« ミニタオル/第60回京成さわやかウォーク | トップページ | 久しぶりのコールドストーン »

2011年6月20日 (月)

菖蒲の花を見に越谷を歩く・・・つもりだったけど??

P1130162 越谷レイクタウン駅前を降り立つと・・・そこにはスーモ君。
いや、これと言ってウォーキングとは特に意味はないんだけどね・・・
マンションの展示とかやっていたんだろうか。
(注、この記事は1日遅れで書いていますので今日はいねーよなんてツッコミは不要っす)

P1130163
久しぶりの越谷にある巨大SC、イオンレイクタウンまでやってきました。
P1130164 
前回歩きに来たときにはまだ建設中だったレイクタウンアウトレットも新規開業。
これにより更に巨大化しましたよ。
P1130165
もちろん今日のウォーキングステーションはスポーツオーソリティレイクタウン店。
ここからいつもの19キロコースを歩いてきます。
P1130166
エスカレーターしたのロッカーはコインリターン式の無料ロッカー。
いつもここにリュックを預けてデジカメと財布だけ持ってウォーキングします。
となりにいるデューク更家氏とはウォーキングのタイプがおいらとは違うらしい(笑)
P1130168 
ショッピングセンターはとてつもなく巨大なのに・・・
ドッグランは猫の額ほど狭かったりするしぃ(・-・)
しかもいつ来てもここに犬がいたことがないしぃ(・_・)
  P1130171
レイクタウンが出来てもう2年ぐらいかな~
それまでどうエロの向こう側は空き地ばかりだったのにあっという間に開発が進んでいく。
P1130173
この日は蒸し暑かったけどランナーはひたすら走っていきます。
おいらもひたすら・・・・もちろん歩きます。
P1130179
世界初の曲線斜張橋(大うそ)のしらこばと橋。
 P1130181
この橋から元荒川の中洲におりますヨン。
P1130184 つうここの中洲には菖蒲畑があったりして
ちょっと楽しみにして・・・・・・いたんだけど・・・・あれ??
ナンカトテモサビシイカンジナンデスケドドドドド(×_×)
P1130187
所々には花を付けた菖蒲が咲いてはいるけど・・・・まばらな感じ。
そろそろちょうど見頃だと当たりを付けて来たんだけどなあ・・・あう。
P1130188 P1130189


この当たりは以前から工事をして護岸補強をして歩きづらかったんだけど
ずいぶん進捗は進んでいるようです。
完成すると鉄板も剥がされて歩きやすくなるかな。

P1130191 P1130192
一番最後の区画にかろうじてたくさん咲き誇っている菖蒲を発見。
これで今日ここに歩きに気は他界があるってモンだ。
P1130193
コーラののぼり。
近くにお店があると思いきや・・・・・
P1130194
あったのは自販機のみ。
商魂たくましいのか、、それとも紛らわしいだけなのか?
P1130197 P1130203
桜堤を歩いていきます。
ここのサクラも満開になると凄いんですよおぉぉぉ。
ここ2年ほどシーズンはここを歩いてないですけど(^_^;)
P1130206 
大学を通過。
ちなみに東京にあるのは文大学。
大学の名前って紛らわしいのってもの凄く多いですよね。P1130212 ♪君の心へ続く長い一本道はいつも僕を勇気づけた
とてもとても険しく細い道だったけど今、君を迎えに行こう♪

おもわずそんな曲を口ずさみたくなっちまうよね~

P1130215 越谷の梅林公園。
勿論こんな初夏の季節には梅の花なんて咲いているわけもなく
葉梅になっていました。
葉梅? 葉桜っていうんなら梅だった葉梅でいいぢゃん。
P1130217
しかも全日の雨で足下ドロドロだし。
P1130220
コースにある踏切から。
0.67パーミルの下り勾配・・・・・またわずかでビミョーな数値だな
(注:パーミルは千分率の単位。記号は‰ 1%=10‰、1‰=0.1%なんて書くと余計に分かりづらくなるらしい)
P1130222
わずかに下がっている・・・・のか??
P1130223
こちらも0.67パーミル程度の下り勾配(かなり大うそ)
アンダーパスはこのすぐ左手に学校があり交通量の多い道路の下をパスしています。
P1130226
レンタルな家庭菜園スペース。
静かな人気・・・らしい。
個人的にそんなマメに趣味はおいらは出来ません(^_^;)
P1130229
なぜかダンボ?
パチンコ屋の看板らしいけど・・・・意味不明
 P1130232 P1130233
公園では近所の子供達が水浴びしてました。
この日は決行蒸し暑がったからねぇ。
夏本番前だけどキャーキャー言いながら水遊び。
個人的にはかわいいおねーさんにも水遊びして欲しいところ。
P1130235 P1130236
だいぶ今日のレポは手抜きしています。
あちこちかなり端折っていますがすでに何度もこのコースは歩いているから詳細はいいでしょ?
この煙突はクリーンセンター「リユース」の煙突兼展望台です。
P1130239
のどかだなぁ~
ちょっと歩けば田んぼがあちこちにあるんだよなぁ
P1130243
もうすぐゴールのレイクタウンが見えます。
あれだけ巨大なショッピングセンターだから・・・・見えても少し距離はあるけどね
P1130244 P1130245
いつものゲート17から敷地内に入っていきます。
P1130246
あそこがスポーツオーソリティに一番近い入口。
P1130247
おぉぉぉぉっ( ・_・;)
珍しくここのドッグランにワンコがいるし(笑)
P1130248


そんなわけでスポーツオーソリティのゴールに到着ぅ~
手抜きレポお疲れさまでした>自分(^_^;)

« ミニタオル/第60回京成さわやかウォーク | トップページ | 久しぶりのコールドストーン »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニタオル/第60回京成さわやかウォーク | トップページ | 久しぶりのコールドストーン »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ