« 運河トライアングルウォークを歩く | トップページ | 今週の土曜日です »

2011年9月11日 (日)

本日は休足日なり

さすがに昨日の例会でかなりへばったので今日はウォーキングせずに休足日。   
あしに筋肉痛のローション塗ったり湿布を貼ったり、かるーくストレッチしたり。P1140597

 

時間があったので近所のTSUTAYAでCDを借りてきました。   
5枚1250円のキャンペーン中。   
ユーミンのシーズンカラーズ春夏と秋冬、ELTのベスト、懐かしいレベッカのシングル集   
(ちなみにレベッカのメイビートゥモローはCDでもっていた)   
それと、パヒュームなんぞをレンタル、若いね~おいら(笑)   
ベスト盤が多いのは普段きかないアーティストをきいてみようと思うときの入り口の1枚。

 

ちなみにアルバム5枚といっても2枚組、2枚組、4枚組、1枚、1枚と10枚分なんだな。   
PCに取り込むだけなので時間はそれほどかからなくなったから楽だね~   
録音とかダビングなんて概念が最近なくなった気がするよ。   
   
ただし1MBのウォークマンはすでに容量いっぱい。   
はやく新モデルが発表、発売されないかな~

« 運河トライアングルウォークを歩く | トップページ | 今週の土曜日です »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

昔は再生時間=ダビング時間だったからねぇ。
倍速ダビングなんてのもあったけど、音質が劣化しそうで使ってなかった。
今は簡単にコピーが出来ちゃって、そりゃCDも売れなくなるわな。(^_^;)
今時の若いひとは、CDすら借りないで、ダウンロードなのかな。
そういった意味じゃ、CDレンタル店もこの先、生き残りが死活問題なのかも。

追記
むか~し、昔。まだCDレンタルが解禁されてなくて、レコードレンタルが全盛だった頃。
LPレコードのを借りたときに入れるケースのデカかったことデカかったこと。
ワカゾーのうーみんさんは、そんなの見たこと無いんだろうなぁぁぁ。(爆)

5枚1250円は新作も借りられるのでしょうか?

ちなみに我が家の近くのTSUTAYAは、5枚借りて1000円!
しかも新作も借りられるので便利。但し「新作は3日以内」に返却となってます。

1MBのウォークマン ご苦労様です。
ワタシも昨年春まで1MBを使ってましたが、今は16MBのモノを使ってます。
新モデルが出るのは当分先?
投げ売りになっている今のモデルでも十分だと思いますが…。

yohnenさん>
ほんと、ダビングするのって時間かかったよねぇ。
おまけに凝っちゃうとレベル合わせなんかかなりシビアにやっちゃったりするし。
CDが売れないのはダウンロード販売が当たり前になっていることと
違法ダウンロードか氾濫していることですかね。
例外的にCDが飛ぶように売れている48人組アイドルは1人で10枚20枚当たり前で買うからある意味別物(爆)

あ、そうそう、レベル合わせ云々なんて話をした後はボケづらいけど(^^ゞ
ワカゾーどころかまだオシリに蒙古斑があるおいらにとっては
そんなこと全然わかりましぇん。。。
LPってなに?ガスのこと?(爆)


のりちゃん>
昨日借りたTSUTAYAの店舗も何年か前は5枚1000円だったんだけどねぇ・・・・
知らないうちに値上げされてたさぁ(涙)

新作も借りられますよ、ただし1泊2日だけど、さらにCDでもDVDでもおっけーさ。ちなみに
ちょっと離れた別の店舗ぢゃ4枚1000円。
ただしそこはCDのみ。

::投げ売りになっている今のモデルでも十分だと思いますが…。

ダメ!! 却下っ!!(キッパリ)

余談ですけどソニーが明日13日に新モデルを発表します。
明日発表だと発売は9月末-10月初だね。
欧州モデルはすでに現地法人が発表しているけど
日本モデルはそこからどう仕様が変わったのか気になるし楽しみ。

でもウォークマンより先にパソコンモニターを買いたいので
年内に買えるかどうかはちとビミョーっす

発表になりましたね。
アプリに歩数計もあるのかな?と思いましたが、Xシリーズを使っている私は、ちょっと評判を確認します(^_^)

なまけ者鳥見人さん>
キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!
(↑↑気分なこんな感じっす)

欧州新モデル同様Bluetoothをてこ入れしてワイヤレスリスニングを前面に出したモデルとなりましたね。
A、SモデルはBluetoothを標準搭載。
ワイヤレスはいろいろ便利そうだね~
いままではオプションのアダプタがないとできなかっただけに
大きな進歩となっています。
気軽に楽しむのなら現行モデルにデザインが似ているS、
音質にこだわるならAタイプみたいですね。

ただ欧州では同じく新モデルとして発表されたEタイプは今回見送りになった模様。
引き続きいままでの現行モデルが販売されるようです。
買うのはもうしばらく先になりますが
カタログ入手後に懐具合と相談しながら決めようかと思っています。

のりちゃん>
追伸。
ほーら。。
「カミサマからの贈り物は待てば待つほどほど蜜の味」・・・でしょ??

新しいウォークマン 見ました。

目玉は「ワイヤレス」ですね。
でも、8GBの1モデルだけなので、来年以降16GB、32GBのモデルが出てくるのでは?

Zシリーズも興味ありますが、「ワンセグがついていたらいいなぁ」と言う状況。
”スマホに似てる”のがわかるかも??

のりちゃん>
ワイヤレスヘッドフォンが付属しているモデルが8MBしかないだけです。
そんなヘッドフォン、べつにソニー純正じゃなくたっていいんだし
たとえば16MBモデル買って後からサードパーティのヘッドフォン買ってもいいんだし。
場合よってはカーナビとBluetoothで連携を考えている人にとっては
ワイヤレスヘッドフォンなんていらないわけだし。
ちなみに新型のZ、S、AともにBluetoothは内蔵されています。

それと新型のZ買うんだったらケータイをスマホにした方がいいと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運河トライアングルウォークを歩く | トップページ | 今週の土曜日です »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ