??P1150115蔵前駅までやってきました~    
ずいぶん駅間は端折っていますがこれと言って不正しているわけじゃないですよん。。P1150117    
P1150121厩橋で隅田川を渡ります。P1150123ここがこのコースでいちばんスカイツリーに近い場所。    
P1150125今日の隅田川。    
一昨日の台風が影響したのか・・・水量多め。    
しかも川の水はいつもより茶色く濁った感じになっています。P1150126あ、いいなぁ~ほっすいなぁ(爆)    
キティちゃんキャップ、、どこで売っているんだろぉぉぉ~    
P1150129両国国技館近くにあるスリーエフすみだ横網店。    
P1150131そして、両国国技館の近くにある横網交番。    
もうこのブログでは何度も何度もネタにしているのでもちろん正しく読めますよね。P1150134横網ですよ、ヨコアミ。    
そこのあーた、まさか、よもや「ヨコヅナ」って読まなかったですよね。P1150135そんな横網町がある両国駅を通過します。    
P1150138

ついこないだ通ったばかりだよなぁ~   
江戸東京博物館前を通過。   

P1150141いえーい(*^_^*)    
博物館前にはコスプレ部隊がスタンバイ。。    
本日の主力コスプレ②はミニーちゃん風。    
サービス精神が旺盛でいいよな~    
しかもそこそこかわいいし~(*^_^*)    
P1150144TOKYOウォークなんかでもみるランニングスタイルで参戦するおねーさん。    
たしかにウォーキングウェアって厳密にはカテゴリはなく    
結局はランニングウェアでウォーキングする人が多くなっちゃったりするし。    
このあたりはウェアを作っているスポーツメーカーさんもそろそろ考えてほしいところ。P1150153所々とんでいますが・・・・・白川清澄駅通過。    
ほぼ今日は順調に問題なく進んでいます。    
気温も涼しく止まっているとちょっと半袖だと肌寒いけどウォーキングしていると暑くなくちょうどいいし    
湿度も低くからっとしているので歩きやすい。P1150158このお店はなにか有名店なんだろうか。    
オープン前から行列ができていますが・・・・・P1150167門前仲町のすぐ手前、首都高速下がCP②    
ここまでの距離がおおよそ半分の15キロ。P1150169もちろんCPにはメガロスコスプレ班が待機しております。    
なぜかコスプレ?というにはちょっと違うような大安売りの法被だったりするし~    
P1150170

 

しかーし、ノリノリなのは相変わらず。   
カメラを向ければめちゃ喜んでポーズを撮ってくれちゃったりもするし。    
   
さて、前編はここまで。    
続きは明日、元気があれば・・・アップできるかも。

« プロローグ | トップページ | 第9回大江戸線一周30kmウォークを歩く(後編) »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プロローグ | トップページ | 第9回大江戸線一周30kmウォークを歩く(後編) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ