« あと9回 | トップページ | 4連チャン「当たり」で・・・フィーバーはしないです »

2011年5月30日 (月)

コイツをどうにかしないと・・・・

新しくGPSロガーが欲しい・・・
そう言えばウォークマンも古いから新しいの欲しいよなぁ。。。
歩数計だってパソコンとつなげられる物も使ってみたい気もするし・・・・
などなどいろいろブツヨクは尽きないこのごろ。

しかーし・・・そのブツヨクが欲求不満のままドーンと横たわり続けている毎日。
とにかくそれ以前にパソコンをどうにかしなければ・・・

なにしろもう既に10年以上使っている骨董品(^_^;)
モニターはもちろんブラウン管(^^)v
CPUはペンティアム4でメモリーは256MB
HDDは40GB+増設40GBとイマドキのネットブックでもこれだけのロースペックマシンはなかなかお目にかかれない。
いや、買ったときは爆速な最新機種だったんだが。

もう既にHDDは余裕がなく、
使わない物は全てゴミ箱行きにしたがそれでもほぼ毎日容量不足のアラートが出まくり
ディスククリーンアップをせこせこと実行していたりするわけで。

なのでGPSロガーもウォークマンも
母艦となるパソコンがこれではとても使えないというか導入はムリムリだったりするのだな、これが(涙)

なんとか年内には・・・
いやもうちょっとガマンして1ランク上の物狙うなら年明けぐらいには・・・
おニューのパソコンをどうにかしないと。。。

« あと9回 | トップページ | 4連チャン「当たり」で・・・フィーバーはしないです »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

私も似たような仕様のパソコンです(^_^;)
(ディスプレイは液晶ですが)
40GBも買った当事は「もったいないかな?」と思ったのですが、かなりきついですね。

今度の狙い目は、冬商戦の時に出る新製品の前の「夏モデル在庫処分」でしょうか?

なまけ者鳥見人さん>
10年ちょいでこんなにもパソコンって進化しちゃうんですねぇ
当時の40GBのハードディスク搭載は大容量が売り言葉でしたが
イマドキはテラバイトが当たり前だったりしますしね。

まあ、初めてPCを触ったときはまだdos時代だったからな~
ハードディスクすら付いてないFDで起動していた頃を思い出せば
こんな骨董品のパソコンでも夢のようなマシンだったんだけどなぁ。

まだ時期機種の選定が決まっていまいし
購入もう少し先ですが仕事柄、オフィス系ソフトがいらないのし
超ハイスペックないわゆるゲーミングパソコンもいらないので
本体+ディスプレイで10~12万ぐらいでとは考えていますが
間合いによってはランクを落としてもう少し安いマシンにするかもしれないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと9回 | トップページ | 4連チャン「当たり」で・・・フィーバーはしないです »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ