« 本日のドンレミー | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】不思議なBBQ? 場所違いな4人組 »

2011年6月 5日 (日)

柏の葉を歩く

P1120228 いやー、柏は例会ではたまに来ている気もするんですがねぇ・・・・ 
YRだとホントに来るのが久しぶりのような気がします。 
そんなわけで「イヤーラウンドステーション一覧」から抜け落ちているシューズ&ブロック柏店にやってきマスタ。 

 

P1120232    
柏と言えばJリーグの柏レイソルの本拠地。   
サッカーに疎いおいらでもそれぐらいは知っていたりしますが・・・なにか??(笑)   
P1120233    
このお店、カタカナ表記は「ル・クープル」になっていますが   
「日だまりの詩」がヒットしたル・クプルと綴りは同じですね。   
意味はフランス語でカップルとか夫婦だったとおもいますが・・・・   
ル・クプルって離婚しちゃったんだよね~   
P1120234    
そごうの立体駐車場、月額3万円の月極もあり   
安いのかな~高いのかな~   
これでも値下げしたみたいだけど、諸費用とか維持費を考えると迂闊にクルマなんて手が出ません。   
P1120236    
橋の向こうに建っている建物は・・・・   
ラブなホ○ル・・・・ではなくって、、教会でもなく・・・・・結婚式場です。   
遠くから見るとまあ、そう見えなくもないんだけど(^_^;)   
P1120241    
常磐線を越えていきます。   
通過していった電車は・・・ひたち??   
P1120250    
呼塚とかいて「よばつか」と読みます。   
と、ここは何度もこのブログで同じ事書いちゃっている気がする(^_^;)   
この歩道橋を面倒だけど渡っていくんだな・・4車線は斜め横断は怖いし。   
P1120252    
そんな歩道橋から見える呼塚交差点。   
渋滞のメッカで交通情報ではここの名がでない日はありません。   
今日は日曜日なので順調そうですね。   
写真下を通っているのが国道6号で交差点で交わっているのが国道16号。   
立体交差にしてはいるんだけど大きな国道が2本交差しているから慢性的に渋滞します。   
P1120253    
大堀川まできました。   
しばらくは川沿いの道を進んでいきます。   
P1120254    
川の向こうで何かやっているなぁ~   
よしよし、、寄り道寄り道っと。   
P1120259    
消防車がずらり。。。   
防災訓練なのかな?   
P1120267    
・・・・・・・的、またはターゲット。   
賛美歌13番でヤツを呼び出さないと>おひ   
P1120268    
報酬は・・・・スイス銀行の指定の口座に振り込んだ(爆)   
そんなわけでターゲットは打ち抜かれました。。   
P1120274    
やっぱサイクリストはカッコええのぉ~   
逆にウォーキングはどんな施策を施せばもっともっともりあがるんかな~   
P1120275    
間違っても鮎は遡上してきませんね。   
P1120277    
竹藪を抜けていきます。   
出来れば日が暮れてからはここは歩きたくなーい。。。   
P1120278    
マンション建設反対のプラカードが色あせたまま残っていました。   
P1120279    
でももうマンションはしっかりと建っています。   
人も既に住んでいるし・・・・なんの問題もなさそうです。   
P1120281 P1120282    
江戸川大学前を通過。   
名門校に受験者は集中する反面、二流、三流校になると定員割れは当たり前の時代。   
オープンキャンパス開催していますが、ここも相当厳しいンじゃないかな。   
P1120287 
P1120288

 

えっ??   
前回このコースを歩いたときには影も形もなかったのに。   
いつのまにやらベイシアスーパーマーケットなんてものが出来ている・・・ビックリ。

 

P1120289    
TXのガードをくぐります。   
左が流山おおたかの森、右が柏の葉キャンパス。   
P1120291 P1120292    
柏送信所にやってきました。   
防衛省の施設です。   
だからそれなりのセキュリティーになっています・・たぶん。   
P1120293    
この塔がここの施設では一番目立ちます。   
それにしてもだんだん雲行きが怪しくなってきたな~   
   
P1120294    
そして毎度お馴染み・・・・・・・アジの開きです。   
なんのアンテナなんだろう?   
P1120299    
県立柏の葉公園も例会ではたまに来るんだけどなぁ~   
P1120302 P1120307    
遠くの方でスワンボートが出ていました。   
P1120310 P1120312    
テントはBBQをするみなさん。   
公園で道具やらはレンタル出来ますよ。   
P1120315    
手前2名はきれいなおねーさん。   
奥の方は・・・・むかーしのおねーさんっぽい(笑)   
P1120316    
20年後の可愛いおねーさん候補(笑)   
今から手名付けておくのもあり?   
漁業だって「捕る漁業」から「育てる漁業」に変わっていたんだし(謎)   
P1120317    
うーか・・・・若いんだけどなぁ~   
ちょっと派手だなぁ~きっとオミズなんじゃないのぉ?   
   
P1120324    
春に来ると桜のトンネルが見られそう~♪   
桜の季節が短すぎるのでいつも見られるところは決まっています。   
P1120325    
ここの噴水は節電で止まっているからではなく   
震災以前から動いていませんでした。   
壊れている? 予算が厳しい?   
P1120327    
噴水の向こうには柏の葉競技場。   
たまーにレイソルの試合なんかもあるみたい。   
P1120328    
こっちは千葉国体のために作られた真新しい野球場。   
この日も試合をしていた模様、中からウグイス嬢のアナウンスが聞こえてきました。   
P1120329    
広い公園なのでドッグランも完備。   
もっとも神奈川のはじっこの方にある意味が分からないぐらい広いドッグランには敵わないらしい(笑)   
P1120330    
この時期限定で西洋庭園がオープンしています。P1120331    
中はローズガーデン♪   
P1120333    
もちろんおいらは自称   
「花一輪のデリカシーが分かるオトコ」なのでバラを愛でるのもすきなのであります>ツッコミ不要   
さらに言うとこう見えても実は「元花屋の息子」なんですよ>これはマジ   
P1120334    
最近ホントによく見かけるようになった一眼女子。   
あ、一部訂正、女子ではないようなので元女子にしておきます。   
P1120335    
このバラの花は大輪だなぁ。   
P1120336    
その名もビッグドリームと言うんだそうで。   
P1120338    
センターにはバラのドームもあったりします。   
P1120340    
このピンク色カワイイぃぃ~(*^_^*)   
色は一番ピンクが好きな男の子だったりします・・・ハイ。   
P1120341 P1120343

 

 

そろそろ柏の葉公園を出ますね。   
P1120346    
このあたりには大学のキャンパスも点在しています。   
東大のキャンパスもあるし、近くにはとても大きな研究所もありますよ。   
P1120353    
4人組のぢょしこうせい。   
日曜日なの制服で歩いているし、部活だったのかな。   
スカート短め、でも足は若干太目ちゃんだったのが残念・・・   
P1120357    
柏の葉キャンパス駅周辺の開発は順調みこたいですね。   
三井が一手に開発しているからトータル的にまとまった街になっていっていると思います。   
P1120359    
民家の軒先には無人販売。   
漬け物だけしとりあえずクーラーボックスに入っています。   
   
P1120361    
あー文字が身切れちゃったよ。   
千葉県警移動交番と書いてありました。   
初めて見たな、これ異動先でどんなことをするんだろうな   
P1120366    
このだだっ広い空き地。   
以前このコースを歩いたときには工場がありました。   
たしかアサヒ飲料の工場で残念ながらビールではなく三ツ矢サイダーとかのソフトドリンクを作ってたみたい。   
P1120367    
門だけは残っていましたけど   
すでに看板の類は剥がされて跡がしっかり付いていました。   
P1120369    
その後は・・・ロジポートってたしか倉庫の会社だよね。   
あ、用途にも倉庫って書いてあるし。   
   
P1120372    
国道6号と常磐線をくぐります。   
このあたりも伊能ウォークとかでは何度となく歩いているんだな   
P1120373    
マツキヨの角を曲がっていくと北柏駅です。   
P1120376    
お店の前でワンコが待ちぼうけ。   
P1120379    
かなり端折ります(^_^;)   
手賀沼近くまで戻ってきました。P1120380    
橋の下ではサキソフォンの練習をする人。   
管楽器の練習をする人は川沿いとか公園では意外と多い。   
P1120382 P1120384    
ここで国道16号を超えていきます。   
呼塚交差点方面は今日はスムーズに動いていました。   
P1120387

 

   
のんびーり歩きすぎたかな   
やっとゴールに戻ってきましたよ。   
いちもより時間がかかってしまいましたが雨も降ってこなかったし・・よかったよかった

« 本日のドンレミー | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】不思議なBBQ? 場所違いな4人組 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のドンレミー | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】不思議なBBQ? 場所違いな4人組 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ