« ニコタマ | トップページ | 多摩川ウォークを歩く[2]川崎サイド »

2011年4月 2日 (土)

多摩川ウォークを歩く[1]東京サイド

P1100287 しばらく例会、大会の中止が続いていたので今日は久しぶりの例会参加になりました。
ニコタマの兵庫島公園にやってきマスタ。
例会参加費が高いTWA主催の(もちろん皮肉とイヤミです(爆))多摩川ウォーク30キロを歩きます。

P1100289
おお、これはこれは・・・・・
多摩川十里の時には大変失礼なことを書いてしまいました。
まだまだうーんとお若い3人組が今日も出陣。
いや、よく見ると・・・20代にも見えますよ、イヤ、ホントに(^_^;)
P1100291

こちらの左側のお嬢さん(笑)はえーと・・・あえてハンドルネームは伏せておきましょう。
仮称「ターボ姉さん」と言うことで(爆)
いや~本人に会うまで知らない振りしてオトコ扱いしてた方が面白そうだったのですが>おひ
それにしてもこちらもまだまだお若い・・誰よ「鋼のオンナ」なんて失礼なこと言ったのは・・・
ああ、きっと某Gテンチョーだな、今度行ったときに首絞めておきますのでご勘弁。
(とりあえず後ろから石投げられずにホッとしております)
それにしても・・相変わらずターボで消えていきました。
フォームが何となく競歩っぽい感じもしないことはないっす。
あ、褒め言葉ですから>ターボ姉さん

P1100298
あちこちの例会が中止になっているので今日の参加者はけっこう多め。
団子に巻き込まれたくなかったので一番最後の方からスタートしたんだけどライズのあたりで追いついてしまいました。

P1100300 P1100303 P1100307
関東の富士見100になっているその名も富士見橋。
富士山は見えなかったけどその下には・・・・

P1100308
電車が見えました(爆)
えーと・・・何線だかわからないので今日も適当に・・・・・うーん、外房線にしておこう(おひ)
P1100317
おいらは今日、ここが歩けるだけでもオッケーな感じです。
実はウォーキング初めて5年目?なんですけど・・・・等々力渓谷にはなぜか縁がなくてね~
P1100319 P1100321 P1100323
ホントに渓谷なんだ・・・ここは東京23区、世田谷区。
あ、区名には「谷」の文字が入っている。
やっぱり谷があるんだね~

P1100324
小さな小さな渓谷なんですけど雰囲気はいいですね~
P1100330 P1100338
この滝が等々力渓谷の名前の由来なんだとか。
P1100339
でもやっぱりそんなに大きい渓谷ではないんだな。。。。
徒歩5分ぐらいで出ちゃいましたよ。

P1100340
サクラの蕾はだいぶ膨らんでいましたがまだ咲いていませんでした。
うーん、来週あたりがいい感じかな??
P1100341 P1100342
二匹の日本猫発見。
白黒とサバトラの子・・・どちらも寄ってこない処か逃げられちゃいました。。
最近は猫にそっぽ向かれっぱなしです。
P1100344
ここから多摩川に戻ります。
P1100346
このあたりを歩くのは一昨年の多摩フェス以来。
ただねぇ~しばらくダートが続くからあんまりすきなエリアではなかったりするんだよね。
P1100359 
めざせなでしこジャパン。
最近は女の子だってサッカーやっていたりしちゃいます。P1100362
こちらはラクロス。
ラクロスってなんとなーく女子スポーツのイメージが強いですよね~
ま、若くて可愛ければ、それはそれでよし(*^_^*)
P1100365 早咲きの桜の下で一眼レフ片手に眺めているおじさん。
今年のサクラは少し遅めの開花になりそう。

P1100370
赤いメモリの上端が10メートル。
こんな高さまで津波が来たら・・・・・考えるだけでもとても怖いし
ひとたまりもないンだろうと思います。

P1100375 P1100379
さすがに新幹線だとボケらレない・・・らしい(^_^;)
P1100387 P1100390
やっぱり多摩川は市民スポーツのメッカなのねぇ
あちこちの少年野球チームが練習をしてたり試合をしていたり。。
補欠クンは球拾いしてたな~
P1100395
ここはガス橋の広場。
多摩川ウォーキングフェスタのメイン会場だったのはここです。

P1100397
ガス橋の下で相変わらず派手なジャージのTWAのオジサンがVサイン・・・・
じゃなくって、20キロはここで上なんだって。

P1100402
川の向こう側は川崎市。高いビルが林立していますね。
P1100406
京浜東北線と東海道線の陸橋・・・あ、ぼけるの忘れました(笑)
P1100415 
六郷橋で30キロコースは川崎側に渡ります。
P1100418
後ろを振り返ると・・・・昔の地下鉄丸ノ内線(爆)
こんな感じだったよね。。。カラーリングって。

P1100420 P1100424


ここら辺でちょうど半分の15キロなんだって。
さて東京サイドはここまて。
続きは、手が空けば書きますよ~

« ニコタマ | トップページ | 多摩川ウォークを歩く[2]川崎サイド »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

当然、ロングコースがある例会開催となれば、いらしてたんですね。
東急東横線ガードあたりで、うーみんさんらしき人を見かけたんですが、もうちょいというところで
追いつくことができず、結局声かけられませんでした。それで1430頃ゴールしました。
でも写真見ると、途中で抜かれてたんですね(笑)

今日は川沿いのコースでしたがほとんど風もなく、暖かで良かったですね。
久々に500のペットボトルを飲み干しました(笑)


さいなすさん>
ごめんなさーい・・・(m_m)
全然気づきませんでした(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
例会があちこちで中止なので、やっているところには参加しておかないとね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニコタマ | トップページ | 多摩川ウォークを歩く[2]川崎サイド »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ