« ショック!!! 1000円返せぇぇぇぇ~(>o<) | トップページ | 明日も・・・・・ »

2011年9月30日 (金)

4年ちょっとで閉鎖に追い込まれるSNSの事情。

こんなメールが今日届いてた・・・・・

もっと楽しくウォーキング!SNSサイト閉鎖に関するご連絡

拝啓
会員の皆様には平素より弊社ウォーキングSNSサイトをご利用
頂きまして誠に有難うございます。
当SNSサイトの運営につきまして検討を重ねて参りましたが、
今年の11月末を以って閉鎖させて頂くことと致しました。
4年数ヶ月間運営し、会員の皆様にもご活用頂いたにも関わらず
に申し訳ありません。
当SNSサイトはウォーキングを通した交流を基に弊社商品を
知って頂くきっかけになればということで立上させて頂きましたが
その当初目的も十分に達成できたと考えております。
弊社と致しましては閉鎖するに当たり、会員の皆様へのバックア
ップをできうる限りさせて頂きたいと考えておりますが、
詳細は後日ご連絡させて頂きます。ご要望等ありましたら何卒事務
局へご連絡頂きたいと思います。
大変長い間ご利用頂きまして誠に有難うございました。
取り急ぎサイト閉鎖のご案内を申し上げます。
                                敬具

ムーンスターが運営しているウォーキング!SNSが11月末で閉鎖ですか・・・
ウォーキングとSNS、わざわざパスワードでログインしてまでコミュニティをといつも思ってたけど
費用対効果があまりよろしくなかったんだろうな。

文中の
::SNSサイトはウォーキングを通した交流を基に弊社商品を
知って頂くきっかけになればということで立上させて頂きましたが ・・・・


が物語っているような気がする。
要するにSNSのユーザーが増えてもムーンスターの靴の売り上げにつながらなかった
個人的に分析してしまう。
よっぽとムーンスター製のシューズを買ったユーザー向けのクローズドコミュニティにしちゃえばよかったのにね。
一応、アカウントは持ってはいたけど
ブログとSNSのふたつを管理するのも大変だしSNSの方はライブライターが使えないとかその他いろいろな理由で
おいらは全然使ってませんでしたけど。

あ、もしウォーキング!SNS閉鎖後、似たようなサービスが必要なら
JogNoteあたりですかね、余談ですが。

« ショック!!! 1000円返せぇぇぇぇ~(>o<) | トップページ | 明日も・・・・・ »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

4年足らずだったんですね。
宣伝のため・・・にしては、やる気のなさを感じました。
なんだか、一時代前の宣伝のためにプロ野球やプロサッカー球団を勝ったけど、全然経営的戦略がなく、大赤字だからとすぐに手放した企業を思い出しました。

もちろん、いい思い出がある方はたくさんいらっしゃるのでしょうし、個人の思いは尊重しますし、否定もしませんが、途中からの者には、私の性格からもいわゆる「村社会」的な感じを受けていました。
(なんて言うから嫌われる(^_^;))

なまけ者鳥見人さん>
ウォーキングSNSのアカウント、お持ちだったんですね。

確かにウォーカー同士の交流の場としては意義があったんだろうと思います。
ほかのSNS同様、「同じ趣味の人が集まれる」としてはね。

個人的にはSNSの100アクセスより
ブログの100アクセスの方がずっとずっと重みのあること。
同趣味のコミュニティも悪くはないけど同じ穴の狢はつまらない(笑)
むしろ、ウォーキングを趣味にしてない人をこっちに引っ張り込んでやりたいぐらいだね~

「村社会」の比喩は言い得て妙です。
上手いこと言いますね~

どちらにしろムーンスターの靴を買いたいと思わせるようなそんなサービスにまでは至らなかったのが
閉鎖という結果になったんでしょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショック!!! 1000円返せぇぇぇぇ~(>o<) | トップページ | 明日も・・・・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ