« GPSウォーキングのレシーバを格安で使う方法 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】足立区が産んだヒロイン »

2011年6月 4日 (土)

千住~西新井を歩く

P1120107 久しぶりに北千住までやってきました。
梅雨の中休み、西新井のコースをチョイス、ゆっくり歩いてこようかと。。。

P1120110
マルイ北千住に併設のシアター1010。
1010と書いてセンジュと読ませているのね。
しかも0101(マルイ)とは綴りが逆というしゃれっ気もアリアリなのかな。
P1120113  英語の読み上げ算・・・「願いましては・・・・・」はなんて訳すのだろう?
フランス語の読み上げ算はやはりアン・ドゥ・トロワなのかも?>何気ない前フリ??
P1120116 
荒川に出ました♪
写真方向は金八先生のロケ地方面を見ています。

P1120119
おっとその前に足立区のまなびピアでちょっとトイレをお借りします。
公共の施設かコンビニじゃないとなかなか借りられないからねぇ。

P1120120
ここではこんな講座も開催しているんだ・・・
まあ、震災後は気になる人も多いんだろうな、目に見えない物だけに。
P1120121
千住新橋で荒川を渡ります。
P1120124
東京の節電も一時期に比べればだいぶ落ち着いてきた感がありますね。
震災直後の節電は都内がホントに暗かったけどずいぶんその頃に比べたら明るくなってきたもの。

P1120128荒川・高速道路・鉄橋の向こうに見えている大きな建物は・・・
たしか小菅の拘置所ですね。
個人的には一度もお世話になったことはもちろんありません・・いや、マジで。

pP1120130 えさ・釣り具を扱っている田中屋さん。
・・・・・ここにあったんだ、コース沿いだったのに知らなかったよ。
もっとも反対側の車線だけど、でもこっちの車線も通ったことあるしなぁ~
P1120132
釣り具のお店だけどミリタリー系のフィギュアなんかも取扱中。
このお店のことは・・・・写真コラムで書こうかな。

P1120134
たまたまフリマに遭遇したのでちょっと寄り道♪
だけどやっぱりめぼしそうな物はナッシングでした。
P1120136

うーみんはセブンイレブンをみつけた。
うーみんは商品無料券のアイテムを使った。
P1120138
レモンウォーターとホールズを手に入れた(笑)
あ、持ちきれないからアイテム捨てろって?
・・・・・イヤだ(爆)P1120139 
最近は春に運動会をする学校も多いんですよね。
昔は運動会は秋と相場が決まっていたンだけど・・・・
いまでも壮絶な親バカ場所取り争奪戦が繰り広げられているのだろうか?
P1120141
東武線梅島駅を通過♪
P1120142
島根(笑)
東京都にいながらいろんな地名を巡れますな。
東長崎とかってたしか東京にあったよね。

P1120145 
今日は気温もグングン上昇中。。
でも風が比較的吹いているので思っているほど暑くなかったりします。
それにしても31度はなんか嘘くさいな・・・この機械(笑)
P1120149 P1120151  東武線の上を越えていきます。
左に大きくカーブする単線は大師線の線路です。
P1120162
そんなわけで関東の三大師、西新井大師に到着。
今日は特別な日ではないらしく境内も土曜日の割には人が少な目。
P1120164 ここのお神籤、一度、大凶を引いたことあるんだよなぁ(涙)
だから今日は引きませんでした>ビビリ(^_^;)
P1120165
山門から延びる参道はとても短い。。
P1120168
そんな短い参道でいつも草団子の試食をいただいたりしちゃいます(^_^;)
だっていつもお店の人が差し出すんだものぉ。
P1120170
こちらは手焼煎餅のお店。
これからの季節は暑くて大変だよね~
P1120171
護摩のお煎餅2枚をゲット、105円也
まさしくジャパニーズスナック、OSENBEIでございます。
P1120173
この手の自販機・・・アヤシイよねぇ。
ほんとに当たりなんて入っているんだろうか??
ハズレはいったい何が出てくるんだろうか。。。。

P1120176
「もやせるゴミ」と「もえるゴミ」・・・・・
どっちが正しい表現なんだろうか?
ハッキリ言ってどーでもいいことなんだけど気になることは気になる(^_^;)

P1120179
紫陽花。
ちょうどシーズンですよねぇ~
そう言えば王子の飛鳥山公園の紫陽花はもう見頃なのかな?>近くに住むおねーさま。
今シーズンも一度は見に行かねばなるまい。

P1120183
この建物、駐車場の一角に規制線。
なにか事件でも起きたのか??

P1120184 なるほろぉ~
すぐ上のベランダの一部が破損して落下していましたか。
これも地震の影響なんだろうな。
P1120185
西新井橋でもう一度荒川を渡ります。
P1120187
遠くにTSTが・・・・・見えているはず。
ほらバスのすぐ後ろあたりに・・・よーくみてみて。。P1120189
セレブなレジャーだよなぁ~
ボートでウェインボードなんてさ。
クルーザーっていったいいくらぐらいするんだろう??
P1120192
そんな荒川の上流。
この先はこないだ歩いた鹿浜橋があります。
こう位置関係を見ると北区とはそんなに遠くないんだね。

P1120194
荒川の河川敷に降りました。
いい天気だから市民スポーツを楽しむ人がやっぱり多い。
P1120197
河川敷もそこそこ心地いい風か吹いていて助かります。
P1120201
それでもこのオジサンは暑かったんだろうね
この格好でランニングしてきましたよ。
P1120204 
やっぱりウォーキングよりサイクリングの方が流行っている気がする(^_^;)
どう考えてもオシャレっぽいしぃ~
カッコイイしぃ~・・・・ウラヤマシイぃぃ~

P1120206
マラソン大会やってたみたいだけど・・・・
ランナーは全く見あたらず。
さっきのハダカのオジサン??
ゼッケンつけてないから違うんじゃないかな。

P1120207
千住新橋まで戻ってきた。
ここまで来ると普通にスカイツリーもデジカメでとらえられますな。
そう言えばクレーンを解体始めたんだよね。
近々見に行かねば。

P1120209
イマドキ珍しいたばこ屋さん。
もっともお米やサンと併設だね~
去年の大幅な値上げに震災後の品薄状態はたばこ屋さんに摂っては二重苦なハズ。
ところで看板娘ってもう今はいませんよね。

P1120211
旧日光街道。
旧街道は大抵そんなに道幅は広くないことが多いらしい。
P1120212
でもここがその昔、千住宿だったんだよね。
いまはちょっとした商店街になっていたりします。

P1120218
ドンレミーアウトレットにちょっと寄り道。
このコースの定番の寄り道スポットだけと今日はいつもよりも混んでいたな~

P1120221
マルイ北千住に到着。

P1120224
なんか紙芝居なんかやっていましたけど
昔テイストじゃなくてちゃんとSEで効果音がでるニューウェーブな紙芝居。
三菱の安全キャンペーンだったみたいです。
ちなみに「ウサギとカメ」でした(笑)
P1120225


そうそう6階に上がってスタンプ貰ってゴールです。
お疲れさまでした~

« GPSウォーキングのレシーバを格安で使う方法 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】足立区が産んだヒロイン »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

「もえるごみ」と「もやせるごみ」

個人的には、

(その1)
可燃性のもの、火をつければ燃えるものを「もえるごみ」
燃やしても有毒ガスなどを発生せず、害を出さないものを「もやせるごみ」

(その2)
発火点に達すると、あるいは火をつけると、自発的に燃えるものを「もえるごみ」
着火材や燃焼材などを使用することで燃やすことの出来るものを「もせるごみ」

と言っているのではないかと勝手に想像しています。
根拠は、ありません。(爆)

yohnenさん>
またその部分のみにコメントしてくるとは(^_^;)
萌えるゴミかもしれないぞ>ないない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GPSウォーキングのレシーバを格安で使う方法 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】足立区が産んだヒロイン »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ