« 【ウォーキング写真コラム】専用車両 | トップページ | 何を今更・・・・って感じもするけど »

2011年5月 5日 (木)

調整?ウォーク

P1110326 昨日は50キロ越えと久しぶりに超ロングを歩いたので
きょうはかるーく地元を短く歩いてみることにしました。
実は昨日の足のダメージも少なからずあるのですが、どの程度なのかの確認と
地元だと万が一のリタイアも簡単にできそうなので。

P1110328 もう何度レポしている谷津干潟コース12kmなので詳しいレポは割愛。
写真も少な目に簡単にね。
大神宮を通過、何組が赤ちゃんのお宮参りに来ていました。
P1110332
京成谷津駅を通過。
昔は谷津遊園駅といいましたね。
駅ホームからも遊園地のイルミネーションが見えて子供の頃はすきだったんだけどなあ。
(例えるならちょうどメトロの後楽園駅みたいな感じですかね)P1110334
行列が出来る団子やサン。
そんなに美味しいんだろうか??
いや、行列が出来ているぐらいだから旨いんだろう・・・・きっと。
ただおいらはあまり行列に並んで食べるのを待つのがすきじゃないのでパス。
P1110338
谷津バラ園前通過。
連休中だけど人気はまばらでしたね。
P1110345  谷津干潟の鳥見所。
ここも一部大震災で沈下している箇所がありました。
P1110344 ノルディックなおばちゃん&おっちゃん。
あまり見かけることが少ないノルディックウォークなんですがやはりポールを使って歩くのは
街中では難しいからなのかな。
P1110346 今日の谷津干潟。
安宅閣なってきたせいか水面は藻で覆われ始めました。
P1110348
長玉で狙う人。
P1110349
今日はなんかバードウォッチャーがひしめいていたりします。
あまりいつもはいないんだけどなぁ・・・・・
なにか野鳥の会のイベントでもあったのかも。
P1110352
バードウオッチャーのみなさんって
カメラで撮影するグループと望遠鏡、双眼鏡で見るグループに分かれて集まって行動するんですね。
こちらは望遠鏡、双眼鏡グループ。
P1110354
ちと用があってららぽーとに寄り道します。
P1110355


門の向こう側に馬のオシリ(^_^;)
船橋競馬場の前ですがちょうどクルマから降ろされたところに遭遇しました。

さて、このあとゴールしましたが
やはり昨日の今日で足の状態はベストじゃないみたいですね。
筋肉痛はほっとけば治るけど足裏の水ぶくれはしばらく時間かかるかも。
最近たまに出来る水ぶくれ対策を考えておかないとな~

« 【ウォーキング写真コラム】専用車両 | トップページ | 何を今更・・・・って感じもするけど »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】専用車両 | トップページ | 何を今更・・・・って感じもするけど »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ