« 多摩川ウォークを歩く[1]東京サイド | トップページ | まさかのリタイヤ »

2011年4月 3日 (日)

多摩川ウォークを歩く[2]川崎サイド

P1100429 後編は川崎側を歩く復路です。   
じつは多摩川は何度か歩いてはいるんだけど川崎側は未だ一度も歩いてなかったりします・・・ハイ  

 

P1100430 六郷橋から見た多摩川。    
見ている方角は川上のようになります。    
P1100433  しばらくは河川敷がなく狭い土手だけ。    
東京側とはずいぶんと違うんだなぁ・・・    
P1100438    
このひと、、、ウォーキングの誘導係みたいだけど・・・TWAの人じゃなさそう。    
   
P1100442    
川崎側にはいると・・・・浮浪者のオッちゃんが空き缶を運ぶのをよく見かけるようになります。    
不思議なんだけど東京側だと見かけないんだよね。    
   
P1100444 おんや・・・今日は他にも多摩川でウォーキングの例会なんてあった?    
「多摩川さくらウォーク」と書かれています。    
例会でゼッケン?? あんまりないよなぁ    
(大江戸線一周のときにはあったけど・・・・・)    
それに、このゼッケン、なんかいつもと違う気がする。    
ウォーキングのゼッケンに番号が入っていたことは今まで一度もないし、    
ゼッケンを付けて歩く場合は大抵、協賛会社の社名とかロゴマークが入っていることが殆どだし。    
それに一番気になったのが団体名です。    
「NPO法人神奈川県歩け歩け協会」って知らない・・・聞いたことない。    
よこはまツーデーとかやっているのは「神奈川県ウォーキング協会」、通称KWAだものな。    
と言うことは、JWAとは全く関係のない別組織、団体なんだと思われます・・・たぶん。    
P1100445    
こっちはTWAの誘導のおっちゃん。    
なんだか知らない団体も歩いているから訳分からなくなりそう。    
   
P1100447

  

   
ただ「あちらさん」はコースが逆らしく、向こう側から歩いてくるので    
抜かれるのではなくすれ違うことになります。    
   

P1100454 道路の向こうは川崎競馬の厩舎とか、競馬場関係者の住まいとかがあるところ。    
もちろん一般の人は入れません。    
P1100456 
ふたつ並んだキロポスト?
工事中で取り外してあるみたいですが。
P1100457 P1100458 P1100459

東京側からもよく見えるワイヤ支柱の送信アンテナ。
なんだろう・・・フェンスで囲ってないし、アンテナ以外は何もないんだけど・・・・

P1100460
どうやらラジオ日本の送信アンテナみたいですね。
もっとも全然この局の番組は聞いたことがないんですけど・・・・
子供の頃はTBSラジオの石山かつみの番組聞いてたなぁ~古っ。
そう言えばQRの全日本歌謡選抜なんて日曜日には聞いてたのも覚えているし
LFは鶴光のオールナイトニッポンを聞いてたっけ。
大人になってからはQRの吉田照美のやるMANとかも聞いてたけど
あとは殆どbayFmばかりだったなぁ。。。
ホントにラジオ日本って聞いたことないや・・・周波数もコールサインも知らないし(m_m)
P1100463
そんな送信アンテナのすぐ隣には川崎競馬の調教用トラックがあったりします。
P1100467
ふーん・・・塀とか壁とかで遮る物が何も無し?
ガードマンすら立っていないみたいだけど・・・・・・・

P1100469
そんなわけで大宮競馬時用以来の「本馬場入場」(爆)
ダートコースしかないんだけど・・・これが砂が深いんだよね。
パワーがないと足が取られるからスピードだけでは勝てないんだな。。

P1100471 
この日は暖かかったんだよね。
春だなぁ~・・・腹減ったなぁ・・・ぼそ。
いぜんターボ姉さんが多摩川にはコンビニがないって行って他の思い出したよ。。。

P1100478 P1100487
土手上の方が歩きやすかったのでずっと上を歩いていました。
桜並木なんだけど花はまだまだ。。
P1100488
この1本だけ早咲きでした。
お花見やっていますねぇ~
いいですねぇ静かにお花見している人たち。
花より団子でドンチャン騒ぎする酔っぱらいは大嫌い。。。P1100489
二子橋まであと3キロ。
ゴールまでもう少し。
P1100493
この高速の下をくぐれば目の前はニコタマっす。
P1100495
遠くに二子玉川が見えてきました。
ツインタワーに高島屋にライズもはっきり見えますね。
P1100507
あのあたり、よくバーベキューをしに来たんだよなぁ。
ニコタマの多摩川河川敷ってBBQのメッカなんだよね。

P1100511
やっと二子橋。
ここを渡るとゴールはすぐです。
P1100514
今日もバーベキューやっていますね。
もっと暖かくなると凄い人がここで肉焼いてます(笑)
P1100517
スポーツ自転車のブランドみたい
ちょっとオシャレだけど、かなり隙間な場所(笑)
P1100518
兵庫島公園にゴールしました。
P1100520

暖かかったから歩きやすかったんだけど
珍しくこの日のウォーキングで足裏の皮が水ぶくれが出来ちゃいました。
靴下のは着方がよくなかったらしい・・シワで擦れた(涙)

« 多摩川ウォークを歩く[1]東京サイド | トップページ | まさかのリタイヤ »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

おいおい、更に誤解を招きかねないんで
せめて「多摩川姉さん」位にしてくださいよ (゚ー゚;
しかも何気にいじくられているような…

ま、何はともあれお疲れ様でした。
当面例会等ないので、秋口あたりにでもまたお会いしましょう~?!

ターボ姉さん(爆)>
まあまあ、そう言わないでさぁ~
おいらなんて久しぶりに女性に声かけられて、ちょっとだけギトギトしちまったよ。
あ、ちがった、ドキドキしちまったさ(^_^;)

なにしろ、女難の人生を送りつつけているもので(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多摩川ウォークを歩く[1]東京サイド | トップページ | まさかのリタイヤ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ