« Ready?? | トップページ | 反省会 »

2011年9月18日 (日)

TOKYOウォーク2011 R3 国立・府中エリアを歩く

P1140603

2ヶ月ぶりのTOKYOウォーク。
参加するために初めてニシコクにやってきました。。。。

P1140608どうやら明け方ぐらいまで雨が降っていたみたい。
千葉の方は雨なんて全然降ってなかったけどね。P1140614雲も低く流れも速いが立川の天気を朝調べたら曇りだったので雨は心配してない。
このぐらい曇っていた方が残暑厳しいこの時期はかえって助かる。。
先週はとんでもない炎天下の中のロングウォークでフラフラだったし(ーー;)P1140615すでに時間繰り上げでスタート受付が始まっていました。
おいらも事前申し込み済みなのでスマートに受付を済ませて歩き始めます。P1140616東京の水道水、東京水のペットボトルをゲット。
ま、美味しいかどうかは・・・・別にして(爆)P1140618TOKYOウォークのシンボルとなったゲートをくぐりスタート。
受付を済ませてスタートキットとお水を受け取ったら後は自分のタイミングで歩き出せばいいので
とてもスマートですね。
ウォーキング大会でいつもやっている「出発式」なんてやらなくたっていいといつもいつも思っています。P1140620・・・・ゆりーとのオシリ(爆)
人に背を向けているから撮られちゃうのよぉぉ。P1140624パンダ、ヒトヒトの実を食べた鹿(爆)、サンタ・・・・その隣の白と黒の奴がわかりません(ーー;)P1140625たぶん父娘だとおもう・・・・
もしかしたら若い愛人なんてこともありえ・・・・・ないよな(爆)P1140632東八道路を渡って右折。
このあたりの地理関係とかロケーションが全くわからず(ーー;)
東京の西の方はほとんどこないからなぁ。P1140633相変わらずTOKYOウォークは若い女性の姿もちらほらと見かけます。
でも今日の大会はすこーし含有率が減ったような気もするなぁ。P1140637おっちゃんウォーカーだとたまーに三角笠をかぶって歩く人も見かけますな。
P1140640前から見ると・・・・夢が壊れる場合もあるので
後ろ姿だけで「とてもいい物」を想像しておきましょう(爆)P1140644おぉぉぉぉ・・まさかこんなところにもジェーソンが出店していたとは。。。
ちなみに千葉県松戸市に本社があって千葉では珍しくないんだけど。
それにしても明らかにユ○クロが潰れた跡地に居抜きではいっちゃったぽい外観です。P1140646P1140650多摩蘭坂を通過。
RCサクセションの曲に「多摩蘭坂」ってありますが実在する坂なんですね。
清志郎さんが他界したときはこの坂にたくさんのファンから花が献花されていたんだそうです。P1140652このあたりはいまでも丸ポストが点在しているみたいです。P1140654

うーん、被写体がなんだかわからない写真になっちゃった。
JR立川駅通過(ーー;)

P1140658

駅前のメインストリート、大学通り。
景観重点地区に指定されているためちょっとおしゃれなストリートになっていますが
それだけにここに建物を建てる側は気を遣いそうですね。

P1140659我と灯も時計もおしゃれ~な感じなんだけどドラッグストアの看板が・・・・ねぇ。
景観重点地区は看板とかも規制対象になるんじゃないのかな。P1140660足下には100メートルごとに駅からの距離が表示されてたりします。
あぁ、おしゃれ~な町に住みたいけど・・・・家賃とか高そうだ(ーー;)P1140661ここにも丸ポスト。
このほかにも今日のコースでいくつか見つけたからやはりこのエリアはまだ丸ポストが残っているんだろうな。P1140666今はやりのレストランウェディングができるお店。
P1140667入り口にはウェルカムボードが置いてあったけど名前が入ってないから今日はお式の予定はないのね。
たんにお店の飾りでおいてありました。
独り身のおいらにとっちゃできれば目をそらせたい話でございます。。。P1140669やっほ~(爆)P1140672でた~バッジオヤジ。
つけるなとは言わないけれど・・・・・・つけまくるのはナンセンス。
しかも同じ大会のものも数年分つけてたりもするし。
正直言ってカッコ良くないですよ。P1140680本日のAコースのCPを通過。
CP=ちんたら歩いててるんじゃねー、ポンスカ野郎!!の略・・・・・・なんてウソ教えたの誰よ(爆)P1140681谷保天満宮前がチェックポイントでした。
今回は割と近い場所に設定されていたのね。
ちなみにCPのスタンプは・・・・・ゴールで確認されることなく完歩証が配布されましたけど
相変わらず意味をなさないで形骸化されています。P1140686日本橋まで・・・・その気になれば歩けないわけではない。
歩かないけど。P1140688お祭りがあるみたいですね。
ただここに飾ると車道も歩道も結構じゃまになるんですけど。。。P1140695踏切を渡ります。
分倍河原駅を通過しました。P1140709大きな桜の木を右折して府中駅方面へ。P1140711スキンヘッドとポニーテール(爆)
こんな対照的な人が歩くのもTOKYOウォークだからかもしれません。P1140714このパンチコ屋でトイレを拝借。
ちなみにウォーキングでコンビニの次にトイレを借りるのがパチンコ屋です。
勝手に入って勝手にトイレを使える自由さが便利。
デパートとかだと大きすぎて場所を探すのが面倒だしね。P1140719P1140720毎度恒例、TOKYOウォーク撮影班、逆撮影攻撃(爆)
どうやらこの手の人たちは逆にレンズを向けられると笑っちゃうらしい。。。P1140723すでにBコースと合流しているので歩いている人も多め。P1140728しかもこの付近、歩道が狭いのなんの。
自分のペースで歩けないのは我慢のしどころなんだな。
P1140732コースマップをもらったときにはピンとこなかったけどここは歩いたことある!!!
府中の森、芸術劇場・・・・・数年前に参加した東京スリーデーでここ歩いた。
しかねそのときは土砂降りの雨だったことも思い出した(涙)
あのとき以来の府中の森だな、もう3年ぶりぐらい。P1140735P1140736本日のちびっ子ウォーカーその1。
Bコース10キロだな。P1140739府中の森の対面にある塀の中は自衛隊の府中駐屯地。P1140741ちょうどお昼頃だったのでここのコンビニはTOKYOウォーク特需となっております。
P1140742

ここに来て急坂登坂。
なかなかきつい傾斜です。

P1140744浅間山というちょっとした山。
近くには浅間神社もあるみたい。P1140748わずかばかりの山道を・・・・・
とても小さい山なのですぐに町に出ちゃうんですかが・・・・P1140753浅間山を下りたらあとは平坦。
しかもゴールまではのこりもそんなにないんだな。P1140754デーハーにタイツをはいていて・・・・・昔のお姉さん(涙)
どこにこんな派手派手タイツ売っているんでしょ。
そして年齢アンマッチなものをなんで買っちゃったんでしょぉぉぉぉぉぉ。P1140758この壁は府中の少年院。
府中には刑務所もあるし・・・・行ったことはないけど。。P1140761本日のおちびちゃんウォーカー、その2。
Cコースだったのかな~くずることなくちゃんと歩けたのかな~P1140764なぜかラーメン屋角の狭い路地がコースだったりする。P1140767P1140768発掘調査って結構大変らしいよね。
地道にて作業でちょっとずつ掘っていくらしい。
しかも傷つけたりしないように筆とか刷毛なんか使いながら神経使うらしいよ。
それでここは何に史跡が発掘されたのかな~
P1140770武蔵国分寺前。
そもそも国分寺というお寺がちゃんとあったりするんだね。
P1140771ゴールであんなに待つんだったらゆっくり参拝しておけばよかった(爆)
P1140772ストレーッチ。
あ、伸ばすのは発音ではなく足の方で・・・・
P1140776ここは3年前歩いたっけ?P1140778「○○の駅」・・・実はけっこうあったりしませんか?
道の駅がブームのきっかけでしょうけど鉄道以外の駅がちらりほらりと見かけるような気がします。P1140780栗の落下は危険そうだが・・・・まさかの柿の実とは。。。。
P1140781しかしまだ落ちるところか実もなっていないのでしばらく危険はなさそうでした。
これで猿とか臼にいぢめられずにすみそう・・・たぶん。P1140784P1140786この割ときれいな水の流れの中に蛍が生息しているんだそう。
ちょっとシーズンが過ぎちゃっているかもしれないけど。
ゲンジボタルなのかヘイケボタルなのか・・どっちだろう。P1140787P1140788なるほど・・・お鷹の道というのね。
P1140791そのお鷹の道を抜ければゴールは目の前。P1140793P1140795ゲートをくぐってAコースのゴール!!!
P1140799朝はいなかったライオンちゃん。
お昼のテレビで見ている奴より少しやせて見えるのは・・・・まあ、気にしないでおこうかな。
P1140800

朝はオシリだけだったゆりーと。
チーバくん並みに人気者になれるのか?(笑)

雨もあらず、気持ちいい風が吹いて
ちょっとばかり湿度が高かったけど歩きやすいイベントでした。
ほんと、先週が地獄のウォーキングでしたから・・・・

次回R4はまた2ヶ月後の11月。
神宮エリアに2日間連続で出没になるのか?(笑)

« Ready?? | トップページ | 反省会 »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ready?? | トップページ | 反省会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ