« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

劇的??

P1110061

↑Befor

P1110062

↑After


なんか久しぶりにシューズのメンテナンスしたなぁ(^_^;)
白いシューズなんだからもっとマメにやらないとダメダメなんだけどさぁ。

昨日も今日もオシゴトだったので明日は歩きに行く予定。
ちょっと天気が心配なんだけどね。

2011年4月28日 (木)

明日は・・・・

平和な日々が続いてたならウォーキングフェスタ東京が開催されていた日。
もっとも個人的に2日間開催での参加費設定とか
30キロのみ割高になるのがちょっとなぁ~と思ってたので
開催だったとしても不参加のつもりだったんですけどね。

そして明日は・・・・おいらはオシゴト。
まあ、大型連休はあんまりすきじゃないので個人的にはその方がいいんだけどね。
歩けないのは残念だけどそれは週末にでも歩けばいいので。

2011年4月27日 (水)

新コース

P1110059


先週歩きに行った靴のマルノさんから新しいコースの地図が送られてきました。
以前から新コースを作ると言っていましたが今月までずれ込んでいたみたいです。

どんなコースかというと・・・・ふふふ、まだナイショ。
先週行ったばかりだからな~来月か再来月あたりに行こうかな~

2011年4月25日 (月)

ふふふ・・・(ちょい自慢らしい)

P1110058


そーいえば昨日のイヤーラウンドの帰りメトロにこんなのが置いてあったな・・(爆)

中面の広告記事によると5月8日、15日、29日に皇居でノルディックウォーキングのイベントがあるらしい。
お嬢の参加予定日はただいま調整中となっているけどね。

ま、詳しくは「ヒーリングジム」で検索すると分かるらしいぞ。

2011年4月24日 (日)

DMの記念品

P1110056 

記念品品評会の番外編です。
以前、マルノさんから届いたダイレクトメールを記事で紹介しましたが
今日歩きに行ったので早速、景品と交換して貰いました。
ハガキに出ていたワールドマーチのトードバッグは既に終了。
替わりに貰ったのが・・・これ。

ミズノのロゴ入りの反射板で中にはLEDが仕込んであります。
電池も入っていたんですが・・・すぐに使えなくなっちゃいました。
でもロゴ入りだし・・これはこれでいいかも。

オリンピックコースを歩く・・・

赤羽にある靴のマルノさんのオリンピックコースを歩きにいたのですが
デジカメを持ってくの忘れマスタ(^_^;)

そんなわけで今日はレポは至ってシンプルに。。
仮アップ

戸田にあるオリンピック公園。
今日は東京大学と一橋大学の対抗競争があったらしい。
写真は東大のチアのみなさん。
もちろん・・・・ぷりっぷりの「ぢょしだいせい」っす。
あぁ・・ポニーテールっていいッスねぇ(*^_^*)

仮アップ

秋にはコスモスが咲いているお花畑。
この時期はもちろん菜の花。
既に花摘みも皆勤されていましたよ。

仮アップ
そんなわけで・・・ゴールです(爆)

2011年4月23日 (土)

今日はずっと見てた

雨で歩けない休日・・・帰ってきてからユーチューブでずっと見ていた。


また昭和がひとつ終わっちゃったのかな・・・
一度も復活しなかったキャンディーズ。
スーちゃんの訃報は少しショックでした。
55歳はまだ若すぎますよね。

そんなわけでいろいろな思い出とともにこんな曲を貼り付けてみました。
メジャー級代表曲を選ばないのがおいら流ってことで。

心よりご冥福をお祈り致します。

図書館

図書館

図書館
今日は時折降る強雨のため
ウォーキングは中止して図書館でまったりちう。

モノマガジン、猫生活、週アスなどを館内で閲覧。
見事に全部雑誌だな(__*)

2011年4月22日 (金)

土砂降り??

WS000001

どうもたまに土曜日が休みになると・・・・雨が降るらしい。
WNIのピンポイント予報だと降水量1~2ミリ程度になっているけど
さっきみたHNKのニュースだと土砂降りでしかも風が強くなるらしい。
こりゃあしたはウォーキングなんてやめにしておとなしく巣ごもりしてるのが良さそうだな・・・

2011年4月21日 (木)

ついつい買ってしまう

P1110054


なんか安くて手頃なキャップを見つけるとウォーキング用に買ってしまうんだよね(^_^;)
今日もIYでPRO-KEDSとKaepaの帽子をついついプチ衝動買い。
ちょっとカラーが地味なんだけどね。

300回

P1110050 


今回はリターンがはやかったなぁ・・・
月曜日に送ったIVVハースポートがもう新しいパスポート、認定証とともに送り返されてきました。
いつもだったら速くても一週間、遅いと1ヵ月近くかかるのにね。
ま、早い分にはいいけどね。

おっと・・この記事を書いているときに地震だ・・ちと大きい揺れだぁぁぁ

2011年4月20日 (水)

8e 2011春夏モデル

毎年、春と秋にここでも紹介しているオシャレなウォーキングウェアブランドのウィッテムから
2011春夏モデルがサイトで発表されました。



写真はサイトから拝借しています(m_m)

こんなカラフルで可愛いウェアを身につけたおねーさんウォーカーが増えることを
楽しみにしつつ、ぜひどうですか?

ウィッテム | HUITIEME

2011年4月19日 (火)

ウェザーハザード/こんな時どうするつもりだろ?

朝から雨が降ったと思えば、急に気温が下がったり・・・4月だというのに変な天気で肌寒い。

いままで見たことなかった「竜巻注意報」も関東で発令された。
昼頃、その影響で一部の鉄道の運行に影響もあったらしい。

さて、もしウォーキング大会当日、朝から竜巻注意報、または竜巻警報が発令されたら
主催者である日本ウォーキング協会はどういう対応を取るのだろうか。

考えるだけ愚問だな。
どうせ、対策も対応もあるわけがないんだから。
それどころか発令されていることすら知らない、気づかないだろう。
そんな組織なんだから期待なんてしてはいけない。

もし大会当日、運悪く竜巻注意報が発令されていることを知ったら
参加者である「あなた」の判断で行動して下さい。
協会をアテには出来ませんから、自分の身は自分で守るしかなさそうですね。

2011年4月18日 (月)

IVVパスポート

P1110049

IVVパスポートの参加記録証が昨日の例会でいっぱいになりました。
なので早速協会にに郵送します。
ちなみに275回、300回の認定。
はぁ・・・まだ300回なんだなぁ、25回/1認定はやっぱりちょっとボッタクリとちゃうの?

2011年4月17日 (日)

成田のミスドで。

P1110047


今日はウォーキングの時に買っておいたおにぎり2つ食べたんだけど
どういうワケかお腹がすいている。
朝飯がイマイチしっかり摂らなかったからな・・・・

そんなワケで帰りがけに恒例のミスドへ。
成田のミスドはイートインでもお皿には乗せてくれないらしい。
なんかちょっと不思議。。。。

関東ふれあいの道ウォークを歩く

P1100835 ・・・・・何年ぶりだろうか、この駅に降り立ったのは。
実は以前、勤務先がここにあって通勤で毎日来ていました。
P1100836

ああっ!!
自動改札機が設置されているぅぅぅぅぅ~.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
そんなことで驚くなって?
だっておいらが通勤していた頃は簡易読み取り機しか設置されてなかったもん。

続きを読む "関東ふれあいの道ウォークを歩く" »

2011年4月16日 (土)

金券ショップで。

 P1100833 ・・・買ってきました。
京成成田までの土旧回数券2枚。
普通運賃よりも70円安かったです(450円)。
土休回数券なので駅で買えば5200円で14枚、@371円ほどになるんですが
たまにしか行かない所なので14枚もいらないので
こんな時は金券ショップを使うのがベストかも。

そんなわけで久しぶりに成田方面に明日いってきまーす。

2011年4月14日 (木)

リベンジらしい。


東葛ウォーキングクラブの5月の例会。WS000000


リベンジウォーク・・・・(^_^;)
2/11に全く同じ例会を開催した物のあいにくの雪だったので
そのリベンジといして再び例会としてスケジュールされました(笑)

まあ、2月の時は強行開催したけどあの天気でやはり参加者も少なかったんでしょうね
おいらはまだこの日の予定が分からないので今のところ参加は未定。
都合が付けば行こうかな。

2011年4月13日 (水)

【ウォーキング写真コラム】コインじゃないランドリー

P1100831   

   
イヤーラウンド基地の弁天湯にありました。   
   
至って普通の家庭用洗濯機。   
銭湯だとコインランドリーが置いてあったりするんだけど・・どこから見ても家庭用。   
カウンターで200円払うと使ってもいいらしいが元が取れるのかな~?

【ウォーキング写真コラム】タメ口??

P1100786 

■おもしろ絵馬シリーズ    
      
ウォーキングで見つけた面白い絵馬を今回も見つけました。   
もちろん女子の人気パワースポット今戸神社で。   
   
・・・・・「たのんだよ。」って(^_^;)   
この絵馬見つけたときはひとりで爆笑してしまったよ、悪いけどさ。   
けっこうせっぱ詰まった感じがしつつ「たのんだよ。」だししかも神、呼び捨てだし。。   
はたしてイニシャルKさんはカミサマに微笑んでもらえるのでしょうか・・・ねぇ。

2011年4月12日 (火)

ウォーキングダブルヘッダー2回戦:もう一度サクラを見に歩く

P1100726 さて、日曜日のウォーキング2回戦目。 
まさか・・・ここに??

続きを読む "ウォーキングダブルヘッダー2回戦:もう一度サクラを見に歩く" »

2011年4月10日 (日)

ウォーキングダブルヘッダー1回戦:サクラを見に歩く

P1100578 花の命は短くて・・この時期にしか見られない桜の花。
そんなわけで今日のウォーキングはお花見ウォーク。
神田のエスポートミズノにやってきました。
まだ開店前だったので店裏の時間外受付ボックスでYRの用紙を書いて投函してから
ウォーキングスタートです。

続きを読む "ウォーキングダブルヘッダー1回戦:サクラを見に歩く" »

2011年4月 9日 (土)

献血@88回目

P1100574

なんか今日はビミョーな天気でしたね~
天気予報だと雨だったので今日はウォーキングはしませんでした。

そんなわけで、駅前をワケもなくブラブラしていたような1日。
久しぶりに献血に行って来ますた。
実は4/4まで献血が出来ない期間になっていたので約2ヶ月ぶりでした。
最近、何度か献血をするとすぐ欠格期間になっちゃうんですよね(涙)

夕方からはアマゾンでポチッとなしたフラットアンテナが届いたので
さっそく窓の手すりに取り付け。
なにしろ立地がよくないので東京方面にアンテナが出せましぇん(号泣)
それでもさすが25素子相当+ブースターで映らなくなってたチャンネルも無事に復活。
たぶん上手いこと反射波をキャッチしていると思われます。
早速、テレ東のアド街を視聴。
おお、今日のアド街は「山谷・泪橋」じゃないですか~
たまにウォーキングで歩きます、YRのコースになっているもので。
これで来週から「空から日本を見てみよう」も見ることが出来ます・・・よかったよかった。

2011年4月 8日 (金)

ダイレクトメール

P1100569

靴のマルノさんより春のダイレクトメールが届きまた。
不定期ながら何年かに一度、春の時期に送られてきます。

前回は確か一昨年の春だったすなぁ・・・・
ちなみにこのハガキを持参するとワールドマーチのオリジナルエコバッグがいただけるんですが
数に限りがありなくなり次第終了してしまいます。

うーん・・・どおしよお。
明日土曜日、歩きに行ければいいんだけど何しろ天気が下り坂で雨予報。
じゃ日曜日はと言うと、桜が見られるコースを狙いたいからなぁ・・・
花の命は短いから外すと見られないし、悩む悩む。

寝ながらどうしようか考えます。

2011年4月 7日 (木)

ポーチ?(多摩川ウォーク)

P1100571
こないだ行われだTWA例会、多摩川ウォークの時の参加記念品。

裏側はベルト通しがありズボンのベルトを通して装着可。
また簡単らショルダーベルトも付いていて肩掛けも出来る。
と一応「実用性」がありそうなものではあるけど・・・・・ダサイ。
ダサくてダサくて使う気にはなれません。
参加費1200円でもの凄く「いいもの」は無理でしょうけど
もう少しセンスは磨いて下さい。

単になにか出せばいいと思うのはやめて下さい。
参加した人たちに喜ばれるような「記念品」を考えて欲しいものです。

そんなわけで評価は★★(2.0)だね~

2011年4月 6日 (水)

映ってた→映らなくなる、映らなくても困らない→映る・・・うーん

P1100567   

 

なぜか先週末頃から、テレビが変なことになっている。   
今まで映っていた一部のチャンネルが、なぜだか映らなくなってしまった。   
映らなくなったのはTBS、フジテレビ、テレビ東京の3局。   
もちろんそれまでは映っていたチャンネルだし   
それ以外のNHK、日テレ、テレ朝などはそれまで通り問題なくちゃんと映る。   
一部のチャンネルだけ突然映らなくなってしまった理由は・・・正直言って分からない。。   
特にテレ東が映らないのは「空から日本を見てみよう」が見られないと言うことだ。   
ウォーカー好みの空撮番組なのでそれはとてもイヤだ(涙)   
   
もうひとつ、今まで映っていなかったローカル局のチバテレビが映るようになった(^_^;)   
これは別に見られなくても困らなかったので気にはしてなかったが。   
   
やっぱりアンテナかな~   
今現在、簡易アンテナを窓の手すりに取り付けて更にブースターで   
増幅してぎりぎりな環境だった物なあ。。。   
ボロアパートでしかも大家は地デジ化には興味なし。   
やりたかったらケーブルテレビに加入しろ・・・と来ているのでどうしようもない。   
賃貸だから屋上に八木アンテナを勝手に工事して立てるわけにも行かないのだ。   
   
ただ最近はフラットなアンテナで25素子クラスの物も出ているので   
そろそろランクアップも考えてもいい時期なのかもしれないんだけどね~。   
   
今週末ぐらいまでちといろいろと思案してみます

2011年4月 4日 (月)

まさかのリタイヤ

昨日の日曜日、
東葛ウォーキングクラブの例会に参加しましたが、
実は全日に多摩川30キロ歩いたときに左足裏に大きな水ぶくれが出来てしまい
あり得ないことに、わずか5キロでリタイヤしてしまいました(涙)

全日、靴下の履き方が悪かったみたいで。。
すこししわがよったのかそこが擦れたみたいで・・・5キロぐらいだ少しびっこ引いて歩いているような状態。
こりゃいかんなぁ~と思い東武野田線豊四季駅でリタイヤとなりました。
うーん・・・ざんねん。

でもまう、年に一度ぐらいこんなこともあったりするんですよ、ハイ(^_^;)

2011年4月 3日 (日)

多摩川ウォークを歩く[2]川崎サイド

P1100429 後編は川崎側を歩く復路です。   
じつは多摩川は何度か歩いてはいるんだけど川崎側は未だ一度も歩いてなかったりします・・・ハイ  

続きを読む "多摩川ウォークを歩く[2]川崎サイド" »

2011年4月 2日 (土)

多摩川ウォークを歩く[1]東京サイド

P1100287 しばらく例会、大会の中止が続いていたので今日は久しぶりの例会参加になりました。
ニコタマの兵庫島公園にやってきマスタ。
例会参加費が高いTWA主催の(もちろん皮肉とイヤミです(爆))多摩川ウォーク30キロを歩きます。

続きを読む "多摩川ウォークを歩く[1]東京サイド" »

ニコタマ

ニコタマ

電車で来たのはホントに久しぶりたな〜
帰りはライズにでも寄ってみよう

2011年4月 1日 (金)

TOKYOウォーク2011

大震災ですっかり記憶から抜け落ちていましたが
TOKYOウォーク2011の公式サイトが立ち上がりました。

今回も全5回で5/14の浅草両国エリアからになります。
のだメイン会場などは分かりませんが、去年スルーだったので今年はぜひコンプリートを狙おうかと。
そう言えば今年は飯能ツーデーと日程が被らないな~
両方狙ってみようかな。

TOKYOウオーク2011

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ