« ウォーキングダブルヘッダー1回戦:サクラを見に歩く | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】タメ口?? »

2011年4月12日 (火)

ウォーキングダブルヘッダー2回戦:もう一度サクラを見に歩く

P1100726 さて、日曜日のウォーキング2回戦目。 
まさか・・・ここに??

 

 

 

P1100727    
その、「まさか」であります。   
いままで銭湯のイヤーラウンドコースは避けて来ました。   
何度か他の銭湯コースに行ったことはありますが時間外受付がなく   
開店の15~16時から歩けるコースとか   
じつはイヤーラウンドコースそのものの運営しているのかとかがアヤシいところとかばかりだったので   
行くことがなかったのですが、   
JR浅草橋駅近くの弁天湯は開店前でも歩けるように入口にコースマップが置いてありました。   
そんなわけで、初体験の銭湯コースを歩きます。   
P1100729    
アドリブ小劇場??   
どんなことやっているんだろう・・・・見てみたい気もするけど。。   
   
P1100735 P1100738    
浅草橋から浅草方面に歩いていきます。   
このあたりは東京マラソンでも走るコースですね。   
バンダイの本社があるので関連するビルが多いです。   
   
P1100739    
ちなみらバンダイ本社ビルの外側にはいろんなキャラが立っています。   
P1100740 厩橋の交差点・・・だと思う(^_^;)   
この変則交差点を左斜めに入っていくと雷門ですが   
この日はこのコース初歩きなのでコースマップに忠実に歩いていこうと思い   
右方向に進みました。P1100742    
東武線浅草駅。   
やはり予想通り人が多いです。   
   
P1100744    
吾妻橋からみたTSTとアサヒビール本社ビル。   
もう信号待ちで人が溢れそうになっています。   
   
P1100746 P1100747

 

ここから隅田公園の中に入ります。   
サクラ目当ての見物客が・・・・・多すぎっす。   

 

P1100748 P1100749    
ひとひとひとひとひとひとひとひとひととび。   
あれ最後が何か違う。。。   
自粛ムードが日本に充満していますがここだけは違うらしい。   
P1100756    
桜の花とTST。   
うーん・・・・なんてオツなんでしょう、粋だねぇ。   
江戸っ子だねぇぇぇ>千葉県民(爆)   
   
P1100759  TSTと屋形船と東武線なう。   
P1100762 P1100769    
この日はツリーの真下には行きませんでしたけど   
サクラと一緒に眺められるポイントはやはり隅田川からと言うことになりますね。   
   
P1100773    
さて、隅田公園からはなれてここにやってきました。   
一度はウォーキング出来てみたいとは思っていましたけどまさかイヤーラウンドコースになっていたとは。   
   
P1100775    
すでに沖田総司はここでは影か薄い存在(^_^;)   
今戸神社と言ったらそりゃ女子の間では人気のパワースポットですから・・・・   
P1100778  ほーら、こんなに参拝客が並んでいます(爆)   
わりとオトコも並んでいるぢゃん・・・と思いましたけど   
オンナに連れられて一緒に来ているヤローばかりでした。   
   
P1100787 
そうそう、縁結びのパワースポットで有名なんですよね。   
女性雑誌にたびたび紹介されて女子には人気の場所になってしまいました。   
縁結びの絵馬がもの凄い数かかっています。   
ちなみにここだけじゃなくもう一箇所、境内に絵馬の奉納する場所がありますが   
そこも大量にかかっていました。   
P1100789    
ちなみに今戸神社は招き猫発祥の地なんだそうです。   
絵馬も招き猫のイラストが入っていますね。   
ちなみに豪徳寺も同じく招き猫発祥だと言われていますが   
諸説いろいろあるので実際のところ、どこが発祥なのか正確には分かりません。   
   
P1100791 
神社間の境内なのに似つかわないオシャレなテーブルとイス。   
そこで絵馬に願い事を書いているカレシがいない女子のみなさん(おひ)P1100793    
人力車もここは定番のコースになっているようですね。   
わりと1~2年ぐらいなんだけどね、注目されるようになったのって。   
   
P1100794    
今戸神社から出て白鬚橋までやってきました。   
ということしは反対岸にある団地は有名な防災団地ですね~   
   
P1100795    
このあたりは山谷と言われるエリア。   
土曜日にアド街でたまたまやっていましたね。   
P1100799    
そして・・定番の泪橋。   
ここは北千住からのコースでもあるくところ。   
もちろんあしたのジョーで有名になったあの泪橋がここにホントにかかってたそうです。   
   
P1100802    
あ、このお店、アド街で紹介していたな~   
   
P1100805    
三ノ輪橋を今度は南下していきます。   
   
P1100809    
この小学校の正門は丸太製。   
ちょっと珍しいな。   
P1100810    
「いっときしゅうごうばしょ」??   
「一時」は「いっとき」とこの場合は読むんですね・・・ちょっと意外。   
   
P1100811    
合羽橋までやってきました。   
コース後半の見どころだとは思うんですけど・・・・   
P1100816 P1100817    
日曜日にやってくるとシャッターが降りているお店が殆ど。   
商売気がないよなぁ~   
P1100818    
まあ、それでもボチボチとやっているお店も少しはあります。   
さて、有名な合羽橋道具街ですが、   
実はどんな道具でも何でもそろうと思ってる人以外に多いんじゃないかな。   
実は飲食店とか厨房用品とかのお店ばっかりですよ。   
   
P1100819    
店先には河童が飛んでいます。   
P1100821    
券売機まで売っている・・・(^_^;)   
SALEのポップが貼ってあるけどいくらぐらいするもんなんだろう??   
P1100822 P1100825 
かっぱ太郎の黄金像。   
でも今日は人影もなし。。。。   
   
P1100827    
このあと合羽橋から離れて浅草橋に戻っていきます。   
ゴール目指して歩いていきますが   
考えてみれば合羽橋から浅草橋ってそんなに離れていないんですよね。   
   
P1100828

 

 

 

   
ハイ、ゴールの弁天湯に戻ってきました。   
中のカウンターで200円払ってIVVのスタンプは自分で押印するんですよ。   
ちなみに時間外受付をやっていますがゴールは開店の15時以降でないとダメなのでご注意を。   

« ウォーキングダブルヘッダー1回戦:サクラを見に歩く | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】タメ口?? »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

よくやっているのがわかりましたね。

こういう情報が非常に助かります。(他がうんぬんって言ってる訳じゃないですよ(笑))
もともと、イヤーラウンドで検索してうーみんさんのページを見つけて、ROMし始めたんでした。
今後も期待してます、新規飛び込み。いや営業じゃないって(笑)

さいなすさん>
ここは以前から実はネットでちゃんと運営しているらしいというのは知ってはいたのですが
なかなか行く機会がなくてね。

YRも近場は殆ど言っちゃった気がするからなぁ
遠出もなかなか足が伸ばせないし・・・しばらくは新規開拓は難しいかも。

新規開拓(!)ありがとうございます。
さっそく今日歩いてきました。
うーみんさんと同じBコースを歩いたのですが、桜が完全に終わってしまっていて
残念でした。

「はい押しといて」、とスタンプを渡されるのには、確かにびっくりしました。

かめのやっちゃん>
なんかここのYRは銭湯コースと言うことで他とちょっと違う感じもしますが
とりあえずコース運営はしていたのでヨシとしたいところですね。
ただマップが更新されていなくて古いのとコースの線がちょっとずれていたのが難点かな。

また新規開拓もしてみたいですが
なかなか新しいステーションも開設がなくてね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキングダブルヘッダー1回戦:サクラを見に歩く | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】タメ口?? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ