« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

今年も・・・・・・帰ってくる!!!

皆の衆・・・・喜ぶがよい。。
今年の秋も・・・アレが・・・・アレが帰ってくる!!!!
そう、サングラスのオジサンと、
らしくないボケ役のアナウンサーがゆるーく街をブラブラするあの番組が!!!

ブラタモリ第3シリーズが今年の秋に戻ってくるぞ!!

ブラタモリ

今度はどこをブラブラするのか・・・・あぁ楽しみじゃ~

2011年6月29日 (水)

イヤーラウンドステーションの総合管理はどこがやるの?(その2)

前回の「その1」では
イヤーラウンドステーションにおける500選スタンプ押印料の件で
JWAが通達をしていないために徴収出来ない事に触れました。

今回はもっと「基本的のキ」の部分の管理、運営がダメダメなお話です。
これもとある某YRステーションで聞いた話。

イヤーラウンドコースを歩くのには1回200円の参加費(もしくはIVV押印料?)を支払い、
コースマップを受け取りウォーキングをしてゴール時にIVVパスポートにスタンプを押してもらいます。
この辺のことはイヤーラウンドウォーカーならご存じだと思いますが
今日は「200円」の行方のずさんな管理の話です。

この参加費200円は内訳としては協会とYRステーションの折半になる規約があるんだそうです。
だからステーションのお店に100円、ウォーキング協会に100円と言うことになりますよね。
しかーし・・・・実際にはウォーキング協会は協会の取り分100円をお店から徴収していないんだそうです。

本来ならステーション(お店)から記入済み参加受付カードを元に参加人数を確認して
その人数*100円の金額を例えば1年分とかで請求するのが常識だろうと思われますが
そんなことは一切ナシ!!
ステーションになっているお店さんも折半で支払うつもりでレジ売上とは別会計で
現金を保管している所も多く少し困っていました。

お金のない苦しいフトコロ事情の日本ウォーキング協会。。。
なのにすこしでも本来の収入源になるところからなぜ徴収しないのでしょうか。
実際にステーション店が協会に払うのはイヤーラウンドコースの年会費20000円のみで
突然、秋頃に普通郵便で次年のIVVスタンプと一緒に郵便振替の用紙が届くだけだそうで。。
そのお店曰く
「ずさんな協会だからその2万円ですら入金確認しているかは怪しい・・・ウチはちゃんと払っているけど」
と言っていました。。

もっとツッコミを入れるならJWAって
どこのイヤーラウンドステーションに年間、何人の人間が歩いたかすら知らないことになります。
これってホントは知らなくちゃ行けない事じゃないのかな?

みなさんはこの話・・・どう思いますか??

2011年6月28日 (火)

今日は・・・荒れたんだろうな

そう言えば・・・今日はウォーキング協会の総会の日。
毎年「シャンシャン」で終わっていただろうが今年はそんなわけにはいかないはず。
おいらは総会に出席する権利もなく、
また仮にあったとしても仕事だから勿論行けないけど・・・どんなことになったんだろう。
荒れに荒れたんだろうと言うのは想像はつくけど
これからの方針とか、再建に向けての計画とか、新役員とか。
もしかしたら協会のターニングポイントになる総会かもしれないからね。

ちょっと気になるけど・・・まだおいらの耳には流石に情報は入ってきてない。。

イヤーラウンドステーションの総合管理はどこがやるの?(その1)

突然、増やした新カテゴリー・・・・(爆)
もちろんウォーキング協会の粉飾決算事件をきっかけに
これを機に常日頃から「ぜーーーーーーーったいに変!!!」と思っていた協会の
あんなことやこんなことをここにつづってしまおうとカテゴリーに追加しました。

さて、その最初のお題は「イヤーラウンドステーション」と呼ばれる
協会が認定したウォーキングコースとその起点になっている基地、ステーションのことでも話そうかなと。

おいらはよくイヤーラウンドステーションのコースを歩きます。
勿論IVV認定がもらえるし、自分でコースを考えるのも難しいし
比較的、電車移動でいくつかのコースに行くことも出来る好立地な場所に住んでいるので
なにかと活用しています。
このイヤーラウンドステーションは大抵「お店」で
基本的にはそのお店がコースを運営、管理をしています。
だからコースマップがなくなればプリントアウトするのもお店だったりするわけです。

ただ全体的な事を把握し
正しくウォーキングステーションが運営されているかを管理、監督、指導する(出来る)のは
当然ウォーキング協会・・・・のハズ。
そして全国どこのステーションでも同じサービスを受けられるようにしておかなければならないはず。
実はその管理、監督、指導が全く出来てないというのが今回のお話です。

これはとあるウォーキングステーションのお店の人から聞いた話。
今年の1月1日から500選スタンプの押印が「有料化」されました。
それに先駆け去年の夏、秋ぐらいから会報誌では会員むけに案内の記事を載せていたりもしましたが
イヤーラウンドのウォーキングステーションになっているお店には一切の話や通達が協会からはなかったんだそうです。
だからそのお店も500選スタンプを押すのに特に押印料は「もらっていない」とのこと。
そりゃそうだよな・・・通達文章も来なければ
協会から誰かが来て説明してくれたわけでもないのでお店にすれば「お金をもらいようがない」んだそうです。

ありえない・・・・
500選の有料化の賛否はあるでしょうけど
協会自身が決めた有料化のルールなのにイヤーラウンドの基地になっているお店はなぜ放置している??
この話を聞いたときにはおいらも流石にあきれましたよ。

こんなだもの・・・・経理が「ずさん」と報じられ粉飾までして誤魔化すのかな。


さて、イヤーラウンドステーションにまつわる協会のここが変はまだまだありますが
続きは明日か明後日。

2011年6月26日 (日)

本日は・・・・

オシゴトなり。
そんなわけで今週は全然ウォーキングしてないね。
ま、こんな週もたまにゃ~あるかな。

2011年6月25日 (土)

類似の物を買ってしまう・・・・

P1130260
ついこの間、カバヤの「塩分チャージタブレッツ」を買ってブログに載せたばかりなのにね(^_^;)
たまたまスーパーでこんなの見つけちゃったんで買ってみたサ
P1130261


中はこんな感じ。
うーん・・・・分かりやすく説明すると「駄菓子のラムネ」とほぼ同じ。
だからタブレットと言うとなんか違う気がする(^_^;)
お味の方は特に塩の味はしないッスね。

これも真夏のウォーキングのお伴に持って行くことにしようかな。

2011年6月24日 (金)

DMが届いた

P1130258
たまにイヤーラウンドコースを歩きにいくシューズ・ブロックからDMが届いた。
P1130259


なーんだ・・・・ハガキ持参しても記念品とか粗品がもらえるワケじゃないんだ・・・・
ここでシューズは買う予定もないしなぁ。

いつもイヤーラウンドにいくのは柏店。
実はここは協会のイヤーラウンド一覧から抜け落ちているお店。
この辺りも協会の管理運営のずさんさを感じるよな。
ちなみに我孫子本店はちゃんと載っているんだけどね。
越谷レイクタウンにお店を出したのは知りませんでした・・・・・もっもとイヤーラウンドコース設置はないだろうけど。

2011年6月23日 (木)

粉飾決算スキャンダル

この親記事に掲載した内容事実に反した不適切な表現および人権侵害および名誉毀損にに抵触する内容ががありました。

村山前会長および関係者のみなさまには心よりお詫び申し上げます。

なお、この親記事は謝罪文として差し替えさせていただきました。
同時に付いていたコメントを削除させいていただきました。

2011年6月22日 (水)

準天頂衛星が使えるなら・・・・

,ネットでこんなニュースを見つけた。

「みちびき」信号の提供開始=日本版GPS衛星、測量に応用も―宇宙機構

時事通信 6月22日(水)15時47分配信

宇宙航空研究開発機構は22日、米国の全地球測位システム(GPS)との相互補完を目指し打ち上げた準天頂衛星1号機「みちびき」について、測位信号の一般向け提供を始めたと発表した。宇宙機構によると、各企業が受信機を開発中で、年末にも販売が始まるという。
みちびきは昨年9月、鹿児島県・種子島宇宙センターから打ち上げられ、12月に技術実験を開始。時刻の正確性などが確認できた。
また、GPSと組み合わせた場合、GPS単独と比べて測位精度が30~40%ほど向上したため、22日午前9時から本格的な運用を始めた。
みちびきの信号を使い、測量技術向上などを目指す受信機を開発中の企業は10社ほどあるという。

「みつびき」って平たく言うと日本版GPS衛星です。
今まで打ち上げられた衛星は実験と研究目的で使われていましたが
ようやくその「みちびき」からの信号が一般向けに使っていいよと言うことになった・・・・というニュースです。
これにより今までGPS衛星と併用することにより精度がグググッとアップするんだそうな。
とくに高層建築が多い都市部ではかなりの改善が望めるそうで楽しみ。

さて、その「みちびき」が使える機器だが
メーカーは対応版を新発売するのか、それともファームウェアの更新で対応出来るのかが
少し気がかりなところ。
ケータイ、スマホ、カーナビ、デジカメなどなど
GPS対応の効きを新たに買い直すのはちと負担だよな・・
その辺もメーカーは気にして欲しいところだな~

個人的にはGPSロガーが対応した製品が今後出てくるかが興味津々だけど
ロガーの類って海外製品が多いからな~そんな対応してくれるのかちょっと心配。

GPSウォーキングのレシーバはどうするんだろうな

2011年6月21日 (火)

【ウォーキング写真コラム】切ないよねぇ~違うか(笑)

P1130231


レイクタウンのイヤーラウンドを歩いていたときに見つけた
どこにでもあると思う牛角の看板。

でも、なんて書いてあるかなんて気にもしなかったよね。

・・・・・片思いだったんだ、知らなかったさ(爆)

2011年6月20日 (月)

もうひとつ・・・寄り道ついでに。

 P1130256

19キロウォーキングしたあとなのにね(^_^;)
間接照明だから思ったより暗く写っていますがもう少し明るいんですよ。
そんなわけで92回目の献血をして行きました。

次回は忘れなければ2週間後。。。

久しぶりのコールドストーン

P1130249
レイクタウンにウォーキングで来たら・・・・ここには立ち寄らなくちゃね。
看板は節電のため消灯中。
P1130250
相変わらずご陽気に歌い出すスタッフのお嬢ちゃんたち。
P1130251おいらのオーダーしたアイスをキンキンに冷えた石版の上で
手早くミックスしてくれました。
P1130253
本日のオーダー。
季節限定クリーエーションのオリエンタルアンニンピーチ/ライクイット/ワッフルボールです。
これがまたハマっちゃうほどンまかったりするんだなぁ。
もう一回ぐらいなくなっちゃう前にたべたいな

菖蒲の花を見に越谷を歩く・・・つもりだったけど??

P1130162 越谷レイクタウン駅前を降り立つと・・・そこにはスーモ君。
いや、これと言ってウォーキングとは特に意味はないんだけどね・・・
マンションの展示とかやっていたんだろうか。
(注、この記事は1日遅れで書いていますので今日はいねーよなんてツッコミは不要っす)

続きを読む "菖蒲の花を見に越谷を歩く・・・つもりだったけど??" »

2011年6月19日 (日)

ミニタオル/第60回京成さわやかウォーク

 P1130063

久しぶりだなぁ~記念品品評会のカテゴリは(^_^;)
今回、初めて京成さわやかウォークに参加したんですがゴールで頂いた記念品はこれ。

新型スカイライナーが描かれているミニタオルです。
タオル自体はペラペラで薄いし大きさだって小さめなんだけど
このちょっと嬉しいオリジナリティはポイントアップ。
なかなか格好いいものだと思われます。
これが「船橋歩こう会」の文字だったもちろんブーイングでしたな。

さすが例会扱いでもスポンサーが付くと
こんなちょっとした記念品でもググッとよくなるんだよね。
要は記念品の値段ではなく貰って嬉しい喜べるセンスと言うことだ。

今回の評価はそんなわけで★★★★(4.0)と
久しぶりにこのカテゴリーで褒めちゃいます。

【ウォーキング写真コラム】パチモン、バッタモン

かけないわけでP1130092

 

読売新聞スカイツリー分室となりのお店で見つけたスカイツリーモドキなお土産。   
   
実はスカイツリー公認になるお土産の他に   
非公認で勝手にどこかの業者が作ったものをお店に卸して販売しているものがあったりします。   
このキーホルダーはその一例です。   
TOKYO NEW TOWER 634Mと表記していますが   
もちろんスカイツリーとは書けないわけで。。。。   
裏面にも当然「TOKYO SKYTREEc」の著作権表記もナシ。   
   
もしホントにスカイツリーグッズがほしいなら   
やっぱりパチモンよりも公認公式グッズの方がいいよね。   
間違ってそんなパチモン買わないように注意して下さいね。   
   
またそんな悪質な業者はスカイツリー側も野放しにしないで   
訴えるとか販売差し止めとかの法的手段を執って欲しいものです。

名物チャーハン!!

P1130106

今日の「歩いたあとのお楽しみ」カテゴリーは甘いものではなくて
普通に昼メシ(笑)
でもこのカテゴリに載せるからにはフツーの昼メシのワケもなく・・・・ふふふ。

ちなみに

本所吾妻橋駅すぐのこのお店です。
あの「例のチャーハン」お願いしまーす。
少し時間がかかると言われたけど、そりゃそうだろうな~

続きを読む "名物チャーハン!!" »

おまけ・せっかくここまで来たんだからね~

P1130067
京成さわやかウォークでせっかくこの近くまで来たんだから
ゴールはしたけどぶらぶらとTST付近を歩いてみました。
P1130070
こちらは定番ビュースポットの京成橋。
この日もギャラリーがチラホラといましたね。
P1130073 P1130074
だいぶ低層施設の方も工事が進んでいるみたいです。
P1130075
下町ワッフル。スウィートタワー??
スカイツリーの名称はもちろん登録商標なので勝手に使えず
苦肉のネーミングになっていますが・・・
P1130078
そんなスウィートタワーを販売してたのは・・・・・
小料理・杏というお店でした。
便乗出来る商売は乗っかっちゃうのね(^_^;)
P1130079
形はこんなです。
明らかにスカイツリーを意識した形なんだけどね~
堅を作るのもそれなりにお金がかかったんじゃないかな。
お値段2本250円也、お味は普通のワッフルだな(笑)
P1130081
セブンを発見。
700円くじ最後の当たり券、リゲインと引き替えました。
このセブンイレブンはスカイツリーグッズが豊富ですよぉ

P1130082
ここは小さい橋が架かるんだね。
こないだ通ったときはまだ架かってなかったけど。
P1130088
読売新聞スカイツリー分室。
毎度お馴染みですな(^_^;)
例の冊子のVol4は流石にまだ出ていませんでしたね。
P1130089
分室のとなりにあるお店の方がフィーバーしている感じです。
P1130090
それにしてもさあ・・・TSTグッズも・・・・いろいろあるんだけど
その「いろいろ」がねぇ。
詳しくは写真コラムにでも書こうかな。
P1130093
ムサシの足もそろそろ見えなくなりそう。
低層施設の工事が進むと完全に見えなくなるんだそうです。
P1130094
相変わらず首が痛くなりそう(^_^;)

そう言えばスカイツリーの開業日が正式に決まりました。
来年、平成24年5月22日開業ですって。
展望台にいく料金ですが第一展望台までが2000円、第2展望台まで行くと+1000円で
トータル3000円という料金設定。
た・・高い、ツリーも高いけど料金も高いなぁ~(涙)
P1130096
ここのマンションも地価が上がったから家賃も高いんだろうな。
P1130097
浅草から人力屋さんが出張してきていました。
P1130099
スカイツリー名物になるのか??
アイスキヤンデーやさん。P1130101
もうひとつのメジャービュースポット東武橋。
この日はこんな感じでした~
まずまずの人出ですな。
P1130103
はとバスは既にもちろん既にコースに組み込んで
走っちゃっています。
P1130104


スカイツリー近くのちょっとした駐車場。
移動販売車が4台止まってここで客待ちしているけど・・・・閑古鳥。
まあ、そうそう便乗商売が儲かってばかりでもないわけで(^_^;)

さてと、この辺りで昼飯食べる所でも探せそうかな
そんなワケでレポはここまでっす。

2011年6月18日 (土)

京成電鉄・さわやかウォーク/東京スカイツリーを眺めながら初夏の荒川河川敷と親水公園を歩こう!

スミマセン・・・タイトルが長くって(^_^;)
P1120875 京成電鉄・船橋歩こう会共催のウォーキングイベントに参加するため京成四ツ木駅近くの公園までやってきました。

続きを読む "京成電鉄・さわやかウォーク/東京スカイツリーを眺めながら初夏の荒川河川敷と親水公園を歩こう!" »

やってきました

やってきました
京成四つ木駅
初めてこの駅でおりたな

2011年6月17日 (金)

毎度同じようなことばかり言っちゃってスミマセン(m_m)

WS000008

2日間も更新が開いたあげくに週末のお天気チェックネタでゴメンナサイ(^_^;)
土曜日、東京地方の天気・・・

予報だと雨が降り出すのは6時頃から。
早めに切り上げるならウォーキングは大丈夫そうだにゃ。
そんなわけで、ちっとばかり天気は気がかりだったんだがとりあえず晴れはしないけど
雨こそは避けられそう・・・ふぅ。

なにしろ先週の土曜日も雨降られて
雨のTOKYOウォークだったからね~

2011年6月14日 (火)

やっぱり激減

先週土曜日のTOKYOウォーク調布エリアの参加人数が公式発表されました。
第2回調布エリアの参加者は2224名。

やっぱりあの雨が祟ったんだろうと思います。
第1回両国・浅草エリアが4071名だったのでほぼ半減。
どうしたった天候に参加人数は左右されてしまいますが
この雨で金メダルを諦めた人も多かったのかな。

まだ銅メダルも狙えますし、
1回参加している人なら銀メダルだって狙えますよ。
次回は9月、ぜひ参加してみた下さい。

2011年6月13日 (月)

【ウォーキング写真コラム】痛いクルマ

P1120853

鉄道コースを歩いているときにとあるマンションの駐車場に止まっていた「痛車」。
ずいぶん前にも千葉のコースで痛車は写真コラムにしましたが久しぶりの登場です。

今回はヴォーカロイド。
うーん・・・・これだけ「痛くする」にも相当お金はかかっているんだろうけど
専門誌とかあったりもするんだそうだし、
こないだはお台場で痛車のイベントも会ったりしたみたいで・・・
完全にカテゴライズされている趣味??

余談なんだけど東北新幹線E5系の名称を一般公募したときに
カラーリングが似ているから「はつね」という応募が組織票でかなりあったんだとか。
もしかしたら「はやぶさ」よりは斬新??(笑)

紫陽花を見に鉄道コースを歩く

P1120631   
ツキイチの・・・・へびぃろぉーてーしょん♪(A○B風?) 
お馴染み赤羽の靴のマルノさんへやってきました。 
先月もやってきたし、まだ1ヵ月も経ってなかったんだけど 
どうしてもこの時期に見ておきたい物がコースにあるので。。。 

続きを読む "紫陽花を見に鉄道コースを歩く" »

2011年6月12日 (日)

チャレンジ ザ トリプル

P1120629   
本日の「歩いたあとのお楽しみ」カテゴリーは地元に戻ってきてから。   
なにしろ多磨駅、武蔵境駅どちらもめぼしいお店がなかったので。   
   
そんなわけで久しぶりにサーティーワンに行ってきました。   
ただいまChallenge the Tripleキャンペーン中なのでダブルの料金でトリプルがいただけます。   
   
本日のセレクトしたフレーバーは、定番のラムレーズン、目新しいので杏仁豆腐、   
チョコが食べたかったからチョコチップの3フレーバー。   

やっぱり甘いものを食べているときが一番シアワセかもぉぉぉ(*^_^*)

【ウォーキング写真コラム】期待してたのに・・・省略

P1120627   

 

TOKYOウォーク調布エリアのレポの冒頭でも紹介した西武線多磨駅。   
都内では珍しい昔ながらの有人改札がメインの駅だったので・・・・・   
帰りはちょっとだけ期待してたのに入鋏省略でした、残念。   
   
久しぶりに切符に挟み入れて貰えるかな~って思ってちょっとワクワクしてたんだけどなぁ。   
入鋏省略なら入鋏済みのスタンプも省略して貰えばよかった(笑)   
   
でもまあ、イマドキ自動改札がない駅もローカル線ならともかく   
都心に近い駅では珍しいよね。   
切符に「入鋏省略」の表記があるのも最近は珍しいのかも?

2011年6月11日 (土)

TOKYOウォーク2011 R2 調布エリアを歩く

P1120404 西武多摩川線多磨駅・・・・・   
都内でもまだ有人改札がメインの駅があるなんて・・・・ちょっとノスタルジック。   
もちろんパスモ/Suica対応の簡易リーダーもあるけど。   
 
そんなわけで遠く千葉県北西部の地から   
交通費をケチりつつ朝早くからここにやってきました。

続きを読む "TOKYOウォーク2011 R2 調布エリアを歩く" »

2011年6月10日 (金)

外れない週間予報

WS000007   

 

   
明日の多磨駅周辺の天気予報・・・・・・・うーん。   
月曜日からの週間予報は土曜日の雨予報を変わることなく。   
外れて欲しいときには外れないのね、肝心なときに外すクセに。   
もう少し降り始めが早ければ降り止む時間も早いはずなのに、   
ずれることなく午前中ウォーキングしている頃をピンポイント狙い打ち(涙)   
   
気象庁の責任者でてこいっ!!>八つ当たり(^_^;)

 

 

 

まあ、そんなわけで明日は雨でも一応参戦予定。。。ハァ。。。

2011年6月 9日 (木)

去年見つけられなかったんだよね・・これ。

毎年、夏になると一度はこのブログで話題にする「夏ウォーキングの塩分補給」。   
スポーツ店で塩分の錠剤買ってきては湿気でダメになったり   
塩あめを買ってきては夏の暑さでベトベトに溶けちゃったりとけっこう苦労している。   
   
実は去年の記事ではこんなアイテムも探していたんだが近所には見つからなかったんだよね   
↓去年の記事。   
塩分補給: Step by Step! Wooming's walking BLOG   
   
たまたま、ふら~っと入ったミスマで偶然発見してしまいました。   
   

P1120399   
カバヤの塩分チャージタブレッツ(^^)v 
これで塩分、糖分、クエン酸が補給出来る夏スポーツの強い味方ぢゃ。 
P1120402   

   
中身はこんな感じ。   
個包装でいわゆる飴ではないので中で溶けなさそうだけど   
このタブレットの中に細かいキャンディーチップも含んでいるのでやや心配・・・・かも。   
お味は・・・グレープフルーツ味で   
殆ど塩の味はしないですよ~

2011年6月 7日 (火)

最後の・・・・

 
ウォーキングライフ6月号、最新版。P1120391


かねてより案内されている通りこの号で「月間」としてのウォーキングライフは最後。
次号より奇数月発行の「隔月刊」となります。
2ヶ月に一度にする替わりにページ数を増量する施策だと言いますが
実際にページ数が2倍になるわけではないので実質のコストカットといいますか・・・・
相変わらず不都合は全てユーザーとか参加者とかにしわ寄せになりますな。

さて、2ヶ月に一度り発行と言うことは・・・・情報が「遅くなる」ことになります。
その「中1ヵ月の間」はどうするんですかね。
ホームページの活用とかは考えられますが・・・・JWA自体サイトの更新は決して早くありません。
マメにインフォメーションぐらい更新するのならそれなりにはいいんだろうけど、期待出来ないだろうな。

とりあえず来月7月は奇数月なので発行されますので
中身を見たからまた云々言おうかと思っています。

2011年6月 6日 (月)

週末の心配


ウォーキング協会から封書が届いてた。P1120388


今週土曜日に開催するTOKYOウォーク/R2のお知らせです。
事前申込を前回会場でしたおいたのでした。

しかーし・・・・・心配なことが(涙)

WS000006

週間天気予報では土曜日は雨時々曇り/降水確率70%
梅雨入りしているので雨が降ってもおかしくないと言えばそれまでですが
寄りによって土曜日に狙い打ちとは。。。。
今のところ月曜日段階での週間予報だから
予報が変わることだってあるかもしれないしもう少し注意深く見ていかないとね。

ちなみに雨では基本的にはウォーキングはオヤスミすることにしていますが
TOKYOウォークだけは金メダルがかかっているので例外っす。

そう言えば今日からコースマップも公開されていますね

http://www.tokyo-walk.jp/course/img/coursemap_02.pdf

調布方面は全然ウォーキングしたことないので楽しみですが・・・・
雨かぁ・・うーん(涙)

2011年6月 5日 (日)

【ウォーキング写真コラム】不思議なBBQ? 場所違いな4人組

P1120321

柏の葉公園でバーベキューをしていた4人組。
なんかとってもアウトドアっぽくない女性ファッション誌から出てきたような服を着てやっていますが・・・(^_^;)
ヒールも細くてけっこう高い靴だったし、ヒラヒラのミニスカートとかでバーベキュー??
なんなんだろう、これほど場違いなオーラをだしながらバーベキューする人たちっていったい(謎)
けっこう鉄板で焼き物したり炒めたりしていると油とかもはねてしまうんですけどね。
それでもカワイイお洋服来ていたいのかな。

ちなみに赤いチェックの男の人はこの4人組ではなく向こう側にいるグループです。
左側のポールの影になっている女性が4人組の1人。

柏の葉を歩く

P1120228 いやー、柏は例会ではたまに来ている気もするんですがねぇ・・・・ 
YRだとホントに来るのが久しぶりのような気がします。 
そんなわけで「イヤーラウンドステーション一覧」から抜け落ちているシューズ&ブロック柏店にやってきマスタ。 

続きを読む "柏の葉を歩く" »

2011年6月 4日 (土)

本日のドンレミー

P1120226

はい、久しぶりに来た北千住ということは・・・
もちろんお楽しみカテゴリーはドンレミーでございます(*^_^*)

濃玉プリンとベイクドチーズケーキの切り落とし。
2点で270円也。
さすがスゥイーツのアウトレット、お安いでございますねぇ。

【ウォーキング写真コラム】足立区が産んだヒロイン

pP1120133 

さて、本文中のレポで出てきたここ、釣り具の田中屋さん。
実は元キャンディーズのスーちゃんこと、女優の田中好子さんのご実家なんだそうです。
現在はご親戚がこのお店を切り盛りしているんだと聞いております。
さすがに釣り道具もえさも買わないので中には入りませんでしたけど。

ご存じの通り、先日、55歳の若さで他界されたときは驚いたの同時に
ひとつの青春が終わったきがしてとても悲しかったですね。

個人商店なので詳しい場所などは書きませんが
いつも歩いているイヤーラウンドコース沿いにあったとは実は全然知らなかったです。

ただいま個人的にはキャンディーズがリバイバルのマイブームになっていたりします。
ゴールデンベスト、買っちゃったしなぁ。

千住~西新井を歩く

P1120107 久しぶりに北千住までやってきました。
梅雨の中休み、西新井のコースをチョイス、ゆっくり歩いてこようかと。。。

続きを読む "千住~西新井を歩く" »

2011年6月 3日 (金)

GPSウォーキングのレシーバを格安で使う方法

ウォーキング協会の大会とか、
フジテレビの「ウォーキングプラス」でもお馴染みGPSウォーキング。
レシーバはレンタルで月額1575円(税込み)の会員制。
このサービスが高いか安いかは・・・長い期間使うつとロガーが買えちゃう金額にもなるので
ちょっと高いかな~と思ったりもします。

そんなGPSウォーキングの月会費を525円安く1050円にすることが出来たら・・・
今使っている人だってちょっとは嬉しい・・・・ですよね。
そんな方法が実はあったりします。

両備ホールディンクスのサイトからGPSウォーキングを申し込むと
なんと月額1050円也。
どうして安くできるのかは不明ですがまあ安い分には文句は言いっこナシと言うことで(笑)

両備ホールディングス GPSウオーキング

現在、既にGPSウォーキングを使っている人は解約返却して
改めて両備から申し込むことになると思いますが
GPSウォーキングは使ってみたいけど月会費が高いのがネックだと思っていた人も
一度試しにどうでしょうか??

2011年6月 2日 (木)

先週のリベンジ


先週は梅雨入り&台風2号でウオーキング出来なかったけど・・・
WS000005


どうやら今週の土日は梅雨の晴れ間で歩けそう!!
歩けなかった分はしっかりこの2日間で歩きたいよなぁ~

でもホントに気になる天気は来週の土曜日。
TOKYOウォークは雨?
まだ週間予報が出てないけど・・・金メダルのためにゃ
雨でもヤリでもあるかにゃ。。

2011年6月 1日 (水)

4連チャン「当たり」で・・・フィーバーはしないです

セブンイレブンで700円以上買うとくじを引けるキャンペーンをやっていますが・・・
P1120104


4回連続で当たり(^^)v
まあ、当たりと言っても商品無料引換券なんですけどね。
ちなみに「はずれ」はダブルチャンスの応募券。

・リゲインスタイル
・C1000レモンウォーター
・アクエリアス
・ホールズ

とりあえずウォーキングの時にでも使おうかな。
リゲインは歩き終わった後、飲むのに良さそうだし
C1000とアクエリアスはもちろんウォーキング中に飲めばいいしね。
ホールズは・・・・うーん(^_^;)
ま、スッキリ気分でウォーキングが出来る・・・・かも??

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ