« ネンイチ企画、夏のお楽しみウォーク(リベンジ) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】見覚えのある画風 »

2011年8月 9日 (火)

気が向いたので昨日の続き(おひ)

P1130735 地元のサーファーはチャリで海へ・・・・
チャリは江ノ電の柵に立てかけて行くのね。
そんなわけで一応、昨日のテンションは維持出来ないけど・・・・続きと言うことで(爆)

P1130738
江ノ電ではたまに見かける玄関前の線路。
敷設当時の用地買収にかなり苦労した跡だな。
P1130741

おねーさんサーファーもチャリにボードをつんで海にゴー。
P1130742
ビーチとビーチの間には腰越漁港。
P1130745
漁港の隣が腰越海岸。
ここはコースには入ってないんだな。。。。
P1130746
街路灯の上では海猫が鳴いていました。
でも実際にネコみたいにニャーとかミャーとかは鳴かない気もする。
P1130748
コースには入ってなかったけど・・・・ちょっとだけ寄り道。

P1130749
やっぱ腰越海岸から江ノ島方面に向けて歩いていった方が楽しそう・・・
P1130751
来年はそんなコースを発掘してみたいぞぉぉぉ。
P1130757
この日も暑かったぁぁぁぁ
氷やサンの店先の氷ブロックが涼しそうだ。
1ブロックの卸値なんて数百円なんだけどかき氷にすると相当数になるはず。
原価率が低いので海の家はボロもうけ。
P1130758 
この辺りにはしらすのお店も多い。
有名店になると並んでいたりもする。
P1130766 P1130769
湘南モノレール西鎌倉駅通過。
P1130782
途中端折って鎌倉山。。。
手抜きなのがバレバレ。。。
P1130783
丸ポストもひさびさ見た気がする。
P1130784
住所も鎌倉山なのね。
ちなみにこの辺りに住む人はセレブの人だよな~
P1130799
コースにコメダがあるんだけどスルー(^_^;)
P1130800
実はここでメシを食おうと思ってたら・・・・・
ハンバーグ大魔王がなくなっているぅぅぅぅぅぅぅぅ(涙)
これでしばらくは飯食えん・・・昼過ぎたのに。
P1130837 P1130838
さらに端折って北鎌倉。
ここはまた趣のある駅だし、通りもそんな雰囲気。
ただ飯を食べるところがみんな高い所ばかり。
会席料理の店が多いからなぁ。
P1130855
さらには神社仏閣も多い。
暑いからスルーしたけど。
P1130858 P1130859 P1130869
鶴岡八幡宮までやってきました。P1130872
階段左側は大銀杏の木があったところ。
現在復活に向けていろいろしているそうな。
P1130874
このおねーさん、写真撮る寸前までアタマの上に鳩が乗っていました・・・マジで。
P1130875
実はカップルで鳩好きらしい。
そう言うおいらも鳩の餌付けは暇つぶしにたまにやってたな・・・昔は。
ホントに鳩ってえさあげると警戒心ゼロで手に乗ってきたりするんだよ~
P1130876
境内にはぼんぼりが飾られています。
うーん・・・・似ているなぁ。
P1130878 P1130889 P1130890
浴衣を着た若い女性も八幡様には多かった(*^_^*)
P1130899


そんなわけで昨日と比べてかなりあっさりと・・・・・ゴール(爆)

« ネンイチ企画、夏のお楽しみウォーク(リベンジ) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】見覚えのある画風 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネンイチ企画、夏のお楽しみウォーク(リベンジ) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】見覚えのある画風 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ