« ウォーキング前の朝飯 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】ゲージュツがバクハツしている?? »

2011年7月10日 (日)

日曜日の東京を歩く

P1130271 アキバで回転朝食を喰らったあとは・・・ここにやってきました。 
御茶ノ水から歩くよりもアキバから歩いた方が近いかも・・・・・ 
そう、いらん話題を振りまく日本(粉飾決算)ウォーキング協会でございます。 
ここから久しぶりの20キロYRを歩いてきまっしゅ。 

 

P1130278    
御茶ノ水の順天堂病院に架かる歩道橋兼渡り廊下?   
ふたつの建物を空中筆繋いでいるんだけど外部から階段が出ていて歩道橋しても使われています。   
ナースさんがなにやら医療機器を運んでいます。。   
P1130281    
こちらは水道橋近くの外濠通り。   
日曜日だというのに・・・・ねずみ取り(爆)   
おいらの目の前で運悪く捕まっちゃったオッちゃん・・・ご愁傷様。。。。   
P1130282 P1130287 東京ドームシティ。   
東京ドームと関連する周辺施設の総称。   
東京ドームシティアトラクションズは遊園地・・・続にその昔「後楽園ゆうえんち」と言われていましたな。   
   
P1130288 
そー言えばさ~ツバメ軍団に7連敗したんだって??   
しかも自力優勝消滅も時間の問題なんだってぇぇぇぇ??   
うふふふふ・・・・気分いいねぇ>アンチG党   
そのままケチョンケチョンのボロ雑巾になるがいい>クレームは受け付けません(爆)  。P1130297    
こちらは飯田橋付近、神楽坂下で見かけた高校生?   
うーん・・・中学生なのかなぁ・・・・・   
キャリーバッグをガラガラ引きずっているけど修学旅行なのかな?   
P1130306    
足早に市ヶ谷の防衛省前を通過。   
日曜日なので正門は閉まっていました。   
P1130315    
そして毎度お馴染み定点観測ポイント。   
旧厚生年金会館があった場所。   
既に取り壊されてがれきも撤去されていて空き地になっているのかな?   
この跡地はたしか某カメラ量販店が買い取って記念館だか博物館を作ると聞いているけど。。。   
P1130316    
新宿のサカゼン前。   
開店前からひとが並んでいるけど・・・   
閉店改装売り尽くしって書いてあるからこれだね、きっと。   
P1130318    
某特務機関の官給品なのかも。。。   
P1130322    
新宿東口。   
日曜日でもまずまずの人出ですね。   
P1130326 P1130327    
スタジオアルタ前通過。   
なんでも「笑っていいとも」の視聴率が最近散々なんだそうで・・・・   
以前からなんども番組打ち切りの噂は絶えないけどマスコミもそろそろ潮時ではないかなんて報道していますね。   
おいらもそろそろタモさんにはいいともを卒業して頂いて   
ブラタモリ全国版にシフトしてくれないかな・・と思っています、ダメ??   
P1130328    
アナログ放送終了直前。   
最後の地デジ化イベントに力が入ります??   
被災地3県をのぞくところはあと2週間でアナログ停波ですよ。   
なんでもアナログ放送で「あと○日」のテロップを出したらクレームがわんさか来たんだとか。   
バカだねぇ・・・クレームの前に地デジ化するのが先でしょ。   
10年前から散々宣伝広報しているんだし   
停波当日にテレビが砂嵐になったヤツは自業自得だと思います。   
P1130329    
地下道を抜けて・・・・   
P1130330 P1130331 

 

新宿駅西口♪   
P1130337    
コクーンタワーを真下から。   
なかなかアーティステックな曲線ライン。   
   
P1130340    
そんなコクーンタワーのしたにはいつも救急車がいます。   
「IKO」は「行こう」じゃなくって・・・(^_^;)   
首都医校の事ですから。授業で使う教材用の車両なんですかね。   
P1130344    
左から三角形の三井ビル、東京都庁・・・茶色いのはたしかホテルなんだけど・・・   
覚えてません(^_^;)   
P1130346    
新宿中央公園。   
ここも何度かウォーキングのイベントではお世話になっている場所だなぁ。。   
P1130348    
中央公園の角を左折して代々木方面に向かいます。   
P1130352    
ゴーヤのカーテン・・・・・にはまだまだほど遠い気がする(^_^;)   
この時期に既にたくさん茂らせておかないと殆ど意味がないよな~   
P1130353   某10円均一もあるリサイクルショップ前。   
ちょっとだけ寄り道しちゃいました。   
P1130355    
そんでもってここも久しぶりな代々木のポニ公。   
P1130360    
今日は4頭が馬場に放牧中。   
ちょうど昼時だったので干し草をむしゃむしゃと・・・・   
P1130364    
ちなみに手前の茶色いのが以前、紹介した谷村さん(笑)   
ウマっておとなしいのかな・・草食動物だし。   
機嫌が悪くなければおとなしそうな気がします。   
P1130368    
こちらはポニーの水飲み場をジャックするハシブトカラス。   
P1130369    
すぐ後ろ、足下で鳴いてはちょっかいを出そうとしていますが。   
P1130370    
谷村さんに追い払われました(^_^;)   
P1130372 

 

 

イマドキ東京の都心で昆虫のアミを持っている子供がどれほど珍しいか・・・・   

 

P1130378

 

ここは神宮の森。   
ほんとに都心であることすら忘れてしまいそう。   
木々が生い茂っているから日陰も多くとても涼しいっす。   
P1130380    
そして明治神宮の本殿。   
ちょこっとお参りをしたあとは・・・   
P1130381    
やっぱりここをチェックしなくては(爆)   
P1130383    
コラムネタまでに至らない佳作作品をご紹介。   
嵐系の絵馬は最近やたらと目を引きます。   
何枚か神宮にも架かっていました。   
P1130390    
そしてちょっとアーティスティックな絵馬もたまに見かけますね   
ちょっといいデザインでほっこりしますが・・・   
さて本選は・・後ほどコラムで。   
P1130394    
明治神宮の掃除するほうきは   
改良を加えられてこの形になったそうな・・・・   
ブラタモリパイロット版でやっていましたね。   
P1130398    
やっぱり原宿にはこういうおねーさんが多い。   
あついからもっと夏っぽいかとおもったけど・・・残念。   
P1130401    
あらいつの間に改札前に屋根が出来たんでしょ。   
前来たときにはなかったのに。   
P1130406    
今日の竹下通り、相変わらずの人混み。   
いったいここには何があるんだろう??   
人混みがキライだからわざわざ行かないケドさ。   
   
P1130409    
日本青館までやってきました。   
なーうげっとざチャンス!!>これ分かる人、いるかな??   
P1130412    
神宮外苑では自転車教室。   
自転車に乗れないこどもに親切に乗り方をレクチャーしています。   
自転車に乗れない大人もレクチャーしてあげて下さい>誰となく(爆)   
P1130413    
よくみるとペダルが付いてないんだよね。   
さいしょはこうやってバランス感覚を養うのがいいんだそうです。   
P1130419    
JR四ッ谷駅を通過。ここから内堀までまっすぐ新宿通を歩いていきます。   
P1130422    
麹町だね~通称日テレ通り。   
ここは今日は歩かないけどいまでも旧日テレ社屋はありますよ。   
P1130424    
P1130425    
ワコール東京支社と80.0TFM。   
ここは半蔵門です。   
なんどもこの辺りは歩いているな~   
P1130431    
お堀の上の首都高速。   
道路マニアな人には萌え~ってするのかしら??   
P1130435    
ちょっとコースから外れるんだけどさ   
千鳥ヶ淵緑道を歩くのが好き。   
P1130437    
桜の季節にはここ歩くのもいいかも~   
P1130438    
千鳥ヶ淵にはインド大使館もあったりします。   
P1130441北の丸公園かぁ・・・・   
この中は最近は歩いてないよなぁ。。。。   
武道館もずいぶんと行ってないしさ。P1130445「俎橋」。   
読めるかな~おいらは読めませんでした。   
   
P1130444   
正解は「まないたばし」なんだそうで。。   
「まないた」はあの料理で使うまな板のこと。   
「俎」は「そ」ともよむ・・・「議題が俎上に上がった」なんて政治ニュースとかみるとたまに出てくるよね。   
まさに「まないたの上」のことですな。   
P1130448P1130450   
端折り端折り(^_^;)   
まいつものことだけとね・・・・・・(爆)   
神田新保町、小川町をそつなく通過。   
今日はとくにエスポートにも用はなかったし。P1130452

 

 

   
そしてゴールのウォーキング協会に到着。   
日曜日なのできょうはここはお休み。   
営業日だったら粉飾決算の件で一言二言文句ぐらい言うつもりなのに。

« ウォーキング前の朝飯 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】ゲージュツがバクハツしている?? »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキング前の朝飯 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】ゲージュツがバクハツしている?? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ