« あと・・・・あと1日 | トップページ | ボトルホルダー »

2011年7月24日 (日)

千葉の海のお楽しみに期待しながら歩く2011

P1130472
夏だしやっぱり歩くなら海だよな、、海!!
そんなわけで最近ヘビーローテになりつつある千葉そごうのYRを歩くことに決定。

P1130474
今日は暑くなりそう・・・・なハズ。
イヤ、海を歩くならカッと熱くなって欲しい>欲望
そんなわけで夏ウォーキングに去年から使っているチリーパッド。
最近よくある水で濡らして使う暑さ対策グッズですが
最初から三角形にカットされているので頭に巻きます。
ただ普通に巻くと三角巾になっちまうので海賊巻きにしないとね。
誰だい? ジャック・スパ○ウに似ているなんて褒めるヤツは>勘違いは人をシアワセにする・・らしい(爆)

P1130479
今日も赤字なモノレール下をテクテク歩き・・・・
P1130485
千葉市役所前を通過して・・・・・
P1130489
毎度お馴染み定点観測。
某千葉みなと歯科の万年サンタクロースをチェック>おひ
なぜか左に傾いているけど、そのまま放置?
出来ればまっすぐ直してあげて下さい・・・
というかシーズン以外はサンタは片して下さい(爆)

P1130490
すこーし薄日が差してきたかな。
でも思ったほどは暑くないんだよね。
P1130497


途中は例によって端折りまくります。
花美はまだしばらく復旧に時間がかかりそう。
一部ローズガーデンは再開したみたいだけど本復旧は9月になるとか。

P1130498
潮の匂いがしてきた。。
すぐそこは稲毛の海。
P1130502
しかーし、雲行きはなんだかアヤシくて夏って感じはしないし
見ての通り人が少ない。。。
P1130503
うーん・・・・夏の海歩きのお楽しみも・・・含有率がとても低い(涙)
P1130505
去年はもっとキャーキャーにお楽しみなひとがいっぱいいたのになぁ・・・うーん。
P1130506 P1130507
ま、そんなわけで
こんなブログでも見て下さっているみなさまのために・・・・サービスサービス(笑)
P1130510
こちらは砂に埋めているし。。
ちょっとギャルっぽいな。
P1130511
浜での放送ではこの時間の気温は30度。
差むんはないと思うけど・・・・・ちょっと寒そう?

P1130513
遊泳注意の旗が・・・・
ま、ここでホンキで泳ぐヤツはいないだろうけど。
というか海水浴で本で泳ぐヤツはまずいないよね。
P1130514
さっきとは違う場所から。
やっぱり間違いなく人が少ない。。。。
原因は推測すると
天気があまりよろしくないから、気温も30度どまり。
あとね、原発の影響はあるらしい。
千葉の海、おそらく外房辺りは激減したと報道されていた>原発の影響で。
もしかしたらこの辺も多少はあるのかな。

P1130515
最近は子連れの若いママもビキニですね(*^_^*)P1130517
うーん・・・波打ち際にサカナの死骸が・・・・
やっぱり東京湾なんだな。。。。
P1130519
さて海から海浜公園内に戻ります。
まだ公園も震災の影響で規制されているエリアがだいぶあります。
この海浜公園、前回歩いたときにレポしましたが
震災時の液状化現象で池が完全に埋まってしまいました。
その池もまだ手つかずな感じ・・・らしいです。P1130521
水門の金網の向こうににゃんこが・・・
ニンゲン様が入ってこないことをいいことに呑気に毛繕い。
P1130524
さて。今度はさっきとは場所が変わって検見川浜。
こっちはいつも遊泳禁止の場所なので波打ち際で遊ぶ人と
セールで沖に出る人達ばかり・・・・ま、期待はしないと言うことで。
P1130526 P1130527それでもたまーに甲羅干ししているビキニなおねーさんはいますけど
あ、オイル塗りましょうか?>おひ
P1130532
ここで検見川の浜も終わり。。
やっぱもう一度とこかでリベンジしなきゃならなそうだな~ふふふ
P1130533 P1130534
いつも夏になるとここにいるこの車。
移動販売で氷なんかを売っているけどいつもエレキギターを弾いているんだな
今日も車の中で弾きながらアンプで外に音を出していました。

P1130542
さて途中は例によって端折り。
幕張新都心のマンション群。
ちょっとおしゃれなデザイナーズ系が多く「なんちゃって西海岸」っぽい雰囲気(笑)
ただ震災の影響でマンションの湾岸バブルは崩壊したんだそうで。
ま、あれだけ津波とか液状化とかが起きれば不人気にもなるよな。
あれだけ湾岸エリアはセレブレティな人たちがマンションを買いあさってたのに。。。
 P1130543 P1130546
実際にこの辺りも埋め立て地。
震災では津波こそ来なかったけどずいぶんと陥没したところが散見します。
P1130547
ツインタワーは毎度お馴染みWBG
今日はこの間を通らずにちょっと寄り道。
 
P1130550
そんなWBG前ではなにかフェンスの中で工事中。
QVCはテレビショッピング専門番組をやっている会社です。
ケーブルに加入している人は見たことある人も多いのでは?
先ほどのサインタワーWBGの中にそのスタジオがあるんですが
ここに新しく作って移転するつもりなんですかね。
余談ですが千葉マリンスタジアムがネーミングライツで
「QVCマリンフィールド」という名称になりましたね。
P1130551
さて今日はここで寄り道。
三井アウトレットパーク幕張です。
P1130552
その中のコロンビアショップへ。
ちょっと買いたい物があったので・・・・
P1130557
そのあとプレナ幕張のはなまるうどんで昼メシ♪
でも時間がちょうど1時ぐらいだったので激混みしていました~(涙)
P1130558
こちらは海浜幕張駅ちかくの京葉線高架下。
P1130560
こんなに地盤が沈んでいるけど・・・・
京葉線は現在問題なく運行中・・・大丈夫なんだね。
さすが日本の鉄道システムは凄いなぁ。
パクリ新幹線を自国の技術と主張し続ける某国とは信頼度が段違いだ。
P1130562
駅前だけどこの辺りはあちこちに震災のあとが。。
やっぱり埋め立て地は地震には弱いんだね。
P1130566
さて、端折り端折り。
折り返し後は緑道をほぼまっすぐに。。。。
ここは日陰があり涼しい。。。
もっとも今日はそんなに暑くない日ではあるけど。
そう言えば気の正規今年の夏はセミの声を聞かない気がする。
今日初めてここで聞いたよ。
P1130568
このマンションのベランダ・・・・
斜めに傾いているように見えないですか??
手すり側が下がっているように見えるんですけど。
(もちろん目の錯覚なんですけど)P1130572
稲毛海岸2丁目。
なんかさぁ○○海岸って住所ってちょっとだけ憧れたりしないですか?

P1130574
あ、こんなところにエネファームが落ちている(爆)
P1130576

さてなんだかんだで寄り道しながらもゴールに近づいてます。
P1130577


千葉そごうにゴール。。
やっぱり寄り道すると時間がかかるなぁ・・・・16時になっちゃったよ。。

そんなわけで海ウォーキング(お楽しみ付)は近々必ずリベンジを企てますので(爆)

« あと・・・・あと1日 | トップページ | ボトルホルダー »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

つい写真だけ楽しんで本文が記憶にない(^^;

親子ウオーカー さん>
んもぉ~どこみているんですかぁぁぁぁぁぁ>アンタには言われたくないって??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと・・・・あと1日 | トップページ | ボトルホルダー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ