« 図書館 | トップページ | オリンピックコースを歩く・・・ »

2011年4月23日 (土)

今日はずっと見てた

雨で歩けない休日・・・帰ってきてからユーチューブでずっと見ていた。


また昭和がひとつ終わっちゃったのかな・・・
一度も復活しなかったキャンディーズ。
スーちゃんの訃報は少しショックでした。
55歳はまだ若すぎますよね。

そんなわけでいろいろな思い出とともにこんな曲を貼り付けてみました。
メジャー級代表曲を選ばないのがおいら流ってことで。

心よりご冥福をお祈り致します。

« 図書館 | トップページ | オリンピックコースを歩く・・・ »

雨で歩けない休日」カテゴリの記事

コメント

私も結構ショックでした。3人の中ではどちらかというとスーちゃん派だったので...
中学生の頃になるんですが、キャンディーズ・ベストのカセットテープをお小遣いを貯めて買った記憶があります。

この曲を含め4曲目まではスーちゃんがセンターを張ってたんですよね。
メジャーな曲を選ばないのはまさにうーみんさん流ですね...(*^_^*)

最後のシングルの「つばさ」を聴くと今でも何故か涙が出そうになります。

すいません、「つばさ」は最後のシングルではなく、ファイナルコンサートの最後に歌った歌でした。
ラストシングルはオリコン1位にもなった「微笑がえし」でしたね。。。

さいなすさん>
おいらね、キャンディーズが売れてたときって
まだ小学生のハナタレ小僧だったんだよね。
それで当時、すきではあったんだけど「大ファン」ではなかったんですよ。

それでも不思議なんだよね、
何年かに一度、無性にキャンディーズが聞きたくなることがあってね。
よくカラオケで「やさしい悪魔」歌ってた。
キャンディーズの曲で一番すきだったから。

きのうユーチューブで動画をたくさん見て、
キャンディーズのホントのすごさを33年ぶりに解った気がします。
あんなに可愛くて、ちょっとだけ大人の色気があって・・・
一番昨日驚いたのは歌がアイドルなのに上手いんだよね。
3人でちゃんとハモれるんだって。
「普通の女の子に戻りたい」の意味もハナタレ小僧だったときは全然分からなかったけど
大人になってどんなシチュエーションでの言葉だったのか初めて知りました。
大ファンでなかったのにこんなにショックだったなんて、
やっぱり凄いインパクトだったんだろうね。

改めてそう感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 図書館 | トップページ | オリンピックコースを歩く・・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ