« ホリパス | トップページ | 気が向いたので昨日の続き(おひ) »

2011年8月 8日 (月)

ネンイチ企画、夏のお楽しみウォーク(リベンジ)

そんなわけで・・・・・・・P1130584
千葉の海ではイマイチだったので
今年もホリデーパスでやってきたのはネンイチでこのシーズンに歩く鎌倉。

P1130587
駅前には人力車のオニーサンが客待ちする中・・・めP1130589 
NPOセンター鎌倉に到着ぅぅ。
ここがイヤーラウンドステーションになっています。
駅から徒歩5分市役所前。
さて、さっさと歩きますか。。。。
P1130596 地下道をくぐって江ノ電側とは反対側へ。
ここからまずは由比ヶ浜に向かいます。
P1130601
反対側にあった市場。
朝市なのかな、ずいぶんと人で賑わっていますP1130614 このあたりのパーキングは勿論「観光地価格設定」(爆)
(社)鎌倉市観光協会の運営であっても・・・・それは同じらしい。
P1130615 ローソンも看板のデザインがちょっと違う。
P1130616
徐々に期待値がマックス!!!
道路の向こう側は由比ヶ浜。
P1130622
そんなわけで・・・お楽しみ下さい(爆)P1130623 P1130624 P1130625 P1130627
最近はビーチも禁煙らしい。
たばこが吸えるのはこの喫煙所だけ。P1130632
いかん・・おちつけ・・・・おれ(^_^;)
手ブレしちゃってるじゃないかぁぁぁぁぁぁP1130633 P1130634 P1130636
こっちはピンぼけだし。。
しっかり被写体をとらえてAFがあってからリレーズしないと・・・もったいない(^_^;)
P1130637
それほど由比ヶ浜は人は多くなかったな~
P1130639  P1130648 P1130649


レスキューのニーちゃん。
エリア内にジェットスキーが進入してきたためフラグで警告している。。
由比ヶ浜はここまでぢゃ。。。

P1130656
この辺りの地元の人なのかな・・・・
釣りのオッちゃんも暑いから半裸で竿を操っていたりするし。P1130659
きっと震災で日々が割れちゃったんだろうね。
ちなみにこの辺りの海抜はおおよそ6メートル前後。
P1130667  稲村ヶ崎までやってきました。P1130671
由比ヶ浜に比べると地味なのか人はもっと少ない。P1130672 P1130675 P1130678 P1130679 P1130680

どちらかというと海でBBQしている人の方が多い感じだな
稲村ヶ崎って。

P1130681 
むかしさぁ~
いなかの方でこんなカッコでひっくりがえって死んでたカエルを見たことがある(爆)
P1130682
遠くに江ノ島が見える~♪
来年は江ノ島の方に歩きに行った方がいいかな~
P1130684
自宅から水着で海に直行!!
そんなロケーションにお住まいなのね。P1130686
七里ヶ浜を通過。
P1130688
サンダル片手に裸足で歩くおねーさん。
夏だし海だし・・・・でもアスファルトの上はやめた方がいいかもかもかもかも。P1130689
オシャレなお店も多いですな。。。
P1130693
このお店、なぜかいつも行列が出来ています。

P1130699
こちらは江ノ電を狙うテッちゃん。
P1130703 P1130704
軌道敷と道路の間には鉄道柵なんてものでしきられていません。
ま、この辺が江ノ電流なのかも。
P1130713
これは信号??
P1130718
去年来たときは駅の屋根上に駅名看板なんてなかった。
もっとも一番絵になる有名な駅だけど。。。
P1130719 P1130723
江ノ電も駅ナンバーリングを導入したのね。
鎌倉高校前駅はEN08。
私鉄でこれだけ導入が進んでいるにもかかわらずJRは全くその気ナシなのはなぜ??
P1130730
なんか絵になるな~
P1130734 ホームからは江ノ島もよく見えます。
やっぱり来年は江ノ島歩きにいこっと。。。

そんなわけで続きは気が向いたら明日アップするかも。。。。

« ホリパス | トップページ | 気が向いたので昨日の続き(おひ) »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホリパス | トップページ | 気が向いたので昨日の続き(おひ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ