« おニューのパソコンはこんな感じ~ | トップページ | 今週もあと一日。 »

2011年8月25日 (木)

時速2.5キロ・・・・それってRun? Walk?

つい先週のこと、東京キー局のテレビ局で夏の恒例、24時間チャリティー番組を放送していましたね。
おいらはこの「やらせ」で「偽善的」なチャリティ番組が嫌いなので見ませんでしたが
今年の目玉も例によって「24時間マラソン」。
まあ、今年のランナーはあえて名前を言いませんが70歳という年齢を考慮して
走行距離63キロを走ったんだそうです。

その時間、25時間半だったんだとか・・・・・
距離63キロですから時速換算約2.5キロ(爆)
そりゃ体力的に途中仮眠をとったり、休憩や食事を挟んだりせよ・・・遅すぎませんかね。
70歳で東京マラソンを規定時間以内で走るランナーだってゴマンといるのに
こんなのを放送して、感動するのかちょっと不思議です。
たぶん、ウォーカーだったら走らなくてももっと早くゴールできると思うけどなぁ。

« おニューのパソコンはこんな感じ~ | トップページ | 今週もあと一日。 »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

43.7キロという説もあります。そうだとすると時速1.7キロになってしまいますね。

ドンブラコさん>
お久しぶりです。
43.7キロ??
ウォーキング大会だとおいら40キロぐらいを10時間かからないくらいで歩きますが・・・
うーん、この番組見てて感動はやっぱりできないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おニューのパソコンはこんな感じ~ | トップページ | 今週もあと一日。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ