« 昨日のお土産 | トップページ | 直接押印 »

2011年5月16日 (月)

記録大幅更新!!!!

昨日の産経新聞のネットニュースより。

都内の名所を巡る「TOKYOウオーク2011」(共催・産経新聞社、特別協賛・ライオン)の第1回大会が14日、浅草・両国エリアで行われた。
好天に恵まれた中、4071人が約7~21キロの3コースを歩き、来春完成予定の東京スカイツリーや、浅草寺、両国国技館など下町情緒を感じる町並みを楽しんだ。地元墨田区の小学5年、荒井将宗君(11)は7キロを完歩し、「遠足でも歩いたことのない距離。少し疲れたけど楽しかった」と話した。次回は6月11日に調布エリアで行われる。

 

なんと参加者が第1回目から4000人を越えました・・・凄いっす。
実は2009、2010通して4000人を超えたのは初めて。
去年が参加者数の落ち込みが大きかった分、少し心配してはいたけどね。


ちなみに去年の第1回(お台場)は2539人、
今回と同じエリアを歩いた第2回(浅草・両国)は2822人だったので
1200~1500人以上も多いことになります。
(もっとも去年が落ち込んでいたので少なすぎるのもありますが)

開催当日の天候に恵まれたこととも大きな理由だと思いますが
実は飯能ツーデーの開催日とずらしたのもかなり参加人数が増えた理由なんじゃないのかな。
なにしろ東京からもアクセスがよく2日間で1万人以上が参加する飯能ツーデーと
過去2年とも同じ日に開催していたんですよね。
もちろんかなり飯能ツーデーに「食われてた」のは間違いないわけで。

だ~か~ら~
過去2年、飯能ツーデーと日程をずらせばいいのに・・・・とブログでおいらは言っていたんだけど
やってみればいい結果がやっぱり出たんだんだな。
これで第2回目以降も盛り上がること間違いナシなのでまたまた楽しみっす。

« 昨日のお土産 | トップページ | 直接押印 »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

どちらかというと、地元の小学5年生が遠足でも歩いたことのない距離ってコメントしてたのが気になってしまった。
だって、我が家の子ウオーカーの5年生の時の遠足は、学校から海まで往復12km歩いていったから。
こっちが田舎なだけか・・・

そろそろ歩きたくてウズウズ。。。

親子ウオーカーさん>
な゜に、東京の子供なんてそんなものですよ。
大した距離なんて歩いたことない子供が殆どなのでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のお土産 | トップページ | 直接押印 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ