« 【ウォーキング写真コラム】アキバが近いからな | トップページ | 季節限定クリエーション »

2011年5月21日 (土)

ウォーキングダブルヘッダー/2回戦 お台場を歩く

ダブルヘッダー後編・二回戦目は・・・・・ 
P1110731 スミマセン・・・・変化がない定番のここで(^_^;) 
それでも前回きたのは震災前だから・・・たぶん3ヶ月ぶりぐらいなんだけどね。 

 

P1110737    
田町駅前に週プレの看板。   
A○Bも総選挙が近づくと肌の露出が多くなるようで・・・・・   
一票獲得に仕事はいとわない感じですね。   
でもこの子、いつも上位にいる子なのにね~   
   
P1110746    
クルーザーの上のおねーさん。   
お金持ちのセレブなのか、それともオシゴトでこの船に乗っているのか?(笑)   
   
P1110749    
三角ビルは毎度お馴染みヨコソービルでーす。   
これと言っていつもと変化無し(^_^;)   
ここの上層階はマンションになっているようで・・・眺めはいいんだろうな~   
   
P1110753    
さてと、芝浦アンカレッジからレインボーブリッジに上がります。   
コンテナが山積みになっているのもこのあたりのロケーションにはピッタリ。   
   
P1110754    
やっぱり湾岸エリアは風が強いんだよね。   
日本橋は風なんか吹いてなかったのに。   
しかも、海の上で地上7階の高さだからそれはそれは・・・風が吹きます。   
   
P1110761    
平日だとすいていますね。   
歩道も車道もこんな感じでした。   
   
P1110762    
芝浦側のレインボーブリッジ/ループ橋部分です。   
2重構造になっているのは一般道路とゆりかもめ。   
高速道路部分は別方向から合流してきます。   
   
P1110764  お台場はスッキリ晴れて気持ちよさそう♪   
すこーし白くもやっている気もしますけどね。   
   
P1110770    
平日だからなぁ~   
流石にビーチで遊ぶ人はまばらだよなぁ。   
   
P1110772 P1110773    
しかもハダカになって肌を焼いているのってオッちゃんばかり(涙)   
ま、期待はしてはいけない季節ですけど。。   
   
P1110777    
ウッドデッキになぜかデッキシューズ・・・・ダジャレ?   
しかも靴だけポツンと置き去り??   
・・・・・なぜ?(謎)   
   
P1110779    
日傘を差している集団は写真撮影している人たち。   
女性のモデルさんを砂や浜に寝かせて上から撮影していましたが・・・・   
ビキニではなかったです・・残念。   
   
P1110782    
こちらは・・・・・ワイルドねーさん!!   
うーん、突き抜けたワイルド感が・・・まさか飛び道具とか隠し持っていたりしないよね。   
   
P1110784 P1110785    
お台場って陸上が江東区で海上が港区なんだぁ~   
でも砂浜の一部は港区と江東区をまたいでいるし。   
   
P1110788    
前回歩きに来たときにはこんな表示はなかったんだよな。   
まだ真新しい感じだし貼り付けたばかりみたい。   
   
P1110790

 

ガンダムが立っていた場所。   
今年春までは静岡に立っていましたが・・・・解体されて何処かに保管されているんですかね。   
震災復興のために東北の何処かに立たせてみたらいいと思うんですけどどうでしょうか。

 

P1110793    
そんなワケで3キロ地点。   
スタートはどこからなんだろう??   
P1110796 P1110798    
震災の影響でこの橋は左右1メートルずつ規制が引かれています。   
見た目はこれと言ったダメージがなさそうなんですけどね。   
   
そう言えばお台場って思っていたほど震災の被害が見えなかったな。   
例えば沈み込んだ路肩とか、浮き上がったマンホールとか。   
   
P1110802    
えーと5キロコースは折り返し。   
未だにスタート地点が分かりませんけど・・・・ま、いっか。   
P1110805    
フッシャーズエージェンシー・・・・水産庁のことらしいです。   
実際この桟橋は水産庁専用で不部外者は立ち入れないようだし。   
P1110806    
フィッシャーマンズエージェンシーはトビウオ好きなのだろうか??   
フグとか鯨とかカツオじゃダメだったんだろうか??   
   
P1110813 P1110817    
おお、ここはこないだまでフェンスが張り巡らされていて工事していたエリア。   
しっかりと公園が造成されてきれいになっています。   
ちなみにTOKYOウォーク2009お台場エリアのメイン会場はここでしたが   
当時は雑草が生え放題の所でした。   
   
P1110818  そういえば・・・パレットタウンっていつなくなるんだろう??   
なくなるなくなると言われ続けてずいぶん経つけど。   
たしか定利用の事業用借地権で2010年にはなくなるはずだったんだけどね。   
   
P1110824    
日が傾き始めた頃のフジテレビ。   
さっき実は杞憂系したとき30分ぐらいうとうとしちゃったんだよね(^_^;)   
   
P1110827    
春の交通安全運動週間実施中。   
フジテレビ脇の台場交差点で白バイが張っていました。   
P1110831    
さてと、帰りもレインボーブリッジを渡って帰ります。   
右側のサウスルート、晴海側を歩いていきます。   
P1110833 
ブリッジの夜間照明ですかね。   
ちょっと絵になる写真になりそうな・・・・   
   
P1110832 晴海方面はこんな感じ。   
やっぱり少しもやがかかったような感じ。   
残念ながらスカイツリーは殆ど見えませんでした。   
P1110835    
逆光のレインボーブリッジ。   
撮影者の意図とは関係なく偶然にとれた1枚(^^)v   
   
P1110836    
あの船・・・なんだろう。   
帆がスケルトン仕様だし。   
   
P1110839 
芝浦の倉庫街。   
トレーラーヘッド、通称「アタマ」を外した荷台だけのトレーラーが並んでいますが   
肝心のアタマはどこに行ったんだろう。   
   
P1110843    
倉庫街で殺風景な場所なんですが・・・・   
住所はちょっとオシャレな感じですね。   
   
P1110845    
もうすぐコール。   
運河は静かに穏やかに・・・・・   
P1110848    
元マハラジャがあったところ。   
こなす異玉でマリンスポーツのお店が入ってたけどその店も撤退。   
いまは空き家なのかな。   
   
P1110849    
定点観測地点の東京タワー。   
てっぺんの曲がりは直ったのかな~P1110855    
一京まで戻ってきたよぉ。   
   
P1110856

 

 

 

   
さんなワケで最後は手抜きのレポでゴールしました。   

« 【ウォーキング写真コラム】アキバが近いからな | トップページ | 季節限定クリエーション »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】アキバが近いからな | トップページ | 季節限定クリエーション »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ