« 【ウォーキング写真コラム】2段構え・・・意味がある? | トップページ | 冊子Vol4発行 »

2011年9月19日 (月)

TSTを見に歩く/2011Autumn

P1140804

久しぶりにここにやってきました。 
駅前からドーンと見えるTSTを歩いて見て回りたいと思います。 

 

P1140806そんなわけでJRの駅ではTSTの最寄り駅はここ。   
錦糸町駅です。   
ただメトロや東武線のようにすぐ下にあるところに比べればやはり利便性としては・・・
そういえば錦糸町駅の工事終わっているねP1140808錦糸公園は再びリニューアル工事中。   
P1140810おんや??   
ウォーキングの例会がこんなところで・・・・?   
どうやらウォーキング協会の加盟団体ではなくて日本万歩クラブのイベントらしい・P1140813P1140815工事中の錦糸公園はこんな感じ。   
実はこの工事もおそらく第2弾。   
第一弾は新体育館の建設と旧体育館の解体がメインでした。P11408182013年東京国体のたしかハンドボールの会場はここ。   
TOKYOウォークで見た「ゆりーと」が大会キャラクターです。P1140817左側が新体育館。   
左の金網になっている野球場とサッカー場だったところに古い体育館が建っていました。P1140819東京マラソンのコースにスカイツリーを組み込んでほしいらしい。   
これだけ有名なランドマークならコース変更もあると思うけど。   
現在のコースは浅草で折り返しちゃうんだよね。   
P1140820   
日本の女子は元気だよな~   
あんまりパワフルになりすぎると・・・・ねぇ(ーー;)P1140821ところでこのスポーツ・・・・なんて言うんだけっけ??P1140823つりをしている暇なおじさん(爆)   
魚よりこのおじさんを釣る方が簡単かも~P1140826くず餅の老舗、船橋屋さん。   
なかなかはいることはないんだけどねぇ。P1140827うーん・・・・   
かき氷もいい値段するんですねぇ(ーー;)P114083410件橋・・・なんでこんなあほな変換がでるんだろ>ATOKなのに(ーー;)   
P1140835ギャラリーはまだ少なめ。   
でもここから眺める・・・・P1140836逆さツリーはなかなかの絶景だったりもします。   
すでに全部を画角に納めるのは無理なんだけどね。P1140838第2展望台の空中回廊もはっきりと見えますな。P1140842もっと近づいて・・・   
手前のビルはスカイツリーイーストタワーと言うんだそうです。   
商業施設やオフィス階、あとホテルなんかがはいるはず。P1140844毎度おなじみ京成橋。   
ここは相変わらずギャラリーで賑わっています。P1140845低層階の施設もだいぶ建設が進んでいますね。   
今日は祝日でしたが休工日ではなく作業が行われていました。P1140848やはり下から写真を撮る人が多いっすね~P1140849このチャリのにーちゃんはセブンイレブンの人。   
メガホンで宣伝しながら移動しています。P1140850ここに来たら言われなくたってみんな上を向くんだって・・・   
物理的に(笑)P1140852さっきのセブンのニーちゃんはここのお店の人。   
日本一TSTグッズを取り扱っているセブンイレブンだ(笑)   
おいらも一度ここでオフィシャルのタオル買ったし。P1140857そしてまた反対方向に宣伝しながら走っていく・・・・   
グッズの売れ行きがあまりよくないのかな。   
まさかコンビニで働いてこんな事しなきゃならないなんて。P1140859ほんとに真下から見上げたスカイツリー。   
クレーンは1基のみ。   
後は解体されて下ろされたんですね。P1140860しかも残りの一基はまだ資材をつり下げ上へと運んでます。   
もう完成したのかと思ってたらまだまだつり上げる資材はあるんですね。P1140856そうそう、通称「ムサシの足」はもう見えなくなっていました。   
あーん。。残念。P1140861この狭い通りが今いちばんスカイツリーのギャラリーが多いところ。P1140862さっきつり上げられた資材がゆっくりと上がっていきます。P1140863おお、これささっき錦糸公園で見た・・・万歩クラブのみなさま。   
寄り道しながらゆっくり歩いてたら・・・・追いつかれました(ーー;)   
P1140864やはりここには立ち寄っておかないと。   
うふふふ・・あれがね、出てたのよ、そうアレ。P1140866おしなり君の家は11時オープン。   
だからおいらが来るときはいつも空いていません。P1140867

さて、今日の「食べるスカイツリー」はここ(笑) 
寄り道したらありました。 
詳しくは・・・隅田公園で。 

P1140869浅草の人力車はスカイツリーもすでに定番のコース。   
浅草から近い場所だからねぇ。P1140870定番スポットの東武橋。   
ギャラリーはそこそこ。   
アイスキヤンデー屋さんはいませんでした。P1140872東武橋からの眺め。   
もう開業日も決まっちゃったし間に合わせなきゃならないし・・・・   
工事も急ピッチなのかな。P1140876スカイツリープラザにもちょっとだけ立ち寄った。   
ここは以前はたいしたことないと思ったけど   
いまはオフィシャルグッズを販売しているところになっています。   
ここじゃないと買えない物もあるんだとか。P1140883さて、TOKYOウォークでは騒音問題で2度と使われなくなった隅田公園(爆)   
P1140888さっきのパン屋さんで買ったのはこれ。   
「ツリーデニッシュ」と「おしなりくんパン」。   
まちがっても「スカイツリーデニッシュ」ではありません。   
そう名付けたくても登録商標で名付けられません・・・後が大変そうだし。   
おしなりくんの方は地元商店街キャラみたいなので、簡単に名称やキャラも使えるんだろうな。P1140889さて、威風堂々のコラボだ。   
要冷蔵なのでここでおやつ代わりにいただくことにし。   
ふ、砂糖がこぼれて結構食べづらいかも。   
ゲイン塔のプリッツ率は結構高いなぁ・・・キムチャンタワーもプリッツだったし。P1140892アサヒビール本社ビルに映り込むTST。   
P1140893久しぶりに隅田川デッキにおりました。   
吾妻橋、駒形橋、厩橋とくぐって蔵前橋の手前でデッキから上がりました。   
P1140905両国国技館。   
もやはこの対策は死活問題と化していますな。   
あの吉本の某島田ナニガシですらこれで芸能界引退に追い込まれたし。P1140906現在国技館では本場所中。   
P1140911しかーし、席は売れ残りが目立つそうだ。   
中には半分も売れ残った日もあったとニュースになっていたな。P1140913ごっつぁんです。   
もうこの人は取り組み終わったのかな。P1140914八百長疑惑に維持員席問題、さらに野球賭博まで表面化した相撲協会の信頼回復はいかに。   
場所中の力士のケータイ持ち込みはいまは厳しく制限されているみたいですね。   
P1140917となりの江戸東京博物館は通過してスルー(爆)P1140935

         

そんなわけでいつもの通り端折るところ端折りながらのレポはゴールっす。   
もう1コース考えたんだけど午後から雨が降るらしい・・・・から今日はここまで。

« 【ウォーキング写真コラム】2段構え・・・意味がある? | トップページ | 冊子Vol4発行 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】2段構え・・・意味がある? | トップページ | 冊子Vol4発行 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ