« 完全に忘れてた | トップページ | ウォーカーとウォークマン »

2011年9月 3日 (土)

天気予報は大外れ・・・だったけどね

今日は台風12号の影響で午後から雨の天気予報。
こんな日はウォーキングに行っても途中で雨に降られちゃうので一日中まったり。P1140339そうそう、滝口順平氏が他界してしまいしまた。
おいらの世代では「ヤッターマン」のドクロベエ様がやはりはまり役ですが
「各駅停車ぶらり旅」のナレーションを思い出す人も多いかもしれません。
(それ以外だと最近では「ぴったんこカンカン」のナレーションなど)
今日の同番組はその氏を偲んだ特別編集となっていました。
余談ですが滝口順平氏は船橋市出身なんだそうで・・・しかも漁師町の生まれなんだとか。
場所は詳しくわかりませんが、そうだとするとうちからは結構近いはず。
ちなみに船橋市は「滝口」姓が多いんですね
P1140344ほんとに雨が降るのかと・・・・思うほど外は日差しが出ていました。
ただ風がわりと強いんだけど。P1140346近くの郵便局にて。
多摩川ウォーキングフェスタの事前申し込みをしてきまはした。
ここの郵便局、ATMで土曜日でも現金での送金ができる数少ない場所なのでいつも助かっています。P1140347久しぶりに退屈なので中央図書館へ
買ってみたりはしないんだけど・・・・「猫生活」(笑)P1140348

これがまた・・・・ネコばか雑誌なんだな(笑)
うーん、やっぱりにゃんこてば癒やされるよなぁ。
許されるのなら飼ってみたいけど・・・マンチカンがかわいくていいなぁ(#^.^#)
P1140351

夕方は久しぶりにミスドへ。
時間をマッタリ潰すにはミスドがイチバンいいなぁ。

明日はウォーキングに出かけようと思ってたけど
急用ができたので残念ながら歩くのはお休み・・・ちっと残念。

そういえば・・・・天気予報は大外れだった・・・例会に行けばよかったぁぁぁぁ(涙)

« 完全に忘れてた | トップページ | ウォーカーとウォークマン »

雨で歩けない休日」カテゴリの記事

コメント

滝口順平さんお他界は残念でなりません。
やっぱり、ドクロベェ様の声は忘れられませんな。
ぶらり途中下車の「おやおや、○○さん、ま~たそんなところで寄り道で~すかぁ」
のナレーションも好きだったなぁ。今日の追悼番組、完全にノーチェックでした。
亡くなったというニュースを聞いたときは、たぶんやるだろうなぁ、と予想はしていたけど。
う~ん、残念!

yohnenさん>
土曜日の朝、いつもなら歩きに行っちゃうから見ないんだけど
昨日はたまたま雨予報で家にいたから・・・・
でも危うく寝坊して最初の7分ぐらい見られませんでした(^0^;)

また個性的な有名人がこの世を去ったのは寂しいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完全に忘れてた | トップページ | ウォーカーとウォークマン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ